one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





10/10からトライアルに入っていた、「イル」ですが、この度、正式譲渡となりました!



20151114_10



実は11月の中旬に、いぬ親さまのご自宅に再訪問させていただき、

正式譲渡の意思確認は済んでいました。


いぬ親さまは都内某所にお住まいですが、

区役所の出張所では飼犬登録&鑑札発行はできるのに、

狂犬病の登録は本所でしかできないという謎の対応だったようで、

お忙しい中、イルのために何度も足を運んでくださいました^^


20151114_5
ハイゲートの向こうから見慣れた顔が^^


再訪問させてもらった前の週に「八王子いぬ親会」が開催されたのですが、

トライアル中のイルを連れて行っても良い?とのご相談をいただいて

「そうこまも連れてくから是非〜」と、お誘いしておきながらバックレてしまった仮父・・・

本当にすみませんでしたm(__)m

来てくださる予定だった、カブちゃん(旧:うるし)一家もごめんなさい!


20151114_9
ももちゃんも、元気にフガフガしてましたよ^^


ボラ仲間からも、写メもらったり、

「イルが来たよ!」「今どこ?」とか連絡もらったんですが(やべぇどうしよ^^;)、

「3本リードしてるよ」とか「すっかり馴れてるよ」とか、その様子を伺う度に嬉しく思ってました。



「この人たちは・・・?」
20151114_8
しばらく、じーーーっと見てました^^


久しぶりに会ったイルは、初めこそ不思議そうな顔をしていましたが、

すぐに思い出してくれたようです^^


20151114_3
この手前にご自宅の塀がありますが、念のため通路を対策していただきました


お届けの時にお願いしていた、“普段は出すことはない”庭の通路にも、

きちんと脱走対策をしてくれていました。


20151114_4
反対側も!


名前も悩んだようですが、やっぱり『イル』だろう・・・という事になったそうで、

みんなから「イッちゃん、イッちゃん」と呼ばれていました^^


20151114_7
仮母から、おやつをもらったよ!


イルもご家族にとても馴れていて、すっかり愛されわんこになっていました^^


一部抜粋

イルもE家の皆もお互いのことにだいぶ慣れてきたようです。

気の強い先住犬”もも”とも適切な”距離感を保てるようになってきました。



IMG_2053 (1)
なんだかんだ仲良し(笑)


今朝は消防車に出くわしました。 ビビるのかなと思っていたのですが、

消防車のサイレンが聞こえなくなるまで、その音に合わせて遠吠えしていました。

犬のおまわりさん、ではなく、犬の消防士というところですか。



DSC_1370.jpg


イルを家族の一員として受け入れる意思に変わりありません。

一生大切に育て上げる所存です。




いぬ親Eさま~、

イルは過ごしてきた犬生の経験値が不足していたため、

何をするにも最初は怖がり、こちらの予想と違った行動をする事もありました。

迷子捜索のお手伝い中に、注意換気の連絡をさせてもらったら、

3本リードにして注意してくださっていると聞いて、とても嬉しかったです^^

どうぞ今後も、可愛いイルをお守りくださいね!



20151205_2
もうすぐ2クール目! ちゃんと薬飲むんだぞ~



それから・・・


イル~!

お前をお届けしたその日、パパさんに抱っこされる姿を見て驚いたけど、

その後のご家族に馴染むスピードには、もっと驚かされました。

やっと本当の家族を見つけたんだな~と思っていたんだよ^^

これからは、陽の光の暖かさ、風の心地良さ、草の匂いを感じて、

今まで知らなかった美味しいものをたくさん食べて、大好きな人たちと暮らしてください。

もも姉ちゃんと仲良くね^^ 本当におめでとう!!



*****************



これまで、イルに関わってくれた皆様、応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました!

これからのEさま御一家と、可愛いイルちゃんの幸せをいつも祈っています。



20151114_11



2015.12.04 「イル」 正式譲渡



関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: