2015-12-04(Fri)

感謝たくさん!






ここ最近は、職場で“ちばわんマンスリーカレンダー”を愛用しています^^

仕事の合間に眺めては、ほっこりしてます~



20151103_1
印刷したものを卓上カレンダーにくっつけてます~^^


ご存知ない方もいらっしゃると思うのですが(仮母は知らなかったorz)、

このカレンダー、akiさんが作成してくださり、毎月末頃にちばわんのfacebookで公開されます^^

仮父は“書き込み派”なので印刷してますが、PCの壁紙にしても良さげですよね。


20151103_5
かたりもいるよ! クリスマスイブだっ!^^


カラープリンターをお持ちでない方や、ある程度の高画質を希望する方、

facebookにアクセスできないよ~という方も、最寄りのセブンイレブンに設置されている

ネットプリント」から印刷できます。(例:A4フルの場合で60円/枚)

■操作方法

 1) セブンイレブンプリンターで「ネットプリント」を選択。

 2) 予約番号「47800076」を入力してください。(※月によって変わる可能性があります)

 3) 用紙サイズを選択。

 4) カラーコピーを選択。

 5) 印刷スタート

12月分の有効期限は2015年12月9日までだそうなので、ご希望の方はお早めに~^^




さて、かたりの様子ですが、散歩がとても上手になりました!

・・・と言うより、本当は上手でした!!って感じ??(笑)


20151104_2
あら、びっくり!


実は先日、猫の手さんが、「センターの職員の方がお散歩は大好きとおっしゃっていました」

・・・という事を教えてくださり、へ?と思って普通にスタスタ歩いてみたのですが、

仮父のペースに合わせて、すごく上手に歩くんですよ。


「!!」
20151104_3
途中途中で難しい顔してる時もありますが(笑)


今まで固まっていたのも、仮父に合わせていたのかな?と思えるくらい。

やはり、初めて見聞きするものに対しては怖がるので、フォローはしますが、

引きもないし、クルクルもないので、落ち着いて対処できます^^


20151104_5
電車を見て、「大丈夫でしょうか・・・」の顔^^


まあ、まだ仮父たちの事も怖いと思っているようで、

散歩に出る直前に、玄関先でびびりション&ウンをしちゃうなんて時もありますが、

予めシーツを敷いておけば、そこで用を足してくれるので、今はそれで良しとしてます^^; 

これから勉強しようね~


「♪~」
20151104_1
人や周りの事にはびびりながらも、散歩は上手いという不思議ちゃん^^;


かたりについてのセンターレポート(6/9)を読み返すと、

センターの方も、「ちょっとビビリだけど、後ろ向きになってあげると安心するみたいで、

自分から人の背中に手をかけてきたりしてかわいいんだよ」と仰っていました。


・・・と、ぐーちゃんママさんが書いてくださっていました。


びびりっ子は正面から来られると怯んでしまう子は多いですが・・・


20151103_3
逃げるスペースはたくさんあるけど~ どうする?


恐る恐るながらも、自ら近付いて来て、普通にナデナデされてました v(^^)v

おほほ~、お前さん興味はあったんだねー


20151103_4
そうなんだー^^


これらの情報が、かたりにとってどれだけプラスになっているでしょうか。

おかげさまで、一気に距離が縮まっているように思います。


そして、かたりが仮宿に来た日のひなのんさんのレポートには・・・



**************************


↓3/20に収容されて以来長い間センターで過ごしていたこの子も

この日引き出しました。



f0078320_128553.jpg


此処のセンター所長さんが

「最初から比べるとずいぶん馴れてくれたんだよな」と名残惜しそうに

何度も頭を撫でくださいました。



f0078320_130670.jpg



職員の皆さん、人馴れが進むようにご尽力くださり本当にありがとうございました。



※写真及び記事内容はセンターレポートからお借りしました。
**************************



・・・と、ありました。

かたりが怖がりつつも仮父母に接してくれている理由が分かります。


仮父はセンターの職員さんたちに直接会った事はありませんが、

きっと、とてもお忙しい中で、いつも気に留めていてくれたのだと想像しています。


何かと誤解されてしまう事も多いと聞いていますが、

職員さんたちがいたからこそ、今までの預かりっ子たちも幸せを掴む事ができました。

本当にありがとうございます。


そして、自身の貴重な時間を削って、保護犬のために何かを作ったり、

毎回細やかなレポートを書いてくださる、ちばわんメンバーにも感謝を!


皆さんのお気持ちを無駄にしないよう、

かたりを大切に預かり、最高のご縁を見つけてあげたいと思っています^^




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

かたりちゃんのプロフィール写真がとても好き。
どーんと真正面からキリリっと緊張顔で(笑)
レポートでもいつも印象に残るカワイ子ちゃんでした(^^)
会えたら背中から迫ってみたいっ。

頑張ってるね!かたりちゃん!

かたりちゃん、頑張ってますねー!
センターレポートのこともよくご覧頂いて本当にありがとうございます!

そうなんですよ、かたりちゃん、後ろ向きになれば怖がらずにおやつも食べにきてくれていましたし、つんつんと背中に鼻をつけてくれたり…。
普段は怖がって固まっていたりしましたが、後ろ向きだと大胆に近寄ってくれたりしてすごくかわいかったです~!
ドッグランにいた子たちはひなのんさんが撮影してくださることが多かったので、センターをあとにする少し前からは、ひなのんさんには正面からおやつもらいに来れたりしてたんです(≧∇≦)(≧∇≦)
所長さんもお別れはとても寂しそうな嬉しいようなお顔で、何度も何度も写真を撮ったり顔をなで回したりされていて、見ていた私達も微笑ましく見ていました。
所長さんには、この子がいくお宅には優しい先住ちゃんが2頭もいるお宅で、優しいパパママがいるので、きっとすぐに馴れてくれると思いますから安心してくださいねー!とお伝えしました。

長くセンターにいた子なのでとても感慨深いものがあります…。
こうしてそうこまパパママのお宅で暖かいご家庭の環境にいけて、それから本当のパパママを探す…。本当に良かったです。
かたりちゃんに素敵なご縁がありますように!!応援しています~!

>mmさん

是非、迫って迫って~!

あの写真、びびり顔ではありますが、かたりっぽくてイイかな~と思って^^
抱っこすると、腕にギューってしがみついてくるんですよ!
今日は我々のいる炬燵に潜ってプルプルしてました(何故??)
もー、守ってあげたい感じなのです~^^

> ぐーちゃんママさん

センターレポートは、ヒントが書かれている事もあるので、
彼らに会った事がない我々にとってはとても貴重なものです^^
わんこの情報を少しでも伝えようとしてくれるママさんや
訪問メンバーさん達には本当に感謝しています。

所長さんの行動は、お届け前の感覚と被って共感しています。
もしお話しする機会がありましたら、
「びびりながらも元気にやってます!」とお伝えくださいm(__)m
8ヶ月前と言えば、うちは、てんちゃんを預かっていました。
その後も何頭か送り出しましたが、その間もずっと頑張ってたんですよね。
これからは穏やかに暮らして欲しいと思っています^^

一頭の子がセンターに収容されて、
そこでいく月かを過ごして、引き出されて、預かり宅に来て、いぬ親様の元へ…。
その間、本当にいろんな人の思いが引き継がれていくのですよね。

当の犬たちはそんなことぜーんぜん考えなくていいんだよ、って思うけど
私たちはその思いを大事にしていきたいですよね。

かたりちゃん、なんだか無邪気な顔になりましたね^^
センターでは、”訳知り顔”みたいな顔をしていることもあったけど
きっとそれは頑張っていたんですよね。
これからはもっともっと無邪気な顔を見せてほしいです。

かたりちゃんの、名前の由来も気になります^^

>はなこさん

ほんとうに。
私などは、会った事がない方のほうが多いですが、
本当にたくさんの方が関わってくれていますよね。
終の棲家を見つけるまで、今は自分がしっかりバトンを握っていないと!
・・・そう思います。

かたりの由来は「語り」です。
最初の日に、シャンプーに疲れて、うつらうつらしながらも、
何やらムニャムニャと話してくれていたので。

ここ2~3日は、おやつをもらいに
わんこ部屋からも出てくるようになってきました~^^
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター