one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





かたりを連れて病院に行ってきました。



20151127_0
さあ、頑張って行くよ!


仕事から帰宅し、ウンをした形跡がなかったので、朝出たブツを持って病院へ。

・・・と思ったら、診察室に入る直前で うあああぁぁぁぁぁ(笑)


20151127_1
うお~ すごいいいいぃぃぃぃ~ww


で、ホカホカのブツで検便・細菌検査をしてもらいました^^

結果は問題なし! これでフリーにできます。


20151127_2
すでに不妊手術済みです^^


かたりは、今年の3月下旬にセンターに収容されました。 

約8ヶ月もの間、よく頑張ったね!


20151127_5
ワクチンも接種済み~^^


体重は、10.3kgでした。

写真だと痩せているようには見えないのだけど、背骨や腰骨も浮き出ているし、

あと1~2kgくらいは欲しいところ。


20151127_6
ゴツゴツしてるから、もうちょっと太ろうね!


フィラリアは陽性という事で、今回もボルバキア治療をする予定です。

残りの主な医療行為は、狂犬病とマイクロチップくらいですが、

今週は病院の予約が取れなかったので、来週末くらいになりそうかな。


20151127_3
びびりながらも近づいてくるのはナゼだ?w


帰宅してからはフリーにしてますが、そうの食台の鼻先にシッコして以来、

わんこ部屋に引きこもってます^^;


20151128_1
シートの認識あるかな?


そうが、「ごはんやおやつが残っていないか? 」と、

わんこ部屋にちょこちょこ突撃していますが、その都度、かたりに「わん!」と吠えられ、

しょんぼりして戻ってくる・・・と、いう事を繰り返していますよ(笑)


20151127_12
とても可愛い声なのです^^


こまも時々部屋を覗いてるみたいだし、

そんな感じで少しずつ仮宿に慣れてくれればな~と思っています^^




関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: