one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





3連休の初日に、みなもをお届けしました。



20151121_9
なんか疲れてる?w


前日には嫁入り準備を済ませ、最後の散歩に行ったら、さあ出発!


「お祝いケーキは昨日食べたのーー」
20151121_10
少し車酔いがあるからね~


連休初日という事もあり、都心のいぬ親さま宅までは渋滞を覚悟していましたが、

予想と違って少し早く到着してしまいました^^;


でも、ワンコールで電話に出てくれたママさん。

パパさんもすぐに出て来てくれて、

首を長~~くして、みなもを待っていてくれたのだと実感しました^^


「ども~♪」
20151121_4
チョッパー姉さんも登場!


とても大きないぬ親さま宅!

お邪魔する前に、チョッパー姉さんとご挨拶しようね^^


「はて?・・・知ってるような?知らないような?」
20151121_13
これからよろしくね!


お庭も広いため、脱走しそうな場所がないか入念にチェックさせてもらいました。



20151121_11
ふたりが落ち着いてから家の中へ・・・


いぬ親さまは、こちらの説明や、たくさんのお願い事・・・

時には厳しいお話しもしたと思いますが、とても真剣に聞いてくださいました。


ふと気付くと、みなもの写真が貼ってあるノートらしきものが?


20151121_8
ママさんお手製の愛犬手帳でした!


チョッパーちゃんのノートを拝見しましたが、

そこには通院記録ほか、過去の細かなデータや出来事がびっしり!

今後は、みなものアレコレもこのノートに記録されていくのでしょうね^^


と、思っていたら・・・あれ? みなもがいない?


「おーい、みなも!」


ひょこ!(笑)
20151121_15
ソファーの後ろから出てきました^^;


覗き込むと・・・


「やーん」
20151121_16
こんな感じ^^


更に、しばらくすると・・・


「うへへ」
20151121_17
こんなんなってましたw


みなもが使い慣れていた犬具と同じものを用意してくれていましたよ^^

(チョッパーちゃんもお揃いにしたそうです^^)


20151121_6
なんと!いぬ親さまの名前と電話番号が刺繍されていました(驚)


聞けば、ママさんが落ちない迷子札を縫ってくれたそうです^^


「♪~」
20151121_7
よかったね!みなも!!


後日、みなもがリビングから出て行こうとするそぶりが見られたそうで、

いぬ親さま自ら、廊下の中央にゲートを追加で設置してくれました^^

絶対に逃がさない!というお気持ちが感じられ、嬉しかったです。


20151121_12
おめでとう!元気でね!!


「みなも」の名前の由来を知って、びっくりしてたママさんですが(笑)、

名前は「みなも」のままになりました^^


帰宅後に早速ご報告をいただきました。


一部抜粋

みなもちゃんは、時々窓の外を眺めて、

まだまだK様が迎えに来てくれると思っているようです。



151121_1429-02.jpg
みなも、頑張れ!


主人に、ひとしきり撫でなでされて、お腹を出してくれました。

時々、リビングのドアをクンクンとしていますので、関所が何ヵ所もあっても、注意!注意!です。



151121_1428-01.jpg


今晩、ねんね出来るといいです。

後追いするかも?と、予想はしていましたが・・・(涙)

でも、早速お腹も見せているようで安心しました。



そして次のご報告では~、

みぃちゃんの事、ご報告させて頂きます。

“みぃちゃん”になってる~(笑)


151122_0715-01.jpg
もうベッドに乗っとる(笑)


ご飯を食べてくれるかと心配しましたが、

一口手であげ、「食べなさい」と言うと、ペロリと食べて、

ちょっぱーのお皿まで 覗きに来ましたが、ちょっぱーもそれを見て怒ることもありません。

それからというもの、ご飯の時間になると、ふたりで横並びになって

「ご飯の時間ですけど〜」と目で訴えます。

なんて可愛いんでしょう!



わはは^^ 心配していたウンも無事に出たそうで一安心です。


初めての夜も、夜泣きする事もなく4本川で休みました。

ベッドはとても、お気に入りのようです。

ベッドも、「みなものだよ」と教えると、すぐに覚えました。



151122_1241-01.jpg
もう覚えとる(笑)


息子と娘に、「ちょっぱー!」「みなも!」と、撫でなでされています。

今は私の足元で、ちょっぱーとくっついて、ねんねしています。



151122_1507-01.jpg



いぬ親Iさま~、

みなもは、怖がりではありますが、まだまだ人には見せていない部分があると思います。

人に馴れ、生活に慣れれば、今までとは違った行動もあるかも知れません。

どうぞ、チョッパーちゃんとの関係を上手く作ってくださいね^^

可愛い可愛い「みなも」を、よろしくお願いいたします!!


20151121_20



Iさま御一家と、みなもちゃんの嬉しく楽しい日々が、末永く続きますように!!



20151121_23.jpg



2015.11.21 「みなも」 トライアルスタート




関連記事

コメント:

今朝、エル&ショコラとお散歩中に,チョッパー&みなちゃんコンビに遭遇しました。エルは大先生なので(笑)ふ~んという感じでしたが、ショコラはとってもみなちゃんに興味しんしん!
千葉のセンター長期滞在犬同士で、何かお話があったのかもしれませんo(^▽^)oでもみなちゃん、お姉さんのチョッパーの後について、上手に歩いていましたよ。そして一度バイバイしてから、又別の道でばったり会ったのですが,もうお互いに「ハ~イ」という感じでした\(^o^)/みなちゃんも今までびっくりするような犬生だったでしょうけれど、今日の姿は、素敵なパパママお姉ちゃんに囲まれたプリチー末っ子ちゃんでした!

ずーっと見てましたよ、

ご無沙汰しておりました。
みなも13(笑)ちゃんのスタートからゴールまで、ストーカーの如くブログで拝見しておりましたよ!
たまに見える鋭い目付き、ちょびっとズレたブレーズ、見たら忘れられないお顔でしたね(笑
みなも13ちゃんはとんでもない御嬢様になられたようで、驚きました(^-^)
過去の哀しい出来事は忘れて、これからの犬生、本当に楽しんでくださいね~!
遅くなりましたが本当におめでとうございます*

>ショコラ母さま

おお、早速遭遇したのですね^^
ご近所に、ちばわん仲間がいるのは心強いです。

そして、いぬ親さまからいただく近況報告とはまた違った様子を
伺えるのは何とも新鮮?な感じです^^
みなも、最初の頃のびっくり事件は何処へやらですね。
エルちゃん、ショコラちゃん、今後ともよろしくね!

>カームさま

お久しぶりです~!

みなも13!! ^^9
最近、個性派揃いの仮宿ですが、
どの子もピカピカになって卒業していく様子を見るのは嬉しい限りです^^
半年もセンターにいた子が、あっと言う間にお嬢になっちゃって!
これからは、穏やかに暮らして欲しいと思っています。
お次の女の子も超個性的なので、応援よろしくです~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: