2015-11-20(Fri)

いつも応援してるぞ!





みなもは、半年ほど前にセンターに収容されました。



f0078320_0162272.jpg
※写真はセンターレポートからお借りしました。


収容初期の頃は、とても緊張して怖がりだったようですが、

お姉さんのミーシャちゃんのいる大部屋に移ってからは表情も明るくなったそうです。


f0078320_1134313.jpg
お姉ちゃんと! こう見ると似てますね~^^


ミーシャちゃんは、一足先にセンターを出ましたが、(あっという間に幸せを掴みました^^)

その後も、職員さんやボラさん、仲間たちのおかげで元気に過ごしていたようです^^


f0078320_20295153.jpg
暑い季節も乗り切ってくれました!


仮宿に着いた時には、環境の変化にちょっぴり戸惑っていたようだけど、

すぐにお腹を見せてくれるように!


20151119_7
丁寧に洗っていたら、気持ち良さそうにウットリ^^


流したお湯が体でせき止められ、池のようになった事から「みなも」と名付けました。

相変わらずのネーミングセンスで^^;


20151119_2
劇画な眼差し Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


二つ名のとおり、凄い表情で見つめる事もあったけど(笑)、

本当はすごく甘ったれで、近づくだけですぐにコテン!となっていたよね。


20151119_3
難しそうな表情とのギャップが萌え萌えなのですw


散歩に出れば、びっくりしちゃう出来事もあったけど、

今では、上手に歩けるようになりました^^


20151119_15
しかし、くれぐれも油断は禁物ですヨ!


そうこまとも仲良くなったけど、少しやきもち焼きにもなったかな^^;


でもね、今のみなもを知ってるから言えるけど、

やっぱり、はじめの頃は怖くて警戒していたんだろうなーって思う。


だって今は・・・


20151119_16



20151119_9



20151116_3



20151116_4



こんなんだもんね~(笑)



20151119_4
みなもの顔~ww  仮父の大好きな一枚です^^ 


すっかり、ゆるキャラーズの一員になった頃、

初めて参加した「いぬ親会」では、緊張してぷるぷる震えちゃったけど、


20151119_14



優しく見つめてくれる人が現れて・・・



20151119_20



それが、本当のママだったと分かったのは少し経ってからでした。



20151119_6
4人のご家族と、チョッパーお姉ちゃんが出来ました^^


みなも~、

おまえのご家族はね、おまえが安心して暮らせるように、

毎日、「こうしよう、ああしよう」と話し合いをしてるんだって!

お届けが待ちどうしくて、何故こんなに日の経つのが長いの~!って思っているらしいぞ^^


「ほんと!?」 じーー
20151119_18
見てる見てる(笑)


だから、これからは何も心配する事なく、ご家族にたっぷり甘えて、

チョッパーちゃんと一緒に、ずーっとずーーーっと穏やかに暮らしてほしいな。


「はいっ!」
20151119_10
なんとも言えない魅力満載のわんこでした^^


半年間、本当によく頑張りました。 

おまえのヘソ天が見れなくなるのは寂しいけど、

いつも、いつも、可愛いおまえの事を思っているよ。


今度こそ、ボタンの掛け違いをしないようにね。

また必ず逢おう!!



******



みなも、明日お届けとなりました。

お世話になった皆さま、応援してくださった皆さま、

本当にありがとうございました。





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そうこまパパ様の別れの記にはいつもうるうるさせられますが、今回はちょっと違う気持ちです(*^_^*)だって我が家の近くに、まるでエル&ショコラの従姉妹になるようにミーちゃんが来てくれるのですから!!毎年桜が満開になると、秘密の撮影場所でチョッパーやエル達が記念撮影をします。チョッパーちゃんのママと、それまでにゆっくりとみなちゃんに慣れてもらって、素敵な写真を?撮って
そうこま家に送りましょうと約束しました。楽しみにしていてくださいませ(^∇^)

みなもちゃん、明日なんですね。

色は違えど、ホントにミーシャちゃんに似てる!
行動も人馴れの進み方もなんだかとても似ていましたよね。

お散歩でのびっくりしちゃうような出来事。
ブログを読む私ですら、手に汗握ってしまいましたよ!
ギュッと握りこぶしを作って。

そんなこんなもきっといい思い出で
後でそうこまぱぱままが「焦ったねー!」って懐かしく語り合うことでしょうね。

さっきの天気予報では明日は晴れ。
みなもちゃんの門出に相応しいスカッと青い空が見えるかな。
みなもちゃんの幸せを祈っています。

おめでとう🎁🎂🎉

みなもちゃん、おめでとう!
私も長いことセンターにいたみなもちゃんのことがいつも気になっていました。
素敵なご縁に恵まれて、本当に良かったです!
そうこまパパさん、また泣いちゃいますよね~?うちの主人もいつもそうです。
我が子と思って一緒に暮らすわけですから当たり前ですよね…。

ブラウも明日お届けです。
帰り道、そうこま家もぐーちゃん家も車の中は涙涙になりそうですね。
でも!!
まだまだセンターで待っている子たちがたくさんいますからねー。これから寒くなるから一日でも早く出してあげたい…。うちもかなりフライング気味に火曜日には次の子を預かりますぅ~!
またいぬ親会でお会いしましょうね~!

>ショコラ母さま

みなものお届けが済みました。
ショコラ母さんがご近所にお住まいとの事で心強く思っています。
是非、みなもに会ってやってくださいね。
そして親バカ会議を開催してくださいませ(笑)

みなものご家族も、ショコラ母さんも
お互いを見守り、安全で楽しいわんこライフを送ってください。
どうぞ保護犬の素晴らしさを周囲に伝えてくださいね。
秘密の場所の素敵な写真、
今からとても楽しみにしています!

>はなこさん

ミーシャちゃん、最初に見た時は「似てるかな?」って
感じだったんですが、よくよく見てみると、
耳の形やライオンのような顔がクリソツでした^^

みなも、早速お腹を見せたりしてるそうですが、
時々外を眺めて我々を探しているようです(TT)
後追いするかな~と覚悟はしていたのですが、
実際にお話しを聞くと・・・ですね。
今は、そうこまに慰められています(笑)

みなもはセンターで半年過ごしましたが、
今後は安心して穏やかに暮らしてほしいです。
ホント、ただそれだけです。

> ぐーちゃんママさん

ブラウちゃん、お届けが少し早くなったみたいだけど、
パパさん大丈夫でしょうか^^;

お届け直後は、人間もわんこも切ないですよね。
ブラウも、みなもも、ゆっくり新しい生活に慣れてくれれば良いですね。

火曜日に新人さんが来るのですね!
・・・ウチもです!^^
なので、今のうちに、タップリそうこま孝行しようと思っています^^
預かりっ子がいる時もいない時も、彼らには助けられっぱなしですから。

ブラウちゃん、良いお届けとなりますように!
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀) 募集準備中

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6 仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

 

はた(♀)2017.8.26~

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター