one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。






続きです~^^


いぬ親会初参加のみなも。


何組かのご来場者さまが訪ねてくださる中、

びびりのみなもと適度な距離をとったまま、熱心にお話しを聞いてくださる方がおりました^^


20151107_13


良いところはもちろん、まだまだ勉強が必要な事など、たくさんの事をお話しさせていただき、

みなもを「ぜひ家族に!」とアンケートをいただきました。


20151101_2
もちろん、お散歩もしてもらいました^^ 


いぬ親会にはママさんお一人だった事もあり、後日改めてお見合いをさせていただく事に!



20151107_12
改めてのお見合いに、ちょっぴり緊張気味のみなも^^;


ご希望者さまは、ずっと保護犬と暮らしたいと思っていたそうですが、

先住ちゃんが落ち着いて来た事もあり、今が迎える時期と判断したそうです^^

その先住ちゃんは、こんな可愛い子ちゃんでした!


「えへへ、チョッパーで~す」
20151107_1
12歳の女の子なのです~! かわいー^^


お見合いには、パパさんとママさん、そしてチョッパーちゃんが

約束の時間よりも早く来て待ってくれていましたよ^^


20151107_6


ご家族には、すでに成人しているお兄さんとお姉さんがいらっしゃいますが、

お姉さんは、今日仕事を休もうかと悩まれ、

お兄さんも、「今日来るの?」とフライング気味にわくわくしていたそうです(笑)


20151107_8
みなもが落ち着くまで、優しくナデナデしてくれるパパさん^^


お見合いでは、先日の内容に加え、脱走・逸走対策の徹底などをお話しさせていただき、

帰宅後に仮父が送信した、“お願い&お約束していただきたい超絶ロングメール”にも

快諾してくださいました(嬉)


20151107_9
うっとりしてきちゃったあたちw


短い距離でしたが、みんなでお散歩してもらいましたよ^^



20151107_10
みなも、きちんとママさんの顔を見て歩いてました^^


みなものペースで歩いてくれるご家族を見守りながら、

心の中で、「この人たちがお前のパパとママかい?」と聞いたら、


20151107_11


・・・納得したような顔で振り向いていました(笑)


みなも、いぬ親さま決定です!


これまで、みなもに関わってくださった皆さま、応援してくださった皆さま、

そしてショコラ母さま、本当にありがとうございました。


お届けは11月21日を予定しています^^




それにしてもチョッパーちゃん・・・


20151107_2


大きさや雰囲気が、どこかの誰かにそっくり!(笑)


20151108_1


誰だろうねー??





関連記事

コメント:

門出

ミーちゃん、幸せへのスタートですね!チョッパーちゃんは我が家の先住犬がわがやに来たばかりで心身共に弱っていた時、すぐに姉妹のように接してくれて癒してくれました。本当に素敵なワンです。そんなチョッパーちゃんの本当の妹にミーちゃんはなるのですね。素敵な家族と優しいチョッパー・・・ミーちゃんのこれからの犬生、幸せの折り紙付きです*\(^o^)/*

>ショコラ母さま

チョッパーちゃん、愛されわんこでした!
そうに雰囲気がそっくりで、みなもも違和感なく接していましたよ^^
優しく、しっかりとしたお考えをお持ちのご夫婦に共感しました。
半年もセンターにいたみなもですが、
早々に素晴らしいご縁をつなぐ事が出来て喜んでいます。
どうぞ今後もみなもを見守ってくださいね!

みなもちゃん、オメデトウ!!!
今回や~っと生みなもちゃんに会えました~!
緊張しながらもチラ見してくれるゴルゴちゃんが
可愛かった(^^)
そうちゃん似のチョッパーちゃんと
仲良く幸せになれますように。


みなもちゃん、おめでとう

先日のみなもちゃんのハーネス事件を読んで、
ビビりのひゅうがにもありえる内容だったから、
正直、怖かったです。
散歩に行く時、ハーネスを装着して、
ちゃんと身体にフィットしているか、改めて再確認してしまいました。

チョッパーちゃん、そう君にそっくり^_^
チョッパーちゃんと一緒に、幸せになってくださいね^o^



>mmさん

先日はありがとうございました!

来ていただけると思ってなかったのでビックリでしたが、
久しぶりに我が家の預かりっ子に会ってもらえて嬉しかったです^^
プルプルしながら甘えるゴルちゃんは、
日々可愛くなって、ウチの子にしたいくらいですよ!
(毎度の事ですが~^^;)

>ryugaさま

ありがとうございます!

おかげさまで、犬具ばかりが増えていく我が家ですが、
一度逃がしてしまえば、精神的にも経済的にも大打撃ですからねー
事なきを得てよかったです。

緩んでいないか?などの日頃のチェックは地味だけど重要ですよね。
ひゅうも安心!^^b

おお!決定されたのですね。
おめでとうございます。
そうこまパパが大丈夫と思われたのですから、きっと大丈夫ですね。
ゴル・・いや、みなも!
頑張れ!頑張れ!

〉lemowanさん

ありがとうございます~(^^)
みなも、最近どんどん可愛くなって、たまらんですよ!
人馴れも進む一方で、いたずらも出てきてますが
チョッパーちゃんと仲良く暮らして欲しいと思っています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: