one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。







1年ほど前に卒業した、ハル(旧:ちゅちゅ)のいぬ親さまから

近況のご報告をいただきました^^


とても面白いので、ほぼ全文をそのまま掲載させていただきます~!





こんにちは。

すっかり季節が変わり過ごしやすい秋が到来ですね。

時間が過ぎるって怖いぐらいに早いですね。

10月初旬に台風とハルが我が家にやってきてから1年も経ちます。

あのボロボロにされた座椅子は既に存在してませんが、

ハルとの生活の思い出が沢山になりました(現在進行形ですね)。



振り返ると…

暖房の電源コード噛み切ってみたり(コンセントささってなくて良かった。汗)

ハル一周年_1



風呂場から石鹸盗み食いをしてみたり(即石鹸を高い位置に移動。汗)

ハル一周年_5



わたしのスリッパと闘ってみたり(残念ながら遊び道具になってしまいました。泣)

ハル一周年_2



そんなことするから怒られてケージに入れられたから、ふてくされるし…。

ハル一周年_6



でも、やっぱり怒られてもヘッチャラで毛布とラグで暴れた後はヘソ天して寝てたり。

ハル一周年_3



色々やってくれるハルですが、

今では『NO!』の言葉を良く理解してコードを噛み切る事も、むやみに床の食べ物を食べる事も、

洋服などと長時間闘い続ける事も無くなりました(100%じゃないですが笑)。

「頭良いね~」

「可愛いね~」

などなど連発して犬バカまっしぐらです。



最近、犬友とBBQに行って来ました。

友達犬はハルが怖いみたいで、なかなか近づいてくれませんでした(^^;;

そんな中、一匹だけ元気に「焼肉下さ~い」「焼きそば下さ~い」「梨下さ~い」と、

忙しなく活動しておりました。 さすがハルです。 食には貪欲であります汗。


その時のお友達との貴重な三尻です。

ハル一周年_7



ご飯かな?もらえるのかな?と待っている真剣な顔は笑っちゃいます。

この真剣顔はご飯(おやつ)待ち以外見たことありません^ ^

ハル一周年_4




一番気に入っているハルを贈ります。公園でピクニックした時のです。

なんともかわいすぎるハルです^ ^

ハル一周年_8
ハル、かわいい~っ!^^


ハルと出会って、Kさんのブログを見る日課ができました。

ハルの後輩?のワンコが素敵な家族と会えて毎回嬉しく思っています!


K家卒業の皆さんに負けないぐらい愛情を注いで、

ハルと一日一日を積み重ねて一年を迎える事が出来ました。

あっと言う間に過ぎた…とも言えますが、大変だった…とも言える一年でしたし、

なんとも言えない充実してた日々でした。


ハルと出会いをくれたKさんはじめ、ちばわんの皆さんに感謝をしつつ、

一匹でもハルのような子が居なくなることを願うばかりです。

これからもKさんの活動をかげながら応援しております。



いぬ親さまとハルの出会いは不思議な巡り合わせによるものでした。

その日にハルがいぬ親会に参加していた事や、雨だったけど中止にならなかった事・・・

何より少し前にご近所に引っ越してきて、いぬ親会の噂を聞いて足を運んでくれたいぬ親さま。

ハルはわちゃわちゃな子でしたが、その素晴らしい本質をきちんと見抜いてくれました。

当初は偶然??と思っていた事が、今になって振り返ると必然だったのだと思います^^


Oさま~、

楽しいご報告をありがとうございます^^

そして一周年、本当におめでとうございます!

今後もちょっぴり大変だけど、それ以上に嬉しく楽しい日々を送ってくださいね!

また遊びに来てくださいね~、お待ちしています^^




関連記事

コメント:

もう一年?!

はやーーーい!!!(つД`)ノ
一年間、色々あったのですねー。(笑)
一周年おめでとうございます。
いつまでも明るくてかわいいハルちゃんで
いて下さいね。
また会いたいです!

>あこさん

ご無沙汰してます~
その節はお世話になりました^^

最近何度か遊びに来てくれた時にハルのリードを
持たせてもらう機会があったんですが、仮宿にいる時よりも
落ち着いていました^^ ワクワクしてたけど(笑)

正直大変な事もあると思いますが、それを直しつつも
長所を伸ばそうとしてくれるいぬ親さまには感謝ですね^^
もう可愛くて仕方がないらしいです~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: