one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





みなも、不妊手術しました。


「ここは・・・?」
20151020_1
何やら、ビミョーな顔してましたw


センターからの移動ではリバースしてましたが、今日は外の景色を眺めたりと余裕?な感じ。

大丈夫そうかな?と思って運転してたら、後ろから「ゴポゴポ」という音が!w


20151020_2
ずーっと同じ場所に固まってるので、楽っちゃー楽なんですが~


食事は抜いていたので殆ど水分だったけど、車はあまり得意ではなさそうかなー。


「ドキドキ・・・」
20151020_3
病院の駐車場で心の準備中^^


さて、みなもの状態ですが、

ワクチン接種済み、フィラリア陰性、検便・細菌検査異常なし ~と、

ここまでは既にお知らせしたところ。


20151020_6
ちょっとびびり中~


正確な体重は10.3キロ。 歯の状態から見て、やはり1~2歳くらい。

念のため聴診してもらいましたが、心雑音等なくクリアだそうです^^


20151020_7
爪も切ってもらったよ!


今回の不妊手術に加えて、狂犬病予防接種とマイクロチップもお願いしたので、

みなもの主な医療行為は、これで一気に終了! もう怖い痛いも当分ないぞ^^


「さあ!どうぞどうぞ!」
20151020_9
お腹を閉じようとしても、頑なに開くのです(汗) こっちがヒヤヒヤだよ~


仕事帰りに迎えに行ったら、心細かったようで、すごく喜んでくれました!

まだ出会って一週間だけど、頼ってくれて嬉しいぞ^^


「こっちもどうぞ!」
20151020_10
裏ゴルゴ^^ なんとなく顔に見えます??


今まで警戒していたのが嘘のように、仮父母にはべったりクネクネ。

翌朝からは食欲も少しずつ戻ってきています^^


「♪~」
20151020_12
シートの上に寝ちゃったので、毛布を敷いてやったらご機嫌に!



体調が回復したら、募集を開始したいと思いますので、

みなもの応援よろしくお願いします!




関連記事

コメント:

よかった!

無事手術終了,おめでとうございましたo(^▽^)o
お迎えに行ったパパ様に甘えるなんて、みーちゃんたら・・・・
なんだか手術を境に殻がパリパリっと割れたのでしょうか。
これでスタートが切れますね。幸せがすぐそこまで来ているような気がします。

>ショコラ母さま

はい。手術前は多少の距離感があったのですが、
今は自分から「撫でてほしい」と甘えるようになりました^^
今朝目覚めたら、目の前に座っていたのでビックリしましたが、
しっぽをパタパタと振る姿に癒されたのでした^^
あとは散歩を頑張らないと~

応援してます!

(ミント捜索にママチャリで現れた者です^^;)
一足先にみなもちゃんのお姉ちゃんのミーシャを預かっていました^^
ミーシャも最初警戒していたのにいきなり家族にはお腹見せて甘えるようになり、今では知らない子供にもプレイバウするようになったそうです。お散歩も固まって2週間くらい3歩くらいしか歩けなかったのに急に歩いたかと思えば、お散歩大好きっ子になりました!
みなもちゃんとなんだか辿っている道が似ていて、やはり姉妹なん^^と嬉しくなりました。
今度会えるの楽しみにしています!リード使っていただいてありがとうございます^^

>つんこさん

コメントありがとうございます^^
私もミーシャちゃんのブログ拝見させてもらいました。
ミーシャちゃんの前例があるので、みなもの成長がとても楽しみです。
共通点多そうですからね~、心強いです^^
今度、ぜひぜひ会ってやってください!

パラコードリードは2本買っちゃいました。えへへ。
丈夫だし、取り回しが良くて重宝してます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: