one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。






心配していた、ゴルゴみなもの尻事情ですが、

まる3日目にして無事お出しになられました~^^


20151019_21
よかったよかった^^


1回も10回も一緒っ!と思ったのかは知らんけど、

その後、今まで我慢してたのが嘘のように連続発射してました(汗) 

そのブツを持って、早速病院へ~


結果は、


「・・・」
20151019_6


「ん?」
20151019_7


「ドキドキ・・・」
20151019_8
背後に近づく黒い影(笑)


検査の結果は「異常なし」でした! 早速フリーに^^


あたちの後ろに立つんじゃねえ! うふふ、こんにちは♪」
20151019_9
やはり、そうにくっついてます^^


約半年間を過ごしたセンターからの申し送りでは、

フィラリア陰性(加えて毎月の予防薬投与)、ワクチン接種済み、推定1~2歳。

駆虫薬も投与済みだったけど、半年前だったので今回再検査しました。

体重は約9.5kgだけど、こちらは増減してる可能性あるかも?


20151019_10
家中を探検するようになりました^^


通常だったらご近所の動物病院に直接連れて行って、体重計ったり、

検温→検便したりするのだけど、今回そうしなかった・・・というより出来なかったのは、

あるビックリ事件があったからなのですが、これについては別途書きたいと思います。

明日、不妊手術予定なので詳細は改めますね。


日曜の朝には散歩にチャレンジしましたよ^^


20151019_12
いい感じにびびってます^^;



20151019_11
おーい、こまー?


そうこまに励まされるも・・・



20151019_1
のぞみ」みたいな顔で固まるあたちw


ほれ置いてかれちゃうぞ~、がんばれ~!!


「が、がん・・・」
20151019_3
お!


「ば・・・り・・・」
20151019_4
座らないで~


「・・・ます」
20151019_5
それそれ^^


あ、あれっ?!


こま:「ただいま~♪」
20151019_17
1周目終了(涙)


そうこまが戻ってくるまで、2メートルくらいしか進めなかったねぇ^^;

その後、少し先の土手にみんなで行きました。


「スイスイ~♪」
20151019_19
みなも・・・お前もか(汗)


土手では終始ぷるぷる震えてました。

今朝も散歩に出ましたが、自力で歩いたのは数歩程度かな~


20151019_20
ひきつった顔で、ずっと緊張してました^^;


でも、数歩とはいえ自力で歩けたんだから、

楽しさが分かれば、じきに歩いてくれるでしょう。


まずは明日の手術を無事に乗り越えて、

回復したら、たっぷり散歩に行こうね~!




関連記事

コメント:

ウン様無事開通、よかったですねー!一安心~。

それにしてもそう君、穏やかオーラが預かりっ子を安心させるのかな。
強力な右腕ですね。
まだちょいビビリな感じみたいですけど、
お姉ちゃん(妹)のミーシャちゃんはすぐに甘えん坊になったみたいだし、
センターでも姉妹がシャンプー室のツートップだったので(笑)
ほどなく陥落するんじゃないでしょうか?
期待してます!

良かったですね。
前に便秘の子がいて 排便の時に痛そうにして
泣いてたので、そんなんなる前に出て良かったです。

びびりさんなんですね。
そうこま家に来たので、すぐに明るい子になるでしょう^^
手術がんばってね


話は変わりますが
うんP連発すると、体重減りませんか?
ドロンパは、フィラリア+だったので申し送りに体重も記載されてたんですけど
引出後 何度も何度もでっかいウン様を産み落とし
病院にいったら 申し送りよりも1.5キロ-だったんですけどw
食事は、たんまり食べてるのに それから増える事もなく同じ位をキープしています。
なので、ウンの重さだったのかな?と思ってるんですけど
1.5キロのウンって流石に多すぎですよね?w
病院では、2回ほど計測してるんですけど 増える気配もないのですよねぇ・・・
申し送りと違いすぎて???なんですけど、そんなことってありますか?

ゴルゴ犬

ゴルゴ犬、うちで大ヒットです(笑)
緊張と便秘だったんですね。
みなもは、緊張してるけど表情豊かですね。
手術でまたゴルゴ犬になるのかな?
先輩のそうさん、こまさんに「気楽にやりなはれ」って言われてるんでしょうね。みなものにこにこ笑顔楽しみです。

>はなこさん

情報ありがとうございます!
おお、あの子はミーシャちゃんだったのですね。
どの子かな~?と探しておりました。
早速、預かりさんのブログを拝見しましたが、共通点多いです~
すぐにお腹を見せるところなんかそっくり^^
ちょっと遠吠えするところもそっくり(汗)

そうこまには、いつも助けられてます。
黄金ルーティンでしょうか^^
本犬達は全く分かってないと思いますが(笑)

>lemowanさん

えーー!?
そこまで計算が合わないのは今までないですねー

ドロンパが仮に10kgだとして1.5kg減ったとすると、
50kgの人間の7.5kg分がウンていう事になりますよー(何の計算ww)
便秘以前に他の病気になりそうな量だし、
さすがに多いと思うんですけど^^;

ちなみに、みなもは申し送りでは、9.44kgで
どっさり出した後は、10.3kgになってました。(なぜ増えるw)
まあ、随分前に計った時のデータかな?と勝手に想像しています~^^

>ふく母さま

先日の定例に看板ボラで参加したら、
会う人、会う人、「ゴルちゃんは?」とか
「ゴルゴ姫は?」とか言われました(笑)

そうこまをヨシヨシしていると、
「あたちも~♪」と寄ってくるようになったので、
そのままムギュと、そうこまサンドにしてます^^
みなも、やきもち焼きの予感がしてます~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)募集準備中

 


宵→はる(♀)頑張れ~!

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: