2015-10-13(Tue)

イルのいる家





お届けから少し間が空いてしまいましたが(汗)、

連休初日の土曜日に、イルのお届け無事完了しています!



イル_お届け
みんな笑顔です^^ ももちゃん、よろしくね!


前日にはシャンプー! 

前回は大暴れだったイルも、ゆっくり声を掛けながら~で大丈夫でした。

写真はないけど(汗)、今回はドライヤーも頑張ってくれましたよ^^ 


20151010_10
ケーキを食べたら出発!!


いぬ親さまのお宅まで40分ほどで到着^^

成人している長男さんはご不在でしたが、パパさんママさんと先住犬のももちゃんが

イルを大歓迎してくれました~!


20151010_3
とても大切にされているのです^^


16歳のももちゃん・・・ すでに光を失っていますが、超絶元気っ子でした。

仮宿から持参したジャーキーも、ムシャムシャ食べてくれたよ^^


20151010_2
7年ぶりの仮譲渡契約です!


いぬ親さまは、たくさんの説明やお願い事を真剣に聞いてくださいました。

すでに「いぬ親」という事に奢る事なく、仮父の指摘にも、すぐに対応してくれました!

(電ドルで家にガンガン穴開けてたけど大丈夫だったかなw)


20151010_4
フムフムと一緒に聞いてました^^


お庭には出さないとの事でしたが、運動能力の高いイルの万一を考え、

門扉に続く通路を塞ぐなどの追加のお願いも快諾してくれました^^


20151010_9
心配だからと、首輪も2本に(嬉)


鎖のリードや仮宿で使用していたハーネスも用意してくれていましたが、

トマト色のしっかりした首輪は、先代の「とまと君」のものだそうです。

これが名前の由来でもあったそうで、思い出の首輪をイルにつけてくれました^^


よかったね、イル!


「うん!」
20151010_6
ボルバキア治療も継続してくださるそうです^^v


その日の夜にご報告をいただきました。


一部抜粋

その後、早速おうちでチッチッしました。今回はシートをハズしましたが、ニアミスでしたので有望です。

Kさまが帰られた後、しばらく不安で寂しそうな様子でしたが、今は少し落ち着いて、、、寝ています。




20151010_8


明るいうちに、二人掛かりで散歩もしてみました。

これからゆっくりとペースを作って行こうと思います。


イル、思っていたよりも落ち着いて過ごせているようで、ちょっと安心^^



翌日、ある事情から、ご迷惑ながらも深夜に脱走注意のメールを送らせていただいたら、

イルはトリプルリードで散歩しています。今までのイヌと違い筋肉質で運動量も多いので

注意していますが、いろいろな場面での反応を少しづづ把握しているところです。


との返事がすぐに返ってきて、すごく嬉しかった仮父でした^^



20151010_14



いぬ親Eさま~、

日々成長中のイルですが、まだ人には見せていない顔があるかも知れませんし、

先代・先住のわんこさんとは、動きや性格など、違う部分もたくさんあると思います。

どうぞ、ゆっくりじっくり信頼関係を築いてくださいね。

可愛い可愛いイルを、よろしくお願いいたします!


Eさま御一家と、イルちゃん(仮称w)の嬉しく楽しい日々が、末永く続きますように!!



20151010_1



2015.10.10 「イル」 トライアルスタート




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

イルさまぁ~~おめでとうございます♪
トマト君の首輪がお守りのように見えますね。
仮宿で、頑張ってお勉強したこと きっときっとこれからの犬生で役に立ちますよ。
頑張ったから今の幸せがあるんだから!
フィラリアもきっとすぐに退治できますよ。
本当におめでとう!

それにしても~モモ姉ちゃん・・・激カワじゃないですか。
リアルダッフィーですねw
シニアは、本当に可愛いですね。
成人式目指して長生きしてね。

>lemowanさん

ありがとうございます!
はい^^ ももちゃん可愛かったですよー、
ベッドをいい感じにするため、おしゃべりしながらホリホリしてました^^
今までにもシニアの先住ちゃんがいるいぬ親さまって結構いたんですけど、
みんな普通に15歳とか16歳とか仰るんですよね~(凄)
そうこまも頑張らねば!

鎖のリードを見ると、今頃どうしてるかな~と思うようになりました。
でも、お互いとても良い子を預からせてもらったよね。
そのうち、キラちゃんとどこかの会場で再会できるかな。
そしたら今度はお互いの家族自慢になるかな^^
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

   今はいないよ~!

 
 卒業わんこ

つむじ(♀)おめでとう!

 

宵→はる(♀)

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター