2015-10-09(Fri)

いつも応援してるからね!






こっち側と・・・


20151009_13



こっち側では・・・


20151009_11



まったく違う表情を見せるこの子は、何年も過度の多頭飼育現場で暮らしていました。



f0078320_203372.jpg
※写真はセンターレポートからお借りしました。


ほんの十畳ほどの犬舎の中に、22頭の家族たち・・・

ろくに人と接した事もなく、散歩にすら行った事がなかったそうです。

でも、そのうちの一頭が我が家にやって来ました。


20151009_20
心細かったんだよね


見るもの、聞くもの、口にするもの・・・ その殆どが初めて経験するものばかり。

成犬なのにね。


20151009_19



イルと名付けたそのわんこは、人に触られるのも怖くって、外を歩くのも怖がっていたけど、



20151009_6
内緒話ちゅう?^^;


仮宿のゆるキャラ達とは、すぐに仲良しに!(笑)



20151009_8
そう、すげー嬉しそうだなw


少しずつ、少しずつだけど、仮父母にも気を許すようになり、



20151009_18
初めて甘えてくれた時は嬉しかったっけ^^


犬生初のいぬ親会では・・・



20151009_25
ふたりでくっついてました^^


20151009_21



キラちゃんと再会して凄く喜んでいたよねー^^



20151009_7
ピカピカの笑顔です!


それから紐解けたように笑顔も増えてきて、たくさん頑張っていたら、



20151009_5
イルも会議に参加?


次のいぬ親会では、本当の家族が迎えに来てくれました^^



20151009_4
先住ももちゃんにご挨拶も!


イル~、

おまえのご家族はね、仮父達より、いぬ親の大先輩なんだよ。

「可能な限り、いつも一緒にいたい」って言ってくれたんだ!

久しぶりにワクワクしちゃってるらしいぞ(笑)


「え~~♪」
20151009_23
もはやベテランw


毎日成長するおまえを見ていると、あと少しだけ、うちに居てくれたらなーと思うけど、

預かりの願いと一緒に、約束を守り抜いてくれたご家族だから、

安心して送り出そうと思います。


ももちゃんと仲良くね!


「うん!」
20151009_16
とまと君、素敵なご縁をくれて本当にありがとう!



怖がらなくて大丈夫!

これからは自分の犬生をしっかり楽しんでね。 また必ず逢おう!!



******



イル、明日お届けとなりました。

お世話になった皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。



いつか、この同郷の子たちが幸せな形で再会できますように。

シトリンちゃん、どうか見守ってください。





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うるうる・・・

門出だというのに、パパ様のお嫁入りの記に、いつもウルウルさせられます。多頭飼いというとなんだか余計に親近感が・・・(笑)でもショコラも先住犬に寄り添っていますが、イルチャンも頼りになる先輩犬がいるのですね。
イルちゃん、お嫁入りおめでとう!!ソウコマパパ様ママ様お疲れ様でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

>ショコラ母さま

「親近感」笑いました^^
イルは赤ちゃん返りの最中という事もあって、
現在16歳の先住ももちゃん大丈夫かな~?と、
ちょっぴりだけ心配していたのですが、ももちゃんは超絶元気っ子でした^^
わんこが大好きなイルですから、安心して過ごせると思います。
いつもありがとうございます!
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター