2015-09-25(Fri)

続きデース





間があいてしまいましたが・・・



イルのいぬ親さま決定に、たくさんのお祝いメールやコメントをいただきました。

皆さま、どうもありがとうございました^^



その後のイルですが、いぬ親さまのお住まいは都心という事もあり、

連休中は散歩の距離を延ばしたり、車道に面した道を歩いたり・・・



20150925_1
危ない時は、ダブルスイスイ!? 今日も吊るされてます(汗)


苦手な夜の散歩を練習したり~で、


「車のライトが怖いのー」
20150925_16
でも、かなり上達しましたよ^^v


いぬ親さまも、着々と迎える準備を進めてくれているようです(嬉)


話しは変わって・・・ 

定例いぬ親会の続きです~!


20150925_4
テント内はゆったりまったり。


今回、同じテントだったわんこは、全員gorotenさんの預かりっ子でした^^



20150925_11
モニカちゃん。大人しいな~と思っていたら、家では元気っ子らしいです^^



20150925_14
あっちでは、よつばくんが営業してました~



20150925_2
怖がりだけど、頑張っていたアウルくん。 こんな写真でごめんね!


で・・・


なにコレ?
20150925_12
おもち大好き!!


・・・と思ったら、ブチくんでした~(笑)


「プクゥ~」 →言わねーかw
20150925_13
まさに餅肌?? 被毛もピカピカです!


仮父母は、ブチくんの大ファン! うちのゆるキャラ達に通じるものがあります^^


「むう」
20150925_9
この何とも言えない表情(笑) ずーっと見てても飽きませんよ^^


そして、ビッグニュースが!! (ただ知らなかっただけなんだけどw)

イルがうちに来る以前に、先に移動した子犬が3頭いると聞いていましたが、

gorotenさんちにいる事が判明!


「イルにそっくり!」と、gorotenファミリー全員が言っていたので、もしかしたら???

確かに、ツブラちゃんなんかは、見た目も似てて、ビフォーアフターな感じですねー^^

マユちゃんパンダくんツブラちゃんは、いぬ親さま募集中です。


さてさて、この日はこの子が会いに来てくれました~(嬉)


「うぃーーっす!」
20150925_5

え・・・ うぃっすて?


ちょうど1年くらい前に卒業した、ぴぃ太郎(旧:ぴと)です!

人がたくさんいる会場に自力で入って来れました! 最後は抱っこになっちゃったけど^^


20150925_6
連休で渋滞する中、栃木から会いに来てくれました^^


センターでは、立て掛けたスノコの裏に隠れていたため、スノコちゃんと呼ばれていたし、

仮宿生活では壁にピトッとくっついて動こうとしなかった、ぴぃ太郎・・・。

いぬ親さまとの生活がはじまってからも、心を開くには時間がかかると思っていました。


「2年? 3年? って言ってたよね」
20150925_7
溢れる笑顔です!!


今までも段階的に良くなってはいましたが、

先住犬の“みーちゃん”が亡くなる数日前から急に変わり出して活発になったそうです。


「♪~」
20150925_8
きっと、みーちゃんがバトンを渡したんだね!


仮父の事は忘れてるだろうと思ってたけど、不思議そうな顔で近くに来てくれました(嬉)

少し思い出してくれたかな? もち、たくさんナデナデしました^^


20150925_10
翌日には山形に旅行するとの事で、楽しそうにお帰りになりました^^



いぬ親Oさま~、


少し前まで隅っこで震えていたとは思えない・・・

仮父母の知らない、ぴぃ太郎に会わせてくださり、ありがとうございました!

少し怖がり?くらいの普通のわんこになっていて驚いています。


今後の更なる成長を楽しみにしています^^

お近くに来る機会がありましたら、また遊びに来てくださいね。


*********


思いがけない、とても嬉しい再会となりました^^

ぴぃ、幸せそうでよかった!





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おめでとうございます。
イルちゃん、大切にしてもらえますね。
幸せにね*^^*

おめでとう。

イルちゃん、おめでとうございます。

ダブルで吊るされている写真は、笑っちゃいました(^∇^)
日向もしょっちゅうぶら下がっておりますよ。
抱っこよりも、吊るされている方がバタバタと暴れず、
静止してくれるので安心です。

ぴい太郎君、、、日向にそっくり、、
溢れる笑顔が、とっても幸せそうなお顔です


>おてわんさん

ありがとうございます!

いぬ親歴は、うちよりも先輩のいぬ親さま。
イルにとってはもちろん、
預かりにとっても理解のある素敵なご縁と思っています~!

>ryugaさま

ありがとうございます!

そうそう、掴むだけで危険を回避できるのは、
預かりにとって大きなアドバンテージです^^
いぬ親会でも、周りのわんこに迷惑かけずに済むし。

ryuga家にこのハーネスを教えてもらわなかったら、
危険なケースが何回かありましたよ~、ホント感謝です^^

以来、うちの卒わんのいぬ親さまにはお薦めさせてもらっていますが、
それって、ぶら下げ仲間が増殖してるって事ですよね(笑)

ブログ拝見してますよ~^^
随分と遠くまで行かれたようで?? 続き楽しみにしてます!
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

   今はいないよ~!

 
 卒業わんこ

つむじ(♀)おめでとう!

 

宵→はる(♀)

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター