2015-09-23(Wed)

シルバーウィークだよ!定例いぬ親会





先日、イルと定例いぬ親会に参加してきました~



20150920_14
凄い人密度です!


秋にしては暑かったこの日、連休中の渋滞で少々遅れて会場入りしましたが(汗)、

すでに多くの方が「保護犬を家族に!」と、ご来場者くださっていました^^


「あたちは隅っこで~」
20150920_10
到着早々、気配を消すイル・・・


お越しくださった皆さま、お世話になった運営ボラの皆さま、ありがとうございました!


「間違えたー!」
20150920_12
でも、そこは最前線でしたw


会場に尻を向けて固まってるし、全然営業しないし~で、ちょっぴりアウェイな感じ。

でも、イルなりに精一杯頑張っていました^^


20150920_13
固まるイル・・・


それでも、たくさんの方がイルに会いに来てくれましたよ~!



20150920_17


20150920_16


20150920_15


20150920_6


20150920_4
お散歩してもらったり~^^


そんな中、あるご夫婦がイルに会いに来てくれました。



20150920_7
抱っこしている先住犬のももちゃん。なんと16歳です!


ご夫婦は、7年前にちばわんからシェルティの「とまと」君を迎えられましたが、

先日亡くなったそうで、この日はちばわんへのお礼も兼ねてイルに会いに来てくれたそうです。

こんな行動をなさるいぬ親さまですから、とまと君はとても幸せだったのだろうと思います^^


20150920_11
ムクっと起きたイル^^


脱走・逸走対策についてもお話しさせていただきましたが、

「環境が変わると脱走の危険が大きくなりますので、初心に帰り万全を期したいと思います。」

・・・と自ら仰ってくださいました^^


20150920_9
ご夫婦と一緒に仮母の話しを聞いてますw


家庭犬としては、まだまだ未熟なイルですが、 とまと君もかなりのびびりっ子だったそうで、

イルのペースでゆっくり接してくださるそうです。


他にも、「こんなところは大変かも」をたくさんお話しさせていただきましたが、

このご家族なら、イルを幸せにしてくださると思いました。


イル、いぬ親さま決定しました~



みんな~、あたちにも家族ができました!」
20150920_3
やったー v^^v



これまで、イルに関わってくださった多くの皆さま、

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。


お届けは、10月10日を予定しています^^

それまで大切にお預かりしますね!



そして、あの子が会いに来てくれた♪ いぬ親会の様子はまた次回に~




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます!剣心、なお、りこ預かりのちこです。初コメでございます。
何人かの方からイルちゃんのブログ面白いよー!と教えてもらって遊びに来ました♫
イルちゃん、おめでとうございます!優しい家族の一員に加わって、仮宿生活よりももっともっと幸せになるんですね☆仮パパ&ママさん、本当にお疲れさまでした!そしてありがとうございました!

おめでとう~

イルちゃんおめでとうございます!先日品川で、キラちゃんにあってきました。キラちゃんもトライアル決定という事ですね。ソウコマパパ様のブログが,とても楽しく,そして保護犬ちゃんたちのたくさんの事がこちらに伝わってくるのが、早く犬親さんが見つかる一因だと思います(⌒▽⌒)それと、ビビリっこのイルちゃんが、あっという間にソウコマ家に馴染んでいったのは、ソウチャン&コマチャンの力が凄いとも思いました。ソウチャンコマチャンは、ソウコマパパママの頼りになるパートナーなのですね。

イルちゃん、おめでとうございます!

なんだかちゃんと会えないままに
(臨時で遠目に姿を見ていましたけど、あの日は超絶忙しくてお邪魔できず…)行ってしまうのですね(涙)

でも、よい御家族に見初めていただいてよかった^^
これから始まる長ーい本当の犬生、幸せの予感いっぱいで嬉しいです♪

我が家でフォローしている新規の預かりさんが同じ現場のNo.9ちゃん(ルンバちゃんになりました)
を預かってくださっています。
いぬ親会でお会いできたら、ぜひぜひアドバイスくださいませ!

イルちゃん、幸せに!
ちなみにお届けの日はウチのジジ男の生誕50周年です(笑)

*根太くん、会いたかった!

イル、てん、カブよかった

まず、イルおめでとう。素敵ないぬ親さまですね。

そして、てん母さんお元気そうで何よりです。湘南ガール、海風こわいのか(笑)娘のふくは、水が苦手です。びびりはDNAだったんですね。

ふく母大ファンのカブ、にこにこぴこぴこ散歩しているのが目に浮かびます。

私は、久しぶりのわんこ生活なので、預かりの方々のブログで色んな事を勉強してます。いちばん信用できて、参考にしてます。

>ちこさん

初コメ&お祝いコメントありがとうございます!
私も、ちこさんのブログ拝見しています!^^
なおりこちゃん、すごく頑張ってくれてますね。
うちも以前に超絶びびりっ子をお預かりした事がありますが、
先住犬がバイパスになってくれました。
凛ちゃんと湊ちゃんと剣心くん(うそうそw)はどうかな?
応援しています!!

>ショコラ母さま

ありがとうございます~
キラちゃんと会ったのですね。イルと同じくらいの大きさなんですよ^^
キラちゃんも、いぬ親さまが決まったと聞いて喜んでいます!
そうこまは本犬たちに全く自覚はなさそうですが、
ホスト犬として活躍してくれています^^・・・成り行き??w
エルちゃん、ショコラちゃんと同様、大切なパートナーに感謝ですね^^
いつか、そうこまに会ってやってください!

>はなこさん

イルのお届け日がパパさんの誕生日なんて・・・
パパさん、半世紀おめでとうございます!!^^

おおっ、ルンバちゃん預かりさんのフォローをなさるのですね!
実は、はなこさんが受付を担当されていた臨時で、
Sさんご夫婦から預かりのお申し出があり、副代表ともお話しされてました。
その時は、“あとはSパパさんの気持ち次第!”となったようですが、
先日の定例で、デジカメに撮ったルンバちゃんを嬉しそうに見せるパパさんの姿が!(笑)
もうメロメロじゃないの~w 
何かお力になれる事があれば御遠慮なく!
根ちゃん、可愛かったですよ~~^^ ありがとうございました!

>ふく母さま

ありがとうございます!
ふくちゃん水が怖いのですね~、でも確かてんも苦手だったような?
秋月ちゃんはどうだろう?(そうそう秋月ちゃんのブログを先日発見しました!)

てんは家に吹き込む海風が苦手のようでプルプルしちゃうそうなんです。
でも、いろんな所に連れて行ってもらってるようで、
行く先々から楽しげな写メが送られて来るんですよ(笑)
また、ふくちゃんといぬ親会に遊びに来てくださいね~!
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

   今はいないよ~!

 
 卒業わんこ

つむじ(♀)おめでとう!

 

宵→はる(♀)

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター