one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





仕事から帰ると・・・



「おーかーえーりー」
201500911_2
まあ、可愛い!(笑)


・・・と、お出迎えしてくれるようになったイル。 留守番以外はフリーにしています。

最近は雨が降り続いた事もあり、あまり散歩にも行けなかったからね~

家の中では、すっかりドドドドするようになりました^^


201500911_5
そうが大好き! 仮父のところにも、ちょこちょこ遊びに来ますよ^^


そんな理由もあり、帰宅後すぐに「早く開けて~」となりますが・・・


「い、今そっちに行きますね・・・」
201500911_4
お、おうっ( ゚ ゚; )


いろいろ頑張っていました(汗)

面白いので、しばらくジタバタぶりを見ていたら・・・


「こうかな?」
201500911_3
あーーー!


なんと、ゲート扉を手前方向に引っ張り出しました(驚)


このゲートにはストッパーがついているので、イル側にしか開きません。

その事を理解しての行動なんですね。


「オーエス、オーエス!」
201500911_1
器用に手を使っているの分かります??


今まで、かじったり、グイグイ押したり、よじ登ろうとしたり、体当たり(笑)する子はいたけど、

こんな方法で開けようとした子は初めてだよ(@。@;)


もちろんこの後、「ゴルルルララァァァァァ!!」と仮父の雷が落ちましたが、

説教されてからは、一切やらなくなりました。今のトコ・・・


それも学んだという事??

ボーダーコリーって賢いっていうけど、本当だねーー 


201500911_10
一般的なボダコと比べると、かなり小さいそうです^^


ここ数日は皆が寝静まった後に、ひょっこり現れて仮父のすぐ横で寝るようになりました^^


人の手に緊張してしまうイル。

以前は軽く触れるだけでも飛び起きていたのですが・・・


201500911_14


201500911_15


かなり優しく触っていますが、

そのままスヤスヤ寝てくれるようになりました^^v


人間の手は怖くないという事も、学習してくれるといいな。




関連記事

コメント:

こんばんは!
うちも、そんな感じで5分もしないうちにサークルの扉あけて出てきましたよww

ボーダーって、容姿より賢さを優先して繁殖してるので
大きさも毛の長さも模様も バッラバラな犬種ですよね。
最近は、ボーダーもミニ化してるようですが。。。
この子たちは、近親交配によりミニ化したんだと思います。
同じような環境にいたシェルティ預かったことありますが、4キロ代の激ミニシェルでした。(可愛かったー!でもヤバそうな何かを感じましたーw)

マンション住みでボダコとの生活を諦めていた方にお勧めですね♪

イルちゃん「ぐぬぅ」の顔が必死すぎて可愛いです。
こっち来んでええww

>lemowanさん

やっぱり!!w
キラちゃんもそんな感じなのですね。

教えた事は理解しているようだし、本当に賢いですよね。
初めて食べるものは時間をかけたり、
そうこまの様子を見ながら食べたりしてます。毒見?ww

もともとベッタリする犬種ではないようですが、
近くに来て、安心そうな顔を見せてくれるとタマランです^^
でも仮父的にはもっとベタベタしたい(笑)

しかし、4キロ代のシェルティ?!
ちょっとびっくりですが、想像するだけで・・・ 可愛い^ー^

キラさん、ちょー君と品川最終に参加するのですね。
ふたりとも頑張れ~!

こんばんは!

ケンケンの母です。
うーと散歩してた頃、よくお会いしてたのに、ビックリでした。
イルちゃん可愛いですね~
ケンケン喜んじゃいますね♪
ケンケンのブログ、ぜひ見に来てください。

>うーのんさま

昨日は思わぬ展開に、お互いビックリでしたね~^^

ご近所にも、ちばわん仲間が少しずつ増えてきて
とても喜んでいます!

そうが土手から転がり落ちてきたから(笑)、
ケンケンくんも驚いたんじゃないでしょうか?
今度、イルとも会ってね~^^

後ほどブログにも遊びに行きますね!
今後とも、よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: