one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





イルと臨時いぬ親会に参加してきました。


ひょこ(笑)
20150906_28
見てる見てる^^ イル、車酔いはないようです~


今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、なんとか持ちこたえてくれました。

朝から準備してくださった運営メンバーさん、今回もありがとうございました!


20150906_6
デビュー戦です!


今回はいぬ親会の雰囲気に慣れる事と、人とのふれあいを目的に参加しましたが、

こちらの予想を上回るご来場者さまや、ちばわんメンバーが会いに来てくださり、

イルにとって、とても良い勉強になったと思います。


20150906_7
自分からご挨拶したり・・・


20150906_8
優しく触られているうちに・・・


20150906_25
頭をナデナデされる場面も(驚)


人に対して興味はあるものの、人が触ろうとすると「おっと」と身構えていたイル・・・

まだまだ完全ではありませんが、多くの人と触れ合った経験は今後の糧となるはず。

皆さま、ありがとうございました^^


今回、同じテントだったわんこ達です~


20150906_3
最近、同じテントになる事が多い(何でかな~?^^)ブランちゃん。大人気です!



20150906_5
あすぱらちゃんは怖がりと聞いていたけど、のんびり昼寝する場面も^^


ちばわんメンバーの誰もが会いたかったこの子も!!


「元気になりました~」
20150906_19
とまとちゃんです!2ヶ月ほど前の逸走から無事に保護されました^^


花火大会の開催日が近づく中、きりぎりの状態での保護となり、

預かりさんの元で心身共にケアされ、このたび元気に再募集となりました^^


「♪~」
20150906_4
無邪気に笑っとりました^^ この姿を見れてよかった!


そして、もう一頭。


「ボクも元気になったよ!」
20150906_18
同じテントではありませんが、フルークくんです!こちらも再募集となりました^^


ふたりとも、今度こそ素敵なご縁が見つかりますように!

・・・

そしてそしてそして、この子も同じテントでした~


20150906_24
名札からしてキラキラじゃないの!ww


イルと同じ、多頭飼育現場出身キラちゃんです!


「えへへ」
20150906_16
超美人さんです~♪


はじめは分からなかったみたいだけど、すぐに思い出したようで、

お互いに近寄って、匂いを嗅いだり、スリスリしたり・・・


20150906_15
何かを思い出したように近づくイル


親子や兄弟姉妹の再会って、人間の期待をよそに、しれーっとする事が多いけど、

この2頭・・・特にイルは、明らかに再会を喜んでおりました^^


20150906_17x
寄り添うふたり^^ きっと現地でも、こうしていたのかなー


もしかしたら親子?もしかしたら姉妹? ・・・今のところ鎖も一緒なふたりだけど(汗)、

お互い良いご縁が見つかるように頑張ろうね!


「うん、オレっちも応援してるで (*´┏∀┓`)9」  ※ちょー君ふう?w
20150906_22
もちろん同じ預かりさんのちょんまげ君も同じテントでした!女子に囲まれご機嫌^^


会いたかった、ちょー君! 超個性的なわんこです^^

最近、一気に人馴れが進んだそうで、預かり父さんもメロメロな様子?w

仮父も、たくさん触らせてもらいました(嬉)


「このおっちゃん、オレっちに“女好きなんだって?”って聞くんだよ。
失礼しちゃうよ、まったくさー、オレっちは美女好きだっつーの(`^´)」

20150906_23
仮父も大好きな預かりさんのブログ、おすすめです!


そうこうしていると・・・


おーい!おーい!!



「???」
20150906_2s
ナイスリアクションw


ん?この声は・・・


おーい!おーい!!



「あたち!あたちよ!」
20150906_10s
やっぱり!!(笑)


ハル(旧:ちゅちゅ)が応援に来てくれました^^

今回も喜びのタックルをぶちかましてくれましたよ(汗) 転がる仮父w


20150906_11
でも、体全体での愛情表現は嬉しいものです!


もうすぐ1年になるのに、覚えててくれてるんだね!

ハルは、いぬ親会が大好きで、会場が見えた途端にスーパーダッシュするそうです^^

いぬ親Oさま、転ばないようにね~w

ヨコちゃんの写真載せるので、また是非遊びにきてくださいね!


※いぬ親さまは、ヨコちゃんファンなのです^^
20150906_13
仮父、トリミング保定のお手伝いをさせてもらいました^^ 可愛かった~!


ちなみに、このわんこさんも↓ハルちゃんというお名前だそうですよ^^



20150906_20
映画の詳細はトップページをご覧ください!


「犬の幸せはどんな人と出会うかで決まる。」   ・・・本当そうだね。

今回、イルにご縁はありませんでしたが、イルはどんな人と出会うのかな。


「ZZZ・・・」
20150906_29
帰宅後、さすがに疲れたようで行き倒れてました^^;



よく頑張ったな!お疲れさん^^


イルは、引き続きご家族を募集しています。




関連記事

コメント:

ヨコ預りのおてわんです。
いぬ親会ではお世話になり、ありがとうございました。

実物はさらに可愛いイルさん♪
みんなで幸せになろうね~
応援しています!

あのカワイ子ちゃんはそうこまさんちのご卒業だったのですね❤
ヨコとテンション似てる疑惑^^

>おてわんさん

ヨコちゃん、とても良い子でしたよ~^^

ピンクと白で構成されていて(笑)
綺麗な子だな~と思いました。

ハルのいぬ親さまもヨコちゃんが大好きだそうで、
何回かテントに行かれてましたね^^
確かにテンション似てるかもw

また何かの時は、ぜひぜひ声かけてくださいね。
可愛いヨコちゃん応援してます~!


今頃はじめましてのコメントです。

イルちゃん、ずいぶんなじんでますね。
扉開けはさすがでございます。
キラちゃんもかわいい子でしたが、
あそこの子たちはみんなきれいですよね。

今ごろになっての初コメというのも
同じ市に嫁いだケンケンのママさんから連絡いただきまして
そんなお近くとは知りませんでした。
いぬ親さんはベテランで信頼できる方ですが、
これからもどうぞ宜しくお願いします。

>猫の手さん

いえいえ、コメ嬉しいです~^^

ケンケンのママさんとは、先代わんちゃんとお散歩されている時から
お話ししていたんですよ^^

昨日も久しぶりにお会いして、
先代さんの事や、新たに保護犬を迎えた事などお話ししていたのですが、
きちんと装着された犬具とY字リードを見て、「もしや?」と聞いてみたら、
猫の手さん宅にステイした、ちばわん経由のケンケンでした。

うちから3分くらいのご近所なので、
猫の手さんが、この辺りにお届けに来たのだなーと感慨深かったです(笑)

何かありましたら、声をかけてくださいね!^^
よろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: