one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





たくさんの近況報告をいただいております。

・・・また溜めちゃった(汗)



で(笑)、話は6月の定例いぬ親会まで遡りますが、



じゃん
P6213389.jpg
いつもニコニコです! 


てれが4歳の誕生日を迎えたので、みんなで会いに来てくれました~



P6213402.jpg
まめ兄も来てくれました!ふわモコ~^^  差し入れもありがとう♪


てれ、すっかり成長し、シニアのまめちゃんを気遣う様子が見られるそうです。

そうかと思えば、パパさんママさんにはワガママ言う事もあるとか^^


P6213407.jpg
本当は甘ったれだからね~


譲渡から数年が経つけど、仮父母の事を覚えていてくれて、ありがとね!

誕生日おめでとう^^ また遊びに来てね~~



記念日といえば・・・

マナ(旧:うららか)2周年のご報告もいただいておりました!


一部抜粋

やせていて、散歩もままなら無かったビクビク犬のマナですが、体重も3kgも増え、

時には伸び伸びと、時には番犬にと、色々な表情を見せるようになりました。




マナ2周年3_マナ
いい笑顔だ^^ マナ、おめでとう!!


昨年、引越をして、新しい環境になったのですが、新しい白柴犬の友達もできました。

柴ちゃんと仲良しと聞いて驚きました~


マナ2周年1_友わんタカ
白柴犬のタカちゃん^^ マナと仲良くしてね!


両親と同居ということで、マナにとって、ストレスがあると思いますが、癒し犬になっています。

また、お会いできる日を楽しみにしています。



マナ2周年2_マナとタカ
マナもすっかり成長したのですね^^


涙のお届けから(笑)もう2年になるのですか~。

あの頃はまだ野性味の残るマナでしたが、写真の笑顔は、もうすっかり家庭犬ですね^^

介護など、お忙しい中でのご報告をありがとうございました!



お次は・・・

湘南の海風の音にびっくりしちゃう、湘南ガールからも^^


20150816054431.jpg
てん、いい顔してます~♪


いぬ親さまは、花火大会が中止になったと聞いて、今年ばかりは“ほっ”としたそう^^;

10月には江ノ島の花火大会があるそうで、少し心配との事でした。

(こちらでは、7~8月が相場なのでビックリ!)


20150913てん
先週、ついに江ノ島デビューしたそうです!


てん頑張れ! いぬ親さま、どうぞよろしくお願いします!



夏の猛暑が続く中、この子からもご報告が~!


2015 8-9 一眼 002
かわいいの着てます~^^ おしゃれさん!


暑い日が続きますね。でもカブは相変わらずの元気、元気です。

トイレも失敗しなくなり、毎回よしよしと感心しています。


猛暑が続くと、黒いわんこは室内でトイレできると助かりますよね!

カブ(旧:うるし)も覚えてくれたようで良かったです^^


とうとう食品乾燥機を購入してささみのジャーキーを作りました。

よだれ流しまくりで食べてます。


食べる様子を「うふふ」と見守るママさんの顔が目に浮かびますよ~(笑)



8月の定例会には、ご近所のこの子ともバッタリ!


P8162581.jpg
センター直でのお届けとなった根太くんです!


実は、この数日前に半年経過のご報告をいただいてました~^^ゞ

笑顔が多くなり、全身で楽しい!を表現してくれるようになりました。

ゴン太が可愛くて可愛くてたまりません。



P8162603.jpg
周りの雰囲気に緊張しながらも、笑顔を見せてくれました^^


改めて、よいご縁をつなげてくださったちばわん様のみなさまに感謝しています!!!

愛犬を亡くされ、新しい子を迎える事を長く悩んだそうですが、

また犬のいる暮らしをしてみて本当によかったと感じているそうです^^


P8162635.jpg
もう、もみくちゃw


根ちゃんが、車酔いに耐えながら来てくれた訳は・・・ また今度~?^^



そして・・・

サラ(旧:ながめ)のおうちからも、お手紙とご支援が届きました~!

いつも、ありがとうございます^^


20150917_サラ2
お兄ちゃん達と遊んどります^^v


サラちゃんですが家の中では超元気ですよ〜(*^^*)

最近は、、次男の食事中、、テーブルの下がお気に入りです。


何でかな~?と思っていると、


20150917_サラ3
暗闇に潜む影(笑)


鼻息荒く、食べ物がボトボト落ちるのを待っているんです。(^^;;

綺麗に掃除してくれるので助かるような、、複雑な感じです。笑



20150917_サラ1
パパさんのトレーニングルームでパチリ!


先日、またも苦手なスケボーに遭遇してしまったそうで(涙)、

外に出るのが、ちょっと怖くなってしまったようですが、

ママさんは少しずつ直していけたらと考えてくれています^^ 

サラ、ゆっくり頑張れ!!



*********



いぬ親さま達~!


いつも卒わん達のご報告をありがとうございます。

どのご家族も良くしてくださっているに違いないと思っていますので、

仮父母は安心していますよ^ー^  


また溜めちゃうかもですが・・・(汗)、

これに懲りず、またご報告をお待ちしています ^^9




関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: