one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





イルが仮宿に来て、今日で一週間。



「えっ、もう?」
20150825_4


昨日から、みんなで朝の散歩に出ています^^

まあ、散歩とは名ばかりで、実際には殆ど動けず~ですが。


20150825_1
ガクブルですな^^;


怖さから逃げたい時は、リードを噛もうとしますから要注意ですね(大汗)

今まで犬具を着けた事がなかったんだろうけど、これは絶対に直したいところです。


20150825_2
こまに励まされる場面も!


辺りの匂いを嗅ぐとか、オシッコするとかは、まだ先のようだけど、

すごく狭い世界しか知らなかったイルにとって、外の世界を知る事も大切だからね。


家の中では、そうにくっついてウロウロするようになりましたよ^^


そう: 「仕方ね~な~」
20150825_12
本当は嬉しいんじゃないのぉ~?^^


人に触られるのは、まだ苦手だけど、自分から人に近寄るのは大丈夫らしい。

「おいでー」と手を差し出すと、鼻先でつんつんしてくれます^^


20150825_13
もう少し時間が必要かな?


そうそう、おやつも手から食べられるようになりましたよ~。


「おいちー♪」
20150825_10
「どうぞ」と言って差し出すと、釣られて食べますw


そして今朝の散歩では、びびりながらもクンクンする余裕ができた模様^^



20150825_3
昨日と比べると、すごい進歩です!


ゆっくりだし、そうこまを頼ってはいるけど、自力で20メートルほど歩く事ができました!



20150825_5
ご近所のわんこさんとも、上手に挨拶できました^^


ゆるキャラ達(そうこまね^^)以外にも、わんことの相性は抜群ですね。

この点だけは、多頭飼育の経験が生きているのかな・・・


「待ってくださーい!」
20150825_7
帰りはこんな感じで、そうこまを追ってました。


途中、車やジョギングしてる人が通ると緊張してしまいますが・・・


「ひぃ~、何ですかアレは?」
20150825_9
緊急避難中w


イル自身は、怖がりながらも今の生活に慣れつつあるようです^^



20150825_14
時々、こんな表情をするようになりました^^



一週間、よく頑張りました!!





関連記事

コメント:

頑張ってるぅ~!

イルちゃん、日々頑張っているようですね!そうこまパパさん、ママさんもお疲れのことと思います。
少し歩けた!おやつを手から食べてる!
少しの変化もとても嬉しく思いながら拝見させて頂きました。
これからも応援しています!!
頑張れ!イルちゃん!

>ぐーちゃんママさん

うちの場合は、ゆるキャラ達の活躍も大きいでしょうか。

小さい事は気にしないマイペースなそう → 怖い時に壁になったり、頼ったり
びびりだけど、嫌な事は嫌!と言うこま → ルールを教えたり、躾になってたり
本犬たちは全く意識していないと思いますが^^

イルもそうですが、目の前で、そうこまをナデナデしていると、
「なんだろう?」から「あたしも~」に変わります(笑)
でこぼこコンビだけど、彼らには、いつも助けられていますよ^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: