one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





イル、病院に行って来ました~!



20150822_4
腰が引けてる~^^; 咄嗟に掴めるようにハーネスにも首輪を付けてます。


前日には仲良し大作戦を決行し、ハーネスも付け替えさせてくれました^^

加えて首輪2つに、リードを3本装着、重装備で出動です!


20150822_1
怖くて動けない場所はこんなんなりますが、手足はスイスイしてますよ(笑)


普通に歩けば10分弱の道のりですが、この時が初散歩でもあったので、

時間を掛けて歩きました~


「もうダメ~」
20150822_6
がんばれ~^^


イル、とっても頑張ってくれました^^ えらいぞ!


「はい~」
20150822_7
ヘトヘトだけど、これからだよー


体重は10.7kgでした。 やや細い気がしますが、痩せている感じではないかな。

今日で2回目の検便・細菌検査は(-) ・・・虫や菌がいる疑いがあったので、ひと安心です^^


20150822_14
この時はじめて頭を触らせてくれました^^


フィラリアは陽性で、それなりにいるようです(涙)

こちらに関しましては検討している事がありますので、いずれご報告しますね。


20150822_8
歯はちょっとアレかな~(汗)


当初は推定1歳くらいとの事でしたが、心音や歯の様子から2~3歳だろうとの事でした。



20150822_13
ドサクサに紛れて、ここぞとばかりに触りまくるの図w


不妊手術から2週間が経過しているので、抜糸もしてもらいましたよ^^



20150822_2
綺麗すぎる肉球(涙) これからたくさん歩こうね!


既にワクチン接種済みだし、残る医療行為は狂犬病予防接種とマイクロチップくらいかな。


「♪~」
20150822_9
開放感からか、帰り道ではこんな顔も見せてくれました^^


帰宅後、晴れてフリーに!!


ひょこ(笑)
20150822_11
はじめは戸惑っている感じでしたが・・・


そうこまとの相性は良い感じで、こちらが「お!」と思う時には自らきちんとスルーしていました^^



20150822_12
こまに指導されながら、楽しそうに探検してましたー^^



病院&散歩に行った事で、ひと皮むけたかな?

これからいろんな事に慣れていこう!




関連記事

コメント:

頑張ってる~!

イルちゃん、頑張ってますねー!
お顔も見違えるようにかわいくなってきました!
長い間、あんな狭い犬舎に閉じ込められていたのですから、全てが怖くて当たり前なに、本当によく頑張ってくれてますね!
そうこまパパさん、ママさんの愛情が伝わっているのですね!
頑張ってるイルちゃん、これからも応援していますー!

>ぐーちゃんママさん

ママさんが書いてくださったレポートにあるように、
何年もあのような狭い世界が全てだったイルにとって、
この数日間は今まで経験がないくらい怖い日々だったと思います(涙)

まだまだ、怖い事があるのは仕方がないけれど、
今後は、楽しくのんびり暮らしてくれたらなーと思っています^^
いつも応援ありがとうございます!
いぬ親会で会ったら、ナデナデしてやってくださいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: