2015-08-17(Mon)

山ガールでいいかな^^





ひだまりのお届けの様子です!


*****


まだまだ本来の長さではないと思うけど、長毛ちゃんは2日前のシャンプーがお約束!?



20150815_1
翌日中はしっかりブラッシングして、ぴかぴかでお嫁入りさせたいのだ


お祝いケーキもおかわりして準備完了!


「急がなくっちゃ!」
20150815_15
フワフワ、サラサラになりました^^


お届け当日、最後の散歩に行って・・・  忘れ物ないよね?



20150815_16
記念写真も忘れずに~^^


渋滞を避けるため、それ早朝出発っ!



20150815_17
往路は渋滞も少なく、山梨まで3時間弱でした^^


・・・で、到着っ!(笑) ご自宅の近くで連絡したら、

パパさん→次男ちゃん→ママさんがパタパタ小走りして、お出迎えしてくれました^^



20150815_8
とても広々とした、ひだまりハウス!これならお留守番も安心です^^


玄関まわりには脱走防止用のゲートを設置してくださり、

ひだまりの居室となる部屋の窓全てにも簡易ゲートを用意してくれていました(嬉)



20150815_10
ショルダー(ウエスト)リードも!(嬉)


適正体重になり、力も出てきたひだまりと、安全に散歩するために

信頼できる犬具を用意してくださり・・・



20150815_7
迷子札も。「ひだまりって良い名前ですね!」と言ってくれました^^


しかし、それらを準備したから安心ではなく、「逃がさない」という意識を持っていただく事や、

首輪の常時装着はもちろん、ハーネスも当分装着したままにしていただく事など、

数々のお願いもご理解してくださいました^^


よかったね、ひだまり!


「うん!」
20150815_6
皆さん、真剣にお話しを聞いてくれました^^


お兄ちゃんには、いろいろな事を練習してもらいました~



20150815_9
とても嬉しそうなお兄ちゃん^^


足の拭き方や、ハーネスの装着方法、リードの持ち方、抱っこの仕方などなど・・・



20150815_11
リードも装着!最も安心な組み合わせだと思います。


少したいへんな事もあったと思うけど、頑張ってくれました^^



20150815_20


その日の夜にご報告をいただきました。


一部抜粋

ひだまりはKさんが帰ってから、しばらくは立ったまま動けないでいました。

その後は、ケージで座ってじーーーーーっとしたままこちらの様子をうかがっています。

見るからに緊張しています。




20150815_hidamari
この日は、ごはんもおやつも一切食べなかったそうです(汗)


散歩に行ったところ、ようやく尻尾をあげて上手に横をトコトコと歩きました。


その翌日にいただいたご報告では・・・


(合宿先から)今日帰ってきた長男もかわいいかわいいと言っています。

ひだまりは夜中に食事を食べ、水も全部飲んだようです。

人がいるところでは食べないと決めているのか今日は全く食べません。

散歩は朝は父親と長男が行き、上手に散歩したとのことでした。排便排尿ともありました。




20150815_18
食台は、いぬ親さま自作だそうです! すごいクオリティー(驚)



夕は全員で散歩に行きました。

長男にリードの使い方を教えて来ましたが、ひだまりが長男に緊張しうまく歩けず、

次男に交代すると上手に散歩ができました。一日居たことでちょっとだけ変化があったでしょうか、、、

ゆっくり関わりたいとおもいます。



いぬ親Sさま~、

ひだまり、2人のお兄ちゃんに可愛がられて幸せだと思います。

移動直後ですし、まだ人も犬も初対面のようなものですから、

今後は慌てず急がず少しずつ仲良くなって、信頼関係を築いていただけたらと思います。


そして、お兄ちゃん達~、

これからはお兄ちゃん達が中心となって、ひだまりを守ってくださいね。

ひだまりが良い家族、良い友となるよう願っています。



20150815_19
※お届け時、上のお兄ちゃんは合宿中で不在でした。暑い中お疲れさまでした!


S様ご一家と、ひだまりの嬉しい日々が、末永く続きますように!!

ひだまり、がんばれっ!


20150815_2



2015.08.15 「ひだまり」 トライアルスタート





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ひだまり、緊張してますね。ふくも家に来たときは、ど緊張している顔をしていました。ごはんはガツガツ食べていましたが。繊細なひだまりゆっくり慣れていくんでしょうね。優しいお兄ちゃんもいて、新しい幸せ生活の始まりですね。
山ガールひだまり、頑張れ。

ふく母さま

ありがとうございます!
確かにわんことは相性がありましたが、
気が付くと、人の傍で丸くなっているような子でした。

あまり物を言わない子だったので、
今頃どうしてるかな~?と、心配ではありますが、
ゆっくり家族になってくれるといいなと思っています!

 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター