one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





ある日の事・・・ そうがフラフラやって来た。



20150807_11
どったの?そうちゃん^^


ちょっと目を離したら・・・  

(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ああっ!! 


20150807_12
こんなんなってました(笑)


どうやら仮母の仕業らしい^^;  ちょっと納得いかないような顔が笑えます。



20150807_13
しばらく、この状態で過ごしてましたw


さて、ひだまりですが、予定通りマイクロチップを挿れてきました。



20150809_1
念には念を!お届け前の健康チェックも。


マイクロチップ・・・いわば、お守りのようなものですね。

万一迷子で各センターや保健所に保護された場合でも、マイクロチップが入っていれば、

飼い主情報が分かりますし、連絡が取れるまでは処分される事もないでしょう。

お迎えがなく処分されてしまう子もおりますから、このテクノロジーは素晴らしいと思います。


20150809_2
番号照合中。 上がチップが入った容器で下がスキャナーです。


しかしマイクロチップが入っているからと言って安心という事ではなく、

誰かが保護してそのまま飼ってしまったり、事故に遭ってしまった場合などには、

マイクロチップの出番はありませんから、やはり日頃から迷子札付きの犬具をしっかり装着し、

脱走・逸走させない事が大切なのだと思います。


20150809_3
安心材料を増やす感じですね~^^


これは保護する側にも言える事で、丸裸のわんにゃんを保護した場合は、

一度、動物病院でスキャンしてもらう事も大切かも知れませんね。



・・・で、処置を終えて家に帰ると、こんなものが届いてました^^


じゃーーん!
20150809_4
仮父の腕くらいの長さです(驚) ジャーキー作ろう♪


鹿の外もも肉 1キロなり~! 高タンパクで低脂肪、わんこには理想の食材です♪

通販だと、どのお店でもだいたいキロ2000円前後かな~

もともと脂身の少ない鹿肉だけど、外もも肉は割と乗ってます@脂



ビフォー
20150809_6



アフ・・・?
20150809_7
おっと


・・・アフター(笑)
20150809_8
買うと、たった100gで700~800円するからね~


ダイエット中の子は、脂身がない内もも肉がいいかも (実はこっちも買ってたりして^^v)

それはそれは、すごい食いつきですよ~


ほ~れ、ほ~れ!


20150809_10
超~真剣です(笑)


よしっ!!



20150809_11
あー、ブレブレ(汗)


おおぅ、そんなに喜んでくれると作った甲斐があるよー^^

お嫁入りに持たせよう♪



関連記事

コメント:

そうさんの頭の上、何が乗ってるんでしょうか?気になります。
ジャーキーって作れるんですね。すごいです。私も味見したくなります。
ひだまりちゃん、山梨のアイドルになる日が近づいてますね。
嫁入りの日が涼しくて道路が空いてる日でありますように。

>ふく母さん

頭の上の物体は何かの緩衝材のようです~
そうは何事もなく受け入れておりました(笑)

ジャーキー、うちはディハイドレイターという食物乾燥機で作っています。
タイマーと併せて使えば、半日放置しておけば出来上がるので便利ですよ^^

特にこだわりはありませんが、食材は必ず人間用を購入しています。
よく、安心を唄いながらも、人間用・わんこ用と分けているお店がありますが、
何だそりゃ?と勘繰っちゃいます。
オーブントースターでも出来ますので、トライしてみてくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: