one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





話は去年の11月頃まで遡ります。



yoyo20141116_6
そうこま家では珍しい?オスわんのよよ^^


その日は、ハル(旧:ちゅちゅ)の正式譲渡の日でした。



yoyo20141116_2
やったぜ、ハル!


同じく会場に来てくれた、日向(旧:そろり)家より少し遅れて、よよ家も会いに来てくれました^^

その時の記事はこちら


yoyo20141116_7
ひゅうとは気が合っていたかな^^


それまでにも、よよ家は何度も遊びに来てくれていたのですが、

この日は何やら報告があるとの事。 それは・・・??


よよ:「オレ、古新聞持ってきた~!」
yoyo20141116_1
おー!ありがとー^^


それは、 「お腹の中に新しい命を授りました」 とのご報告でした!^^

これから大切な時期に入るため、しばらく会いに来れないからと、

寒い中、仮父母に会いに来てくれたのです(嬉)


yoyo20141116_4
おーい、よよー!


ハルの正式譲渡や卒わんとの再会にビッグニュースが重なり、仮父母も大興奮^^

翌日、改めてお祝いとお礼のメールを送ると、こんなお返事が!


一部抜粋

よよのおかげで心身共に健康になったので、

よよが赤ちゃんを連れて来てくれたのではないかと思っています^^

ご近所のママさんや子供達とも、よよのおかげで親しく会話出来るようになったので、

これからの子育ても安心だなあと実感しています。

まさに、よよ様々です^^



yoyo20141116_5
こっち!と、クイッっとされてました(笑)


こんな風に思ってくださっている事が、とても嬉しくてね(涙)

よよが伸び伸びと成長したように、

パパさんママさんのもとなら、きっと赤ちゃんも元気にすくすく育ってくれるでしょう。


・・・・・


そして今年4月を過ぎた頃、無事に男の子を出産されたとのご報告をいただきました^^


babyyoyo_4_R.jpg


心配していた、よよと赤ちゃんの関係ですが、

よよがとてもお利口さんで、すごく優しい良いお兄ちゃんになってくれて助かっています。



ママさんは、慣れない子育てに毎日奮闘しているとの事^^


babyyoyo_2_R.jpg
赤ちゃんを守っているのかなぁ~


今では、赤ちゃんのベッドの横で寝ていたり、

赤ちゃんが大泣きすると、心配そうに見に来て寄り添ったりしています。




babyyoyo_3_R.jpg



どうしても、赤ちゃん優先になってしまうので、

急に大人びた感じになったよよに、少し申し訳ない気もするのですが、

「よよ兄ちゃん、いつもありがとねー」と感謝して毎日乗り切っています。

私も主人も、少しでも時間が空いた時はできるだけ、よよと一緒にいようと思っています。




babyyoyo_1_R.jpg



初代預かりっ子のよよ。

よよは、仮父母の預かりとしての原点です。

いぬ親さまは、お届けから数年経った今も、当時と変わらず応援してくれています^^

初めてのいぬ親さまが、このご夫婦で本当によかったと思っています。


いぬ親Uさま~、

この度は、ご出産おめでとうございます。

とても忙しい日々と思いますが、お二人+よよで力を合わせて頑張ってくださいね^^



よよ_お宮参り
つい先日、お宮参りとお食い初めをしたそうです^^


この素晴らしい貴重な時間を安全に楽しく過ごせますように。

長男ちゃんの健やかな成長を、お祈りいたします。



落ち着いたら必ず再会して、毎年ご家族の成長写真を撮りましょうね!




関連記事

コメント:

よよちゃんと初めて会ってから
もう何年になるのかな。
月日が経つのはあっという間ですね・・・
(そう感じるのは私だけ?汗)
雰囲気がお兄さんらしくなりましたね(^^)
首肉がまたかわいい♪

そして予想通り早い卒業のひだまりちゃん。
おめでとう!!!
幸せになってね!!

>mmさん

mmさんに抱っこされていたのは、もう3年以上も前なのですよね~^^
よよは、絵に書いたような子犬とは少し違った雰囲気を持った子でしたが、
美しいパールホワイトの被毛を持つ立派な成犬になりました!
性格はあのままですが~^^;
機会があれば、是非、mmさんに会っていただきたいなぁ~

ひだまりにも、ありがとうございます!
車の音が怖いようなので、自然がいっぱいのおうちに行けて
よかったと思っています^^

おめでとうございます!

よよちゃん、パパ&ママさん、おめでとうございます!

大人になるまでわんこが身近ではなかった私にとって、
自分(わんこ)のお家にあとから生まれた赤ちゃんに対する
わんこたちの慈愛としか思えない行動を拝見するたび、
驚きと畏敬の念を持たずにいられなくなります。
わんこって知れば知るほどすごいです。

よよちゃーん、すっかりお兄ちゃんなお顔になっていて惚れ直しちゃった♪
いつかまたてれと遊んでやってね~。

>まめてれ母さま

ホントですよね~。
お話しを聞いていると、赤ちゃんを心配して守るような行動を取ったりと、
よよもサラも、新しい家族として、きちんと理解しているようです。
こんな動物、ほかにいませんよね~^^不思議です!

よよとてれは、初期の頃の預かりっ子ですからね^^
いぬ親会以外で、いぬ親様同士で会ったのも、両家だけだと思います。
いつか卒わんたちの同窓会やりたいですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: