one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





ひだまりとの初散歩~! そうこまとは隔離中のため、単独で出動です。



「ここは何処だろう・・・」
20150624_1
最初は不思議そうな表情をしていましたが・・・


ホントに歩くかな?と思ってたら、やはり散歩は好きなようで、

仮父の後ろをトコトコついて歩き出しました^^


おや? おまえ、人の後ろを歩くんだね~


20150624_4
ニコニコして歩きますよ^^


もちろん、状況によって人間の横を歩いたり、前に出たりもありますが、

リードが張ることは殆どありません。 こりゃ散歩が楽だわ!


20150624_2
こりゃ酷いわ!(汗)


カットした所がタヌキのしっぽみたいになっちゃったな・・・

ただ、他の部分も、かなりボサボサな感じなので、何とかしてあげたいと思っています。


「お願いしま~す♪」
20150624_3



夜には健康チェックのため、いつもお世話になっている動物病院へ。


「ここはドコですか?」
20150624_5
もしかして、すっごく疑ってない?(笑)


年齢は2歳くらいかな。体重は11.3kgだったけど、適正は13kg弱くらいだと思う。

体長は、胸~尻(しっぽ除く)で約45cmくらい。頭を入れると65cmくらいかな。

被毛が白っぽい膨張色なので、ぱっと見は大きく見えるけど、実はかなり痩せています。

・・・もうちょっと太ろうね^^


20150624_8
自分から診察室にズンズン入ったくせに困った顔をするのです^^;


センターからの申し送りでは、ワクチンは接種済。

フィラリアは陽性ですが、心雑音は微かだそうで、虫の数は少ないだろうとのご意見でした。

こちらは予防薬の通年投与で陰転を待ちます。


「ちらっ」
20150624_7
検便・細菌検査も問題なし!これでフリーにできるね^^


話しは遡りますが、待合室で順番を待っている時に、仮母が気になる事を言いました。

耳の下あたりに、腫れ物のようなものがあると言うのです。


20150624_6
首にくっつくように、コブのようなものが左右にありました。


まさか、腫瘍??



・・・と思ったら、超でかい毛玉でした(汗)


20150624_10
ひだまりのカタマリ!なんつって(汗) ついでにバリカン入れてもらいました^^


あー、びっくりした。  帰宅後、早速フリーに!


「なんか頭が軽くなった気がします」
20150624_12
う、うん。そうだね^^;


最初なので、リードつけて家中をゆっくり探検しました^^


「わくわく♪」
20150624_11
みんなで、おやつ待ちの図^^


ひだまり、1週間後に不妊手術予定です。

頑張ろうね~!




関連記事

コメント:

こんにちは!!
ひだまりちゃん、おっとり可愛らしいお嬢さんですね♪…しっぽがギザギザになってるけど(-_-;)
いやいや、ンコついてるよりいいし!!
お散歩楽チンなのは、とってもいいです~
カブちゃんみたくスピード嫁入りかしらん(*^_^*)

>とむさん

ひだまりは、たぶんシンデレラ犬ですよ~
今は、ボロボロボサボサガリガリだけど、めちゃ美犬になると思います^^

穏やかな性格も手伝って優雅に見えるかな?
きっと、未来のいぬ親さまの自慢の子になりますね^^
その為の準備をしないと~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)募集準備中

 


宵→はる(♀)頑張れ~!

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: