one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





うるしのお届けの様子です~



*****



お届け前日のシャンプーしてたら、小熊が牛になったよ!


「もー」
20150620_1
牛と言うには、ムリがあるか^^;


ゆっくりなら、ドライヤーも大丈夫♪



20150620_2
目がギョロギョロしちゃうけどね


記念写真を撮って、お祝いケーキを食べたら~



20150620_17
そうこまと並んで食べれるようになりました^^


はい、出っ発~っ!!


「今日はどちらまで??」
20150620_13x
おまえの本当のお家だよ^^


途中、中央道が事故のため大渋滞に(涙)

全く動かなくなったので迂回しましたが、予定より1時間遅れての到着となりました。

いぬ親さま、お待たせしちゃってすみません!


タケル:「最近、この小熊とよく会う気がする・・・」
20150620_14
タケルきゅんも待っててくれましたよ^^


到着のお知らせをしようと、電話をかけると同時に、

首を長~~~くして待ってくれていたご家族が、わらわらとお出迎えしてくれました(笑)


20150620_5
塀の隙間を塞いだり、ゲート設置などの脱走対策もバッチリ^^


この日初めてお会いした、成人している息子さんと、横浜から駆け付けてくれた娘さん、

いぬ親会にも来てくれた、タケルくんのパパさんとママさん(妹さんご夫妻)が、

うるしのために集まってくださいました^^


20150620_6
説明中は、皆さん真剣そのもの!


もうね、ホントに大歓迎で・・・

預かりというか、私にとってのお届けは、嬉しい反面少し切なくもあるんだけど、

毎回この場面を見ると、良かったなーとしみじみ思います^^ 


愛情十分と感じたら、あとは脱走・逸走させない事のみです!


20150620_7
お庭をチェック中~!


うるしの性格的な部分から起こり得る注意点はじめ、

庭は外と一緒という感覚を持っていただく事や、網戸の危険性、

タケルくんとは全く別の行動を取るかも知れないという事などなど・・・

本当にたくさんのお願いをしましたが、ご家族全員が真剣にお聞きくださいました。


にょっきり
20150620_15
早速ママさんに甘えていました^^ 一緒に仮父の説明を聞いとります(汗)


そして、用意していただいた首輪とハーネス、迷子札を装着してもらい・・・



20150620_16
喜ぶ小熊と、後ろのタケルきゅん(笑)


うるしは、新たに「カブ」という、可愛い名前をつけてもらいました。



20150620_10
元気でね!おめでとう!!


早速、その日の夜にいぬ親さまから、ご報告をいただきました。


一部抜粋

Kさまが帰られてから近くに軽い散歩に行ってきました。

とても元気で、立派な“うん”もしてくれました。



20150620_9


まだまだ、落ち着かないと思いますが、少しでも居心地良く過ごせるようにしたいです。

ちょこちょこしているので脱走には充分気をつけたいです。


今夜は、ぐっすり寝むってくれるといいのですが。 

初日から、すっかり順応しているようです^^


20150620_8


そして、次の日の夜には、

昨夜は、とってもお利口にバタンキューでした。

バタンキューですね!^^


朝も私が待ち切れず、そーっと覗いたら、ばっちり目が合って活動開始です。

天使の寝顔を見ていると、にまぁーと幸せな気持ちになります。

わんちゃんてすごい!!!



20150620_11
素晴らしい保護犬たち!^^


いぬ親Tさま~

Tさまのわんこへの思いは、とても素朴で、とても正直で、とても共感できるものでした。

この場にいた皆さま全員の優しく穏やかな雰囲気に、カブも安心していると思います。

慣れない事もあるかと思いますが、多少の失敗を恐れずに信頼関係を築いてくださいね。

そして、その時がくるまで、カブをお守りください!


20150620_18



Tさま御一家と、カブちゃんの嬉しく楽しい日々が、末永く続きますように!!





20150620_3



2015.06.20 うるし改め「カブ」 トライアルスタート




関連記事

コメント:

またしても匂いをかがせていただく機会もなく・・・(笑)
うるしちゃん、おめでとう!!!
元気いっぱいの楽しい楽しい毎日を過ごせますように。

今年は参加した事のないいぬ親会にも
顔を出してみようと思ってます。
どこかではお会いできるかな?(^^)

うるうる、てんてん

うるし、おめでとう。カプになってもピコピコ歩きで楽しい生活を送ってください。そして、てん母さんも湘南ガールおめでとう。幸せそうで本当に良かったです。いつかカプ、てん母さんに会えればいいなと思ってます。ふくは今月1歳になります。

>mmさん

ありがとうございます!
ホント預かりもビックリの早さでした。
当日は全員が終始笑顔の良いお届けでした^^

そうですか!
うちも最近は月2回くらいのペースで各地のいぬ親会に参加しているので、
いずれお会いできそうですね^^ 楽しみです~

>ふく母さま

おお!ふくちゃん、1歳おめでとうございます!
そっか~、てんも去年の今頃に子育てしていたのですね~

ふく家には、てん、うるし共にお世話になりました。
また懲りずに遊びに来てくださいね^^
お待ちしています~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: