one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





たくさんの近況報告をいただいてます~



随分と温めてしまったものもありますが(汗)

まずは、先日正式譲渡となった、この子から~


■てん


てんのいぬ親さまから、「初ドッグランに行きました!」とのメールをいただきました^^


20150614_てん初ドッグラン
リードを外すのは様子を見てからですね!素晴らしい~^^


最初は怖々だったようですが、ランに入ったらバッチリだったそうです^^



20150617_てんお昼寝
お昼寝中^^ てん、可愛い~っ!!(笑)


わんこの走る姿は惚れ惚れしますよね~、どうぞ楽しんでください!





■ぴぃ太郎(旧:ぴと)


ぴぃのいぬ親さまからは、半年経過のご報告をいただきました^^


ぴぃ太郎_半年_1
ぴぃ、笑ってる~^^


なんと!ぴぃ太郎と一緒に北海道旅行に行かれたそうです~(羨)


一部抜粋

普段はケージに篭ってることが多いので、ぴぃとスキンシップ時間作るため、

今月休みをまとめて取り、北海道へフェリー旅行へ行ってきました



ぴぃ太郎_半年_3
ぴぃの何倍あるかね~?


最近はフェリーのわんこ対応も進んできていて、

便を選べば、わんこと個室利用で乗ることができます、楽しいですよ。


今は、フェリーもわんこOKになったのですか~、知らなかった・・・


ぴぃ太郎_半年_4
実は仮父、北海道に行った事がないのです(涙)


計6日間ぴぃ太郎と、べたべたできました。

お顔の表情も来たころより穏やか(ぼーっとしてる)になったと思います。


・・・ぼーっとしてるのね(笑)


ぴぃ太郎_半年_2
ぴぃ、よかったね!!^^


まだシッポはちょっとしか振ってくれないですが、

帰宅のときお出迎えはしてくれるようになりました。

わんこの「おかえり」嬉しいですよね、かわいくてたまらんです。



ぴぃ太郎、随分進化しましたね^^

仮宿滞在時には、「おかえり」なんてありませんでしたから。


ぴぃ太郎_半年_5
今では、お散歩を催促するようになったそうですよ! ほえ~(驚)


いぬ親Oさま~、

ぴぃ太郎、半年経過おめでとうございます!

毎回いただくご報告には、ぴぃ太郎の成長が垣間見えて嬉しく思っています^^

びびりっ子のぴぃには、まだまだ課題もあるかと思いますが、

「めざせ、篠崎!めざせ、いぬ親会場!」 

ゆっくり、気長にお待ちしておりますね~^^





■マナ(旧:うららか)


そしてそして、マナが3歳になったとご報告をいただきました!^^


mana01s_20150616111926f83.jpg


いぬ親さまは、ご両親の介護の関係で新居に移られた矢先に、

お父様が倒れられて、入院されたそうです。


そのような状況の中なので、マナにはほとんどかまってあげられなかったのですが、

マナは状況を察してか、おりこうさんに接してくれました。


マナ、偉いね!


マナは、入院中の父の空の介護用ベッドのわきで寝ています。

まるで早く退院してよと言ってるようです。



mana02_20150616111929202.jpg
ナイス笑顔!^^ 3歳おめでとう!!


そのような状況とは知らず、仮父は先日、トライアル直後に逸走したわんこの件で、

お近くに住むいぬ親さまに協力依頼をしてしまいました。

幸い、その子は保護できましたが、ご自身の忙しい状況にもかかわらず、

ご協力を快諾してくださったいぬ親さまには、感謝の気持ちでいっぱいです。


いぬ親Nさま、

先日はご多忙の最中、誠にありがとうございました。

Nさまご夫妻はじめ、ご家族の皆さまも、どうぞご自愛くださいませ。

お父様のご回復を心よりお祈りしております。



**********



各いぬ親さま~、

幸せいっぱいのご報告をありがとうございました。

ご紹介が遅くなってしまいましたが、これに懲りず、またお知らせくださると嬉しいです^^


実は、まだまだご紹介できていないご報告もありまして・・・(汗)

そちらは、改めてご紹介させていただきますので、お楽しみに!




関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: