2015-05-24(Sun)

「うるし」のいぬ親さまを募集いたします。





「うるし」のいぬ親さまを募集いたします。




urushi_bosyu



ワンコ:№2906

【愛称】 うるし
【犬種】 MIX
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定3歳
【毛色】 黒
【体重】 9.1kg
【状態】 ワクチン済・フィラリア(-)・検便(-)・ノミ・ダニ駆虫済
【人馴】 問題なし
【預かり場所】 埼玉県川口市
【日記】 one by one http://sowkoma.blog.fc2.com/
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】
艶のある美しい被毛と小熊のようなお顔が印象的な女の子です。
人や犬に対してとても友好的で、初めて会う人にもすぐに馴れて撫でてほしいと甘えます。
攻撃性は全くありません。

お散歩は大好きで、しっぽふりふり楽しそうに歩きます。
あまりお散歩の経験がないようで、あちこちに行こうと少し引きはありますが、
声を掛ければすぐにやめます。

排泄は室内外どちらでもします。室内ではシーツの認識があり
現在まで失敗がない事からも、捕獲以前は主に室内で飼育されていたのだと思います。
車酔いはありません。

お腹を見せたまま寝てしまったりと大らかな面もありますが、
雷が苦手で何処かに隠れようとするため脱走・逸走には注意が必要です。

犬との暮らしが初めての方や先住犬のいるご家庭でも仲良く楽しく暮らせると思いますが、
体に手をかける事があるので小さなお子さんがいるご家庭には向かないかも知れません。

預かり宅では、平日は半日程度のお留守番をしています。
外出直後は吠えている事もあるようですが、しばらくすると諦めて静かにしているようです。
今のところ大きな悪戯はありませんが、中身はまだ子犬ですのでお留守番の短いご家庭を希望しています。
日々の成長や生活の様子をブログにつづっておりますので、是非ご覧ください。

引き続き室内飼育で、毎年のワクチン接種やフィラリア症の予防などの健康管理を
お約束して頂ける関東近県のご家庭で、終生ご家族の一員として大切に可愛がって下さり、
逃走・脱走には十分な注意と対策をして下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

なお大変申し訳ありませんが、主にお世話をなさるのがご高齢の方の場合は
お断りさせていただく場合がありますので予めご了承ください。







うるしは、ちばわんにていぬ親さま募集中です。
家族に迎えたいという方は、募集記事をご確認のうえ
ちばわんいぬ親希望アンケートにてお申し込みください。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま

先日はお話しができて嬉しかったです!

わんこと暮らすうえで最も大切な事は、
たくさんの愛情で接する事と、絶対に逃がさない事だと思っています。
ご事情はどのご家庭にもある事ですのでお気になさらずに^^

わんこを迎えれば、人間の生活リズムも多少なれ変わります。
むしろ大変と思われる事もあると思いますが、
与えてくれるものも多いですよ~^^
お互い楽しいわんこライフを送りましょうね!

 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター