one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





その後のうるしですが・・・

早々に術後着をお脱ぎになったので、代わりにマナースーツを着せてみました。


「えへへ」
20150524_11
レスリングな感じ~^^


お、イイじゃん!と思ったのもつかぬ間、

結局、こちらも半日程度でお脱ぎになりやがりました(汗)


20150524_12
オムツが気に入らなかったか?(笑)


しばらく様子を見ていましたが、傷口を気にする事もなかったので、でっかい絆創膏で対処。

今はこんな感じになっています↓


20150524_8
おっぱいの数が左右で違うのです。 不思議~^^ ※追記:数が違うのは異常ではありません。


いちおう、傷口周辺を清潔に保つため朝晩2回拭いていますが、

腫れもなく順調に回復しています。 この調子なら安心だね^^



さて、募集開始しましたので、うるしってどんな子?という事を少しずつ書きたいと思います。


「♪~」
20150524_16
すっかり元気に! 軽快に歩きますよ^^


散歩はとても好きなようですが、あまり上手とは言えないです。

あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロしますね(汗)

募集文にも書きましたが、散歩の経験が少ない感じかな・・・


20150524_4
うるし!と呼ぶと、「何~?」と戻ってきます^^


まあ、ガツンという引きはありませんし、呼べばトコトコ寄ってくるので、

散歩については単に慣れていないだけかも知れません。


20150524_6
ハシッと甘えます^^ こんな子、前にもいたよね~


甘え方も可愛いのだけど、手をかける事があるので、これは直してあげたいと思います。

小さい子にやったら危険だからね~


20150524_7
歯の状態も良好。体のどこを触っても平気です^^


トイレについては、血便が治まってからは室内でも大小するようになりました。

トイレシートの認識は確実にあるようで、ほぼ失敗がありません。

仮父の布団で寝ていても、きちんと移動して用を足すので助かっています^^


20150524_10
左の白目に若干の色素沈着がありますが、特に問題はないそうです^^ かわいい~


当面の問題といえば、ケージに入れると吠えてしまう事かな。

ずっと吠え続けるのではなく、しばらくすれば諦めて大人しくなるのですが、

人の気配がすると、再び「出してくださ~い!」と言ってしまいます。


20150524_9
フリーだと別犬のようです・・・      ※写真はイメージ


ただ、フリーにすると一転して静かになります。 

悪戯もないので、脱走対策さえしっかりしていれば終日フリーも有りかなと思いますが、

どんなご家庭でもケージに入れる場面は必ずあると思うので、

少しずつ、うるしにも頑張ってもらおうと思っています^^


「ぬーん」
20150524_1
すぐにウッフン! このまま寝ちゃう事も(笑)


うるしの状態に加え、散歩がヘタで、トイレの認識があり、3歳でフィラリア陰性という事からも、

おそらく以前は室内飼育されていたのだろうと思うのですが・・・


うるしの由来は「捕獲」でした。 (※由来とは、うるしがセンターにいた経緯や理由を示すものです)

前の飼い主に捨てられてしまったか、探してもらえなかったのかな。


20150524_5


過去の事は知りようもないけれど・・・

これからは飛びっきりのご縁を探そうね!



関連記事

コメント:

可愛すぎる~

うるしちゃん、天使の寝姿なんか我が家の第二姫にそっくり~
本当に、お金では買えない幸せをいっぱい持ってる素敵な子ですねo(^▽^)oパパ様の写真を眺めているだけで、幸せな気持ちになります。
一緒に暮らしたらどんなに素敵かしら・・・・

>ショコラ母さま

ショコラちゃんもこんな表情で寝るのですか?(笑)
今回の記事では、あえて問題になりそうな事を書こうと思ったのですが、
あまり見つからず・・・^^;

あと思いつくのは、黒い子なので表情を撮るのが難しいくらいかな? 
それと、少しヤキモチ焼きかも?
とっても良い子ですよ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: