one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





うるしの寝ている隙に・・・



20150519_15
天使の寝顔(笑)


最近てんが出たり、うるしが来たり~で、アップできなかったアレコレ。

今回は、それらの出来事を遡って、ちょこっと書かせていただこうと思います^^



で、話しは1ヶ月以上前の「湘南いぬ親会」まで遡るのですが(大汗)、

会場でコレを購入してきました^^


じゃーん
20150519_1
湘南会場の目玉商品のひとつ わんこ用のレインコートです!


以前から、他の方のブログを見て気になっていたのです。

既製品だと地味なものが多いし、ちょっと良いものだと高価だし・・・


20150519_2
湘南いぬ親会「プロジェクトK」のボラさん達が作成しているそうです^^


こちらは柄も豊富で、実際に着せてみると、2本のリードを通せるスリットや、

見た目ポロシャツっぽい襟の部分も雨で濡れにくい構造になっていて、よく考えられています^^


20150519_3
そして・・・手書きのタグが良い味出してて、仮父ツボりました(^^)


脱着しやすいし、これならシニアのわんこでも楽ちん^^ おすすめです!

次回の湘南いぬ親会は、6/7(日)ですよ~


てんは、この湘南会場で出会ったいぬ親さまからアンケートをいただき、

改めてお見合いした翌週の「定例いぬ親会」では・・・


20150519_9
うーん、相変わらずの美人さんです^^


てれ(てんじゃないよ^^)ご一家が応援に来てくれました! 

いぬ親K様~、いつもありがとうございます^^


20150519_12
まめたろう兄さんもね!


てれ家が来てくれる時は、お見合いやアンケートをいただく事が多いのです~、不思議だ^^

そして、この日は会いたかったわんことも会えました。


20150519_8
カプアンパパさんの愛犬、アンジェロくんです^^


この日、カプアちゃんはママさんとお留守番との事。残念!


てれとアンジェロくん・・・

一見、接点のなさそうな2頭ですが、実は以前に会った事があるのですよ。

ちばわん10周年記念同窓会で、ちょろっとご挨拶しました^^


20150519_11
しかも全員、オレンジャーなのです(笑)


そして、その同窓会の夜に、てれのいぬ親さまからアンケートを頂戴したのです。

ま、偶然だと思いますが(笑)、なんだか面白いな~と思った出来事でした^^



篠崎のいぬ親会と言えば・・・、

以前にプロフィール看板の設置方法についてご意見を募ったところ、

たくさんのご提案や助言をいただきました。

メールやコメントをくださった皆さまありがとうございました。


その後どうなったかというと~


じゃじゃーん!
20150519_4
このようなものを作ってくださった方が!他にも、たくさん試作してくださったのです^^


20150519_5
裏面は帯状になっていて、マジックテープで脱着可能になっています。


20150519_6
A4サイズのクリアホルダーがそのまま差し込めます。


テントが出るかは会場に着くまで分からないので、

予め用意してあるクリアホルダーごと差し込めるのは、手間が省けてありがたい!!!


20150519_7
こんな感じになります~^^ ちと照明で反射しちゃってますが(汗)


こちらは、預かり先輩のピースケ父さんが作ってくださいました(凄!)

たくさん参加犬がいても大丈夫なように、相当数を作成しご寄付してくださったのです。


ピースケ御夫妻は、現在は預かりをお休みしてますが、

迷子犬の捜索を毎週のようにお手伝いしてくださったり、ボラ達に差し入れをしてくださっています。

まさに縁の下の力持ち! 作ってくださったものは大切に使わせていただきますね^^


ちばわんには御夫妻のように、誰に言わずとも影で力になってくれるボラさんがたくさんおります。

安心してわんこを連れて来られるよう、朝から会場を整備してくださる運営ボラさん、

センターから引き出したわんこを預かり宅まで届けてくださる運搬ボラさん、

毎週のようにセンターを訪れ、わんこの状態をレポートにしてくれる訪問メンバーさん、

ボラトリさん、その他たくさんの力持ちボラさんに、心からの感謝を!!



そして、早速Newプロフ看板の出番かな?と思われた先日の「定例いぬ親会」では・・・


20150519_14
よくテントで一緒になったルーカスくんに会えました^^


ルーカスくんは正式に預かりさんちの子となりました!

ママさんには預かりっ子の話を聞いてもらい、

パパさんには我が家の元気すぎる預かりっ子達を抱っこしてもらいました^^

(ハルやてんも抱っこしてもらったんですよ~^^)

パパさんママさん、おめでとうございます!先住のしーちゃんと末永くお幸せに~




そしてそしてそして、

しばらく会えないかも?と思っていたこの子とも会う事ができました!!


20150519_16
てんの娘、秋月です^^ お届け前のトリミングちゅう~♪


秋月は先日の「八王子いぬ親会」でご縁があり、この日がお届けとの事。

預かりのみこと御夫妻が「会いたかろう~?」と連れて来てくれました(笑)


20150519_13
母にそっくり! いつの間にか大きくなったんだねー


おめでとう、秋月!!

秋月は青梅ガールになりますよ^^ どうぞ、トライアルがうまく行きますように。


ふくちゃん(美月)は千葉ガールとなり、てんは湘南ガールになりつつあります。

住む場所は離れていても、いつか母娘が再会する事があるかな。


みんなそれまで、たくさん可愛がってもらって、たっぷり幸せになってるんだぞ!

いぬ親様たち!どうぞよろしくお願いいたします!(涙)




関連記事

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま

こちらこそ、先日はありがとうございました^^

なかなか前面に出る事は少ないですが、
ちばわんのように各家庭でお預かりする場合は
力持ちボラさん達の存在は不可欠です。
犬の事も詳しい方が多いし、気さくな方が多いので
お話ししても楽しいと思いますよ~^^

ちばわんから家族を迎えたいとの事でとても嬉しく思います^^
鍵コメさまの赤い糸がどの子に繋がっているのか楽しみにしたいと思います。
良いご縁が見つかりますよう応援しております。
また遊びに来てくださいね!

先日は

ありがとうございました。
ルーカスは皆様に可愛がって頂いたので会場に行くのが
楽しいみたいです。またおじゃまします。その時はうるしちゃんを抱っこできるかな?

秋月は元気ですよ

はじめまして
秋月の叔母です^^

秋月は10日の八王子会場で弟親子が一目惚れして、そして、17日から我が家の家族となりました。
とても元気で明るくて素直でいい子ですね。あっという間に我が家のアイドルとなりました。
毎日、自然の中を元気に走り回っています。

6月7日の湘南に家族でお伺いする予定ですが、湘南ガールのてん母さんに会えたら嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。
(⌒⌒)

>しずか&ルーカス家さん

こちらこそ、先日はありがとうございました!
会場をふらふら歩いていたら、目の前にルーカスくんがいたので、
思わず突撃してしまいました(笑)驚かせてしまったらすみません!

ルーカスくん、更にピカピカになってとても幸せそうに見えました^^
しーちゃんもニコニコでしたね~。
この度はおめでとうございます!
また是非、うちの元気すぎる預かりっ子に会いに来てください!!

>秋月の叔母さま

はじめまして、コメントありがとうございます^^
気持ち悪いブログですみません(笑)

そうですか!秋月アイドルになりましたか!良かった(嬉)
秋月は遊んで欲しくて他の犬に突撃しては怒られているような元気な子でした(笑)
これからは本当のご家族のもとですくすく育ち、素晴らしい成犬になってくれると思います。
どうぞこれからも可愛い秋月をお守りくださいませm(__)m

6/7の湘南にいらっしゃるご予定なのですね^^
てんのいぬ親さまにもお声掛けさせていただこうと思います。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: