one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。






昨日は不妊手術のため、いつもお世話になっている動物病院に行ってきました。
※先日とは違う病院ですが、どちらの病院もたいへんお世話になっています^^



「今日はどちらへ??」
20150518_1
う~ん、いい顔(笑) 車酔いはありません


道中、次々変わる車外の景色が楽しかったようで、右に左に忙しそうでした^^

朝いちで病院に行き、夕方に無事終了の連絡をもらい、仕事が終わってから再び病院に~


20150518_2
本当に手術したの?と思うくらい元気! 何事もなく一安心です^^


再会した時には、きちんと処置してくださっていましたが、

麻酔から覚めてすぐに、ちゃかちゃか動き出したそうで、やや傷から出血があった模様(汗)

先生、たいへんお世話になりました^^;


20150518_3
おなじみの術後着です^^ 安静に~


さて、前回からの懸念事項だった、“かすかに聞こえた心雑音”ですが、

最初の獣医師と同様の意見で、特に気にする程ではないそうです。

心電図検査もしてくださって、異常を示す波形ではなかったとの事。(よかった!)


20150518_5
こういう事するんだよな~ もぉ~ (〃⌒∇⌒)ウフフ


咳?の件も、仮父が撮った動画を直接先生に見てもらいましたが、

やはり咳とは別もののようで、何かにむせている感じとのご意見でした。

今後しばらく様子を見て、酷くなるようなら処置を検討すれば良いそうです。(よかった!)


20150518_4
目の充血も、いつの間にか治ってました^^


本犬は帰宅してからも、ちゃかちゃかしてましたが、

さすがに疲れたのか、気付いたらスヤスヤ寝てました。 ・・・仮父のベッドで(汗)


今朝には食欲も戻ってきましたが、元気に見えてもダメージはあるはずなので、

すこし落ち着いてから募集を開始したいと思います^^


心配事は多かったけど、良い方向に転がり出してよかった!





関連記事

コメント:

よかった\(^o^)/

咳も、雑音の件も、問題なくってよかった\(^o^)/それにどう見ても、どこか具合が悪いところがあるとは思えない!!!そしてどこをとってもどの仕草も、可愛い!我が家の娘達も、可愛すぎるけれど、うるしちゃんたら~

>ショコラ母さま

手術当日は大人しかったのですが、
翌日からピョコピョコちゃかちゃかしてるので、
見てるこっちがヒヤヒヤしています(笑)

うるし、結構どん臭い一面があるので笑えますよ^^
一転して元気っ子になり、嬉しい限りです~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま募集中

 


宵→はる(♀)頑張れ~!

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: