one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





本記事の前にお知らせがあります。

古新聞紙募集のお願い(期間限定)

長らく募集を停止していた古新聞紙ですが、在庫減少に伴い、
急遽、5/17(日)に開催される「定例いぬ親会」で再募集させていただく事になりました。
当日来場を予定されている皆さま、何卒ご検討・ご協力をお願いいたします。

お手数ですが、新聞に折り込まれているチラシなどは取り除き、
新聞紙のみをお持ちください。
募集させていただく日は、今のところ17日のみです。
どうぞよろしくお願いいたします。

******************



さて本題になりますが、うるしの健康チェックに行ってきました。


「行ってきま~す!」
20150514_7
はいはい~^^


推定3歳くらい。体重は8.8kgだったけど、適正は10kg弱といったところかな。

センターからの申し送りでは、フィラリアは陰性。ワクチンは接種済。


20150514_2
病院に大喜び!(笑)


運搬さん(パンくんままさん)のお話しだと、引き出し時に血便をしていたそうで、

仮宿到着後も、やはり血便が出ていたのだけど、2~3回ほどで症状がなくなり、

現在はやや軟便ながらも正常のものが出るようになりました(見た目だけどね)


ちょうど病院に着く直前にブツを出してくれたので、ホカホカ(笑)検便・細菌検査もしましたが

異常はなかったので、これについては原因不明ながらも一安心できそう。


20150514_4
先生にも臆することなく話しかけます(汗)


また、申し送りでは「咳をしている」と書かれておりまして、

到着した日の深夜に1~2回咳をしたのを仮父自身が確認しましたが、

その後は確認できていません。(最も仮父母がいないところで咳しているかもですが)


20150514_5
クリクリおめめも少し充血気味・・・


ただ今回の検査では、明らかにフィラリア症とは違う心雑音が、かすかに聞こえるとの事でした。

獣医師の話しでは、何らかの心疾患の疑いはあるものの、

突然生活環境が変わったり、(来院したなどの理由で)緊張状態のわんこに

希に見られる現象でもあるとの事でしたので、こちらは数日後に再検査する事になりました。


大らかそうに見えたけど、意外と繊細なのかも?


前述の咳が続くようであれば病気の可能性が高いそうなので、注意したいと思います。

来週早々に、別の動物病院で不妊手術を行う予定なのですが、

そちらでもセカンドオピニオン的な事を考えています。


20150514_6
しっかり治そうね!


本犬はとっても元気ですよ~!

早速、こまに指導されていますが(笑)、他犬にも友好的に接しているようです^^


20150514_9
待望のフリーになりました^^ シーツの認識もあります~


ご飯もあまり食べなかったので心配していましたが、フードの粒を小さいものに変えたら

少しずつですが、食べるようになりました^^v


20150514_8
今では食欲も旺盛^^ 食べる事ができれば大丈夫!



うるしさん・・・

筋金入りの甘ったれですが、その話しはまた今度~^^




関連記事

コメント:

病院に喜んじゃうんですね(笑)

心雑音、心配ですね。
一時的なものだといいな。

うるしちゃん、私は密かに”ミーシャ”と呼んでいました。(モスクワ五輪のマスコット、ね)
熊は熊でもマレー熊っぽくないですか?

どこか甲斐犬が混じっている風でもあるなー、なんて
いろんな想像を掻き立てられます♪

うるしちゃん、今後が楽しみ!
応援してますー!

>はなこさん

ミーシャ!?確かに(笑)
マレー熊って首から下が妙に人間ぽいアイツですね!^^
水も全く怖がらず嫌がらず~なので、
ラブもちょっと入ってるかなー?と思ってます。

うるし、病院もへっちゃらなようで笑顔でズンズン入って行くのです~
初の真っ黒ちゃんなので、暗闇で踏んづけそうなのが怖いかも(汗)
今度会ったら、ナデナデしてください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: