one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





その子は、まだ紅葉が美しい時期にやって来ました。



20150508_6
人馴れは抜群だったけど、見知らぬものには警戒する一面も


先にセンターを出た我が子たちの名前にあやかって、「てん」と名付けました。

うちでお預かりした10頭目のわんこという意味もあったんですよ^^



20150508_3
※写真はセンターレポートからお借りしました。


特徴のある容姿から、センターでは「ハクビシン」と言われていたそうですが、

仮父的には、ヨーダかギズモか(笑)



20150508_2


収容されて間もなく、てんは3頭の子犬を出産しました。

子育て中は、何かと過敏になる子も多いようですが、

てんは、ちばわん訪問メンバーが来ると、いつも喜んで迎えてくれたそうです。


20150508_8
今では3キロ増えたけど(汗)


そんな天真爛漫な性格もあり、そうこまとも、すぐに打ち解けましたが、

やはり体はガリガリで、お腹の調子が良くなったのはつい最近でした。



20150508_10
今では凄いのするけど(汗)


てんと過ごした期間は迷子の怖さを思い知らされた時間でもありました。

・・・振り返ってみると、このブログも迷子についての記事が多かったように思います。



20150508_4



今までも脱走・逸走に関して軽く考えていたつもりはないけれど、

迷子の恐怖を実感するうちに、てんのいぬ親さま探しが消極的になってしまっていたかも。



20150508_5



なかなかご縁を結べず、てんには申し訳なく思っていましたが、

彼女の明るさに、こちらが助けられていたかな^^



20150508_15



幾度かのいぬ親会を経験し、

はじめて参加した湘南いぬ親会では、でっかい穴を掘っていたけど・・・



20150508_23



中から出てきたのはミミズじゃなくて、本当のご家族との赤い糸でした。


「?」
20150508_13
お前らしいよ^^


もっといろんな所に連れて行ってあげたかったけど、

今後は、いぬ親さまにお願いしようと思います。



20150508_12



虹の橋を渡ってしまった赤ちゃんも、

我が子のふく(旧:美月)や秋月と一緒に、新しい母の犬生を喜んでくれるかな。



20150508_1


て~ん!

お前の本当のパパとママはね、元気なお前が楽しく安全に暮らしていけるために

たくさんの準備をしてくれたんだ。

お前の写真を送ったら、とても喜んでくれたんだよ^^


「えへへ、ほんと~?」
20150508_22


だから・・・

お前だけが持つ素直さをいつも忘れず、本当のご家族を幸せにしてください。

先住猫ちゃんと仲良くね!


「うん、わかった!」
20150508_16



約束だよ!

無邪気なお前が、いつまでも自分らしく暮らせますように。


これからは、湘南いぬ親会が楽しみになるよ。




****************



てん、明日お届けとなりました。

これまで、てんに関わってくれた皆さま、応援してくれた皆さま、

本当にありがとうございました。




関連記事

コメント:

悲しくてでもとってもうれしい

又々ウルウルさせられてしまいました・・てんちゃんの写真からパパ様の愛が溢れてます。
てんちゃんの、そしててんちゃんという、とびきりの宝物で幸せをゲット!!の犬親様ご家族、バンザイ!!!!!
そうこまパパ様ママ様、「幸せ配達」お疲れ様でした。

幸せに~

てん!

赤い糸を掘りあてたその前足で、幸せをがっしり抱きしめ、新しい未来を"掘り進んで"ね!

おめでとう。そしていってらっしゃい。

応援してるです。これからも! byちこりん

>ショコラ母さま

今回、てんについては迷子の件で迷走してしまった感がありまして、
私自身、反省しています。

大切な事を今後もきちんとお伝えしたいという気持ちは変わりませんが、
まだまだ助けたい子がたくさんおりますので、
“どうせやるなら明るく楽しい預かり”で行こうと思います^^
ありがとうございました!

>ちこりんママさま

いつもありがとうございます^^
今日から、いぬ親さまの生活もてんの生活も変わりました。
可愛いてんのパパとママですから、今後は全力でサポートしていきたいと思います^^
無事に正式譲渡となるよう応援してください!

てんちゃん、湘南へようこそ!

こんにちは。つぼみの母です。

昨日、てんちゃんが湘南へお嫁入りしたんだよな~。まだまだ緊張してるかな・・・・?なんて思いながら、このブログを開きました。

てんちゃんの痩せっぽっちだった体は、つぼみをお迎えした頃と同じで、いつもいつも「早く元気に太れるといいなぁ」と思っていました。

つぼみはなかなか太れなくて(涙)でもつぼみも、てんちゃんと同じく我が家にお迎えして3kg太ったんですよ(笑)

てんちゃんが鎌倉に来てくれたお祝いに、今日は晴れのいい天気になりました!
きっと、新しいパパやママと、さっそくお散歩に出かけたかな。

てんちゃん、本当におめでとう!いつまでもお幸せにね!
でも、茅ヶ崎まで1人で遊びに来ちゃダメよ!

そうこまパパさん、ママさん、お疲れさまでした!

>3匹の子猿とわんこの母さま

つぼみ母さん、ありがとうございます^^

そうですね~、引出し直後は激やせしてる子が多いですが、
てんの場合はお腹の調子が良くなってからドカンと増えた気がします。

つぼみ、以前は吐いてしまって体重がなかなか増えなかったと記憶してますが、
3キロも増えたのですね~!よかった!!
そのうち、ひゅうに追い付くかな?

てんは早速お庭に穴を掘っているそうです^^
足元要注意なのです~(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: