one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





大人の事情で?すっ飛ばした「湘南いぬ親会」パート2の記事・・・ まずはその続きから^^;


当日は、たくさんの方がてんのお話しを聞きに来てくださいましたが、

終了間際にお越しになられた御夫婦がいらっしゃいました。


20150420_2s
湘南会場です。この向こうは海ですよ~^^


運営ボラさん達が、テントの撤去作業などをしてくださっている中で、

ニコニコとてんを見つめている様子に気が付き、お声掛けさせていただいたのですが、

その時には時間もなく、じっくりとお話しが出来ませんでした。


20150420_1s
ミミズ捜索中~!(汗)


ですが、その日の夜、その御夫婦からご希望アンケートをいただきました!

・・・ただ、会場ではお散歩をしてもらう時間もなかったので、

改めてのお見合いという事で、翌週(つまり昨日^^)の「定例いぬ親会」にお誘いしていたのです。



そして昨日、小雨の降る中、鎌倉からてんに会いに来てくださいました(嬉)


20150420_1
昨日のいぬ親会の一コマ^^ 運営ボラの皆さん、お世話になりました!


希望者さまのお宅は、ご高齢のおばあちゃまと、先住の猫ちゃんが一緒に暮らしています。

人も動物も安全に楽しく暮らせるように、可愛いばかりではなく、「ここは大変かも!」という事も

しっかりお話しさせていただきました。


20150420_2
フレッシュたんぽぽ(笑)をご馳走してくれたakiさんと~



もちろん、脱走・逸走についても。


お留守番のないご家庭ではありますが、仮父母の住む埼玉と鎌倉では距離がありますし、

迷子にした場合には、すぐに駆け付けられない場合があるかも知れません。

ゲートの設置や迷子札付き犬具の常時装着の徹底はもちろん、

家族間で「絶対に逃がさないためのルール作り(仮父監修)」をしていただくなどの

お願いも快諾してくださいました。



てん、いぬ親さま決定です~!



「湘南ガールになるのね!
20150420_4s
やたっ! ^^v


これまで、てんに関わってくださった皆さま、

応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。


お届け日は調整中です~




関連記事

コメント:

てんちゃん、おめでとう🎶✨😆✨🎶
幸せをつかめたね🎵
迷子は辛いね…今更ながらルーガ君の経緯を読んだよ…
首輪がかわいそうだから外した…意味がわからない…いつも付いてたら、それが当たり前になるのに…
迷子対策には絶対はないけど、後悔しないところまで追求したい❗まぁ、迷子に後悔なしはないけど…

てんちゃん、おめでとうございますー!

そうと知っていたら、日曜日にもっと会っておくんだった><

湘南でそんなドラマがあったのですね。
終了間際、どんなお気持ちでてんちゃんを見ていたのでしょうか。
てんちゃんにむけられたニコニコのまなざし。
きっとよいご家族なのでしょうね。

お届けまで思い出たくさん作ってくださいね!

お疲れ様でした。
会場で奥様に「アンケートを頂いた」とお聞きしていましたので、報告を楽しみに待っていました!
てんちゃんおめでとう~。
湘南ガールかぁ。いいなぁ。お幸せに!
トライアルが無事に終了となりますように(祈)

おめでとうございます!!!!!

てんちゃん!!!
やったね~!!本当に良かったね!!
そうこまパパさん、お疲れ様です!
私もてんちゃん大好きでしたので、本当に嬉しいです!
ちゃんと見てくれる方はいるんですよね。
たくさんいるわんちゃんの中からてんちゃんを見初めてくださった方は見る目がありますよっ(^3^)/
そうこまパパさん、ママさんに大切にかわいがられ、天真爛漫なてんちゃん。幸せをがっつり掴まえたのね!
本当に本当におめでとうございます!!

おめでとうございます!

天真爛漫なてんちゃん、ミミズ捜索したりワンプロしてたら
赤い糸をググって手繰って頂いたのですね。
本当におめでとうございます!

といあえず遊んでみる〜な明るいてんちゃん、トライアルも軽快に順調にいくように横浜から応援ビーム送っています!!

てん母さんやった

ふく(美月)の里親です。てん母さん、おめでとう。私たちもずっと気になっていたてん母さんの事。ブログの画像のてん母さんは、うちのふくの表情と同じ。やはり親子と思う顔がたくさん。これからも元気でみんなを幸せを運ぶわんこでいてください。ふくは、千葉ガールで頑張ってます。落ち着いたら会いたいです。

おめでとうございます!

こんにちは。つぼみの母です。
てんちゃん、ついに赤い糸の先を見つけたんだね!!!
本当におめでとうございます!

鎌倉に来られるんですね!

あってはいけないことですが、
万が一の時には、茅ヶ崎から駆けつけますよ!

鎌倉は自然豊かなところですし、
きっとてんちゃんも楽しくお散歩できると思います。

でも、本当によかった!
パパさん、ママさん、お疲れさまでした!

最高の嫁入り道具

「絶対逃がさないルール作り」を前もってする事、それですよね!

ちばわんの一般的なものはあるんだろうけれど、私はそれぞれのワンコと犬親さんとの間でオリジナルなもの、絶対必要だと思います!

一緒にこの作業する事で、逸走防止の意識も強まるし、逃がさない心構えのバトン渡しもしっかりできると思います!
ある意味"最高の嫁入り道具"になりますよね!

そうして犬親さんは、たくさんの想いのバトンを託され、我が子と目一杯楽しく暮らしていくンですよね!

ちょっと重たいように見えても、ワンコから貰う幸せに比べたら、なんてことはありません!(笑)

てん!幸せに~そのためにワンコは生まれてきたんだよ!

おめでとうございます~!

てんさんおめでとうございます*
湘南デビュー戦で見事嫁ぐことが決まったようで
てんさんはすごいなぁ~と
感嘆の声が出ます。

1度我が家の草加ガール(湘南ガールに対抗してみました(笑))に逢ってほしかったです^^
いつか偶然そうこまさんにお逢いできますように^^

本当におめでとうございます!!

おめでとうございます\(^o^)/

「てんちゃん&てんちゃんファミリー」又とてつもなく幸せなご家族ができます!!そしてそうこまパパ様ママ様預かり様は、その度に嬉しいけれど悲しい別れをなさるのですね。本当にお疲れ様でした、そしておめでとうございました。(私ごとですが、実家が鎌倉なのでことさら嬉しいです〜)

>美利さま

てんの預かり中には多くのわんこが迷子になりました。
私も何回かは捜索のお手伝いをさせていただき、
預かりさんや、いぬ親さんの様子を目の当たりにして
正直、迷子にされるのがとても怖かったです。

我々も、首輪を付けてね!迷子札を付けてね!ハーネスを付けてね!とは
いつもお願いするところですが、何のためにそれをする必要があるのか、
何故そうしなければいけないのかを、
もっともっと説明する必要があるのかなと思いました。
ご心配ありがとうございます^^

>はなこさん

先日はいろいろとご教授いただき、ありがとうございました。
青ちゃん、ちょこちょこして可愛かった~^^

てんも本当に可愛い子でした~(毎回言ってる気がしますが)
もう少し居てくれても良かったんですけどね~(汗)
寂しい気持ちはありますが、あとはこちらの問題ですよね。

うちに居るより幸せになってほしいと願って、
思い出たくさん作って、気持ちよく送り出したいと思います!

>まろ父さん

ありがとうございます!
初めて参加した湘南でしたが、今後はいぬ親会以外にも
別の楽しみが増えそうです^^

てんが湘南ガールなんて!?と思いましたが、
案外それも似合ってるかなと思っています(笑)
てんの写真をたくさんブログに掲載してくださって嬉しかったです^^
また、よろしくお願いします~!

> ぐーちゃんママさん

そうそう、見る目ありますよね~(笑)
私はスピリチュアルな事にはあまり興味がないのですが、
預かりっ子のご縁がある直前には「そろそろお別れかな?」と
ふと思う事があるんです。
たぶんそれは、「準備ができたよ」という事なのだと思っていますが、
少し寂しくもありますね。
会う度にてんを可愛がってくださり、ありがとうございました^^

> ぐぅたママさん

その節は、わちゃわちゃのてんがお世話になりました!
そうなんです!ミミズの穴を掘っていたら赤い糸が出てきた感じでしょうか(笑)
毎日楽しく過ごしていたらパパとママが見つけてくれたような・・・
そんなところも彼女らしいのですが^^
本犬、分かっているのかな???謎です(笑)
応援ビーム、ありがとうございます!!

>ふく母さま

お久しぶりです!やはり母娘そっくりなのですね~^^
秋月とも似てますからね^^
最近てんは、筋肉のつき方からブル系入ってる?疑惑があるのですよ。
ふくちゃんはどうだろう・・・。

ふくちゃん! 千葉と神奈川で場所こそ離れているけれど、
気持ちはいつも繋がっているはず!!・・・だと・・・思います・・・きっとw
落ち着いたら、うちの母(謎)と是非また遊んでください!
気にかけてくださり、ありがとうございました^^

>3匹の子猿とわんこの母さま

つぼみ母さん・・・ありがとうございます!
そう言っていただけると本当に心強いです。
迷子はあってはならない事ですが、励まし応援してくださる方がいるのは
ありがたい事だと思っています。

先日の湘南いぬ親会では海に出るチャンスがなかったので、
海を見たてんの反応には興味あります~^^
でもきっと穴掘りするんだろうな(笑)

>ちこりんママさま

性格などの個体差もありますから、
その子に会ったルール作りというのは必要と考えています。
絶対に逃がさない事と、たくさんの愛情を注ぐ事は
わんこと暮らすうえで最も大切な事だと思うのです~
可愛がるだけでなく、例えば扉を開ける時には「てんは何処にいたっけ?」と
ちょこっと考えるのも愛情と思います。

ありがとうございました^^また八王子でお会いするチャンスがあるかな?
ちこりん先生の癒しパワー恐るべしなのですよ^^

>カームさま

ありがとうございます~
草加ガールわろた!(笑)
ご近所のはずなのに、なかなか出くわしませんね~

湘南では周りのわんこと大暴れして、
でっかい穴を2つも掘ってしまったので
怒られるかとヒヤヒヤしてました^^
てんを見てると自然体でいる事って大切なんだなーと思います、
ある意味(笑)

>ショコラ母さま

ありがとうございます^^おお!ご実家が鎌倉なのですか~
ママさんとは最初から不思議なご縁ですよね。

「明日からは一緒に散歩する事もないんだな~」などと思うとやはり寂しく、
こればっかりは慣れる事もないのだろうと思いますが、
優しいいぬ親さまの元できっと幸せになってくれると信じます^^
これから鎌倉の住人となる後輩の幸せを祈ってください!

てんちゃん、おめでとう!!!!!
てんちゃんのムキムキな上腕筋を触らせてもらいと
思っていたのにまた卒業ですね(笑)
湘南ガール、羨ましい!
海で泳いだりもするかな?
私もいつか湘南おばさんになりたい(^^)

>mmさん

ありがとうございます!
またしても品川参加の機会なく、いぬ親さまが決まるという・・・(^^;)
てん、少し前までガリガリに痩せていたはずが、
いつの間にかアスリートのような体になっていました(驚)羨ましい~
海で泳ぐかな??自分の体よりでっかい穴を掘って怒られそうな気がしますけど(笑)

預かり期間中は、迷子捜索があったりで、
何処にも連れて行ってあげられなかったのですが、
GWは一緒に過ごせそうなので思い出たくさん作りたいと思います^^

はじめまして^ ^
と言っても湘南でチコちゃんの預かり親さまと交代している時にそうこまパパさんとお話させていただきました(こまちゃんがゲートにマズルをググーッとする姿が好きです!とお伝えしました者です)

てんちゃん、素敵なご縁が見つかったんですね〜♪鎌倉にお嫁入りと言うことで、今度は卒業犬として湘南ガールてんちゃんに会えたら嬉しいです。 本当におめでとうございます(*^^*)

てんちゃんおめでとう!!!!
やばい秋月だけ出遅れてる(><)
ふくちゃん・てんちゃんに続け~秋月!

>みなさん

ありがとうございます!
はい^^ しっかり覚えておりますよ~、先日はお世話になりました。
湘南は初めてでしたが、ご来場者さまも多く、運営ボラさんもとても親切で、
思わずわんこ用レインコート2着も買っちゃいました!(謎)

声をかけてくださって嬉しかったです。
少しの時間でしたが、お話し楽しかったですね^^
また湘南に参加させていただく際には、どうぞよろしくお願いします!

>みことさん

ありがとうございます!
みこと家も日にちは違えど、もう一回湘南行きですね~
おめでとうございます^^

秋月、最近とても美犬になってきたように思います^^
てんの子供らしく元気満点だけど、人には従順だし。
大きさも性格も・・・まさに分身ですよね~
可愛い可愛い秋月を、いつも応援しています!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: