2015-04-16(Thu)

近況報告いただいてます~






湘南いぬ親会の記事パート2は、大人の事情?で、いったんすっ飛ばします~(笑)

いぬ親さま達から近況報告をいただいておりますので、こちらを先にご紹介させてください~!




■てれ


ママさんから随分前にご報告をいただいていたのですが、随分とあたためてしまいました(汗)



CA3F01100001.jpg
ちょうかわいい~^^


このふたり・・・、

まめ兄が入院していた頃には、てれが待合室から呼びかけ、まめ兄が返事をしたり。

まめ兄がパパママ2人がかりで(汗)お風呂に入れられている時は、寂しくて悪戯したり。

いつもながら、まるで本当の兄妹のようです^^


一部抜粋

まめがシャンプーが大の苦手なのと私が不慣れなために夫婦二人がかりなんです。

なので、てれが寂しがらないようにお風呂場を覗きに来られるようにしてあるのですが、

今回は、ペットシーツに気持ちをぶつけたらしいです。

因みにスーパーワイドサイズ・・・破片の量も範囲もスーパーワイド☆ 


ボロボロにしちゃったそうです(汗)


CA3F01720001.jpg
パン屋さんの換気扇下で、「猫にまたたび」状態だそうです^^;


普段はお供え盗み食い以外のいたずらは一切しないのに、(するのかいっ!)

寂しかった、嫌だった気持ちを伝えたい時だけちょっとしたいたずらをするんです。


「そんなところが、また可愛くて~」と、いぬ親さま。 ふふっ、ごちそうさまでした~^m^

てれ家には何かとお世話になりっぱなしの我が家ですが、また懲りずに遊びにきてくださいね!




■根太(ごんた)


3月に正式譲渡となった根ちゃんからも近況報告をいただきました^^ 

ご家族みんなで旅行に行ったそうです~


20150408_根太くん2
富士山きれい!こんなドッグランあるんですね~(羨)


プライベートドッグランを体験しましたよー 

さすが!犬!素晴らしい脚力!にうっとり! 脱走したら、と思うとブルブル

ゴン太さんはイタズラも覚え、日々イキイキとしております。


うんうん分かります。わんこの走る姿には惚れぼれしますよね~^^


主人は可愛くて可愛くて可愛くてムツゴロウさん状態になっています。


これね↓
20150408_根太くん3
ムツゴロウさん状態わろた(笑)


そんな根ちゃん、意外にも車酔いがあるそうで・・・

車酔いがひどく、かわいそうなおもいをさせてしまいました

宿に着いてからは負担にならないようにゴン太ペースで日程をこなしました
 ・・・との事。 

根ちゃん、愛されてる~!^^


20150408_根太くん1
ホントに美男美女のご家族なんですよ~、まるでブロマイド(古っ)みたいだ!


また、ゴン太の日々の報告をさせていただきます!

改めて、よいご縁をいただき本当にありがとうございました( ̄▽ ̄)


ほんの数十日前は、センターで困っていた根ちゃん・・・

今は優しいご家族のど真ん中で幸せに暮らしています。

よかったね根ちゃん!






最後に・・・



■みーちゃん(訃報)


ぴぃ太郎のいぬ親さまの大切な先住犬・・・

みーちゃん(本名:三日目ご飯ちゃん)が、先日虹の橋に旅立ちました。

推定年齢で17歳だったそうです。


20150401_3日目ご飯ちゃん(みーちゃん)
いぬ親さまからいただいた、若かりし日のみーちゃん。


みーちゃんも、ほぼ飼育放棄のような状態だったそうですが、

彼女が3歳くらいの時に迎えられ、以来14年間をいぬ親さまと過ごしてきました。


みーちゃん思い出_2
ぴぃ太郎に会うために、いぬ親会にも来てくれました^^


会った時の印象は、年齢のせいもあるかも知れませんが、とても穏やかさんでした。

シニアの魅力たっぷりで、可愛かったですよ~

どの子にも必ず訪れる事とはいえ、やはり寂しいですね。

でも旅立つ直前まで、優しいパパとママと一緒に暮らせて、彼女は幸せだったと思います。


みーちゃん思い出_1
お届け当日の1枚。 みーちゃんを見て、ぴぃ太郎の緊張が和らぎました^^


全く散歩ができなかったぴぃ太郎が、最近は30~40分歩く事が出来るようになったそうです。

きっと、みーちゃんが「しっかりしなさい!」と、バトンを渡してくれたかな。


みーちゃん思い出_3
亡くなる直前までお散歩に行っていたそうです。偉かったね。


みーちゃん、本当にありがとう!

これからも、ぴぃ太郎を見守ってください。




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

感謝

そうこま家の犬親様の素敵なお写真、見せて頂いてこちらまで幸せな気持ちをいただきました。そうこまパパ様ママ様をはじめちばわんの皆様は本当に「幸せ配達人」の方々です\(^o^)/ワンはもちろん我が家のような犬親ファミリーの犬生&人生にとてつもない幸せを運んでくださっています。心から感謝しています。

>ショコラ母さま

ありがとうございます^^
でも、預かりだけではこの活動は成り立ちませんし、
信頼できるいぬ親さまあっての事と思っています。

卒業わんこの幸せそうな姿を見るのは、言うまでもなく嬉しい事ですが、
同じ価値観を共有できる人達と知り合えるのは、これまた嬉しい事ですね^^
私も、そうこまを助けてくれたボラさんには心から感謝しています!

(TへT)

みーちゃん、旅立ってしまったんですね・・・

まめたろうよりも先輩とのことで、いつも元気な笑顔のかわいい画像を拝見しては心強く思い、我が家ではいつも「見習おうね!」と言っておりました。

とても残念ですが・・・
ぴぃ太郎くんが新生活に慣れるのを助けて見守って、安心して「パパママをよろしくね」とバトンを渡して永眠したのかな。

「その時」の直前までお散歩をする事は私たちの常日頃からの願いですので、みーちゃんは本当に目標の存在となりました。
心からご冥福をお祈りしています。


そして画像掲載もいつもありがとうございます。

>まめてれ母さま

ぴぃ太郎お届けの時、みーちゃんは仮父母だけでなく、
そうこまにもきちんとご挨拶をしてくれました。
初めて伺ったいぬ親さまのお宅で、少々緊張していたこまも、
みーちゃんの傍でリラックスしてましたねー
私も数回しか会った事はありませんが、とても可愛い子でした。

昨日はありがとうございました~^^
まめ兄とてれに癒されるだけ癒されて、
フェードアウトしちゃってすみませんでした(汗)
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

   今はいないよ~!

 
 卒業わんこ

つむじ(♀)おめでとう!

 

宵→はる(♀)

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター