one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





換毛真っ只中のこの時期、先週末に全員まとめて風呂に入れました~


蘇る記憶^^



「また、オリだけ捕まったっぽい」
20150321_0
とっ捕まえてくるから、ちょっと待ってて~


・・・てん、やすやすとGET!(笑)


「ぷっ、ダセー」
20150321_3
いやいや、そうがいちばん簡単だから^^;


次はこま!と思ったけど、逃げられたので後回し(汗)

じゃあ、てんから洗うね~


「なになに♪」
20150321_4
しっぽブンブンだな(笑)


ふと横を見ると・・・


「あいつ、ブクブクの刑だ」
20150321_2
へらへら嬉しそうな先住犬^^;


おや?おまえ風呂が好きなのかい?


「?」
20150321_7
全然嫌がりませんよ~


てん、こんな時はきちんと人間に体を預けてくれます^^

シャンプーだけでなく、散歩前後のハーネスの脱着や足拭きなども同様で、とっても楽ちん。

「足あげて~」とポンポンすると、自ら足をあげてくれますよ^^v


20150321_5
人には従順なのです^^


そして、換毛期のはずなのにあまり毛が抜けません。

3月はじめに、太もも周辺の“なんちゃってダブルコート”がちょこっと抜けたくらいかな。

おかげで掃除も楽だけど、変わりにちょくちょくヒゲが抜けるのは何故だろう(謎)


20150321_6
首周りのクルクルも若干強くなったかな?


ドライヤーも問題なし。 タオルドライ中も大人しくしていますよ^^ 

偉いね!!


・・・もちろん、この後そうこまもシャンプーしました。


「あはは、オリも洗われちった!」
20150321_8
うん、洗われちゃったな^^


「逃げ切ったと思ったのに~」
20150321_10
残念だったねぇ^^



その夜・・・


サッパリして気持ちがいいのか、久しぶりで疲れたのか、

そうこまてんは、早い時間にも関わらずぐっすり寝てしまいました。


20150321_11



か、仮父のベッドで・・・




関連記事

コメント:

ご無沙汰しております!つぼみの母です。

ご無沙汰しております。つぼみの母です。

久しぶりにおじゃましたら、何だか見たことのある光景が・・・・と思ったら、中の1頭が違う子でしたね(苦笑)

それでも、相変わらずそうちゃんの豊かな表情にたくさん笑わせていただきました(爆笑)

てんちゃん、もう5カ月になるんですね。
でも、明らかに表情が変わりましたね!久しぶりに見て、本当にそう感じました。
体つきもふっくらして来たようで、何だか嬉しかったです。

つぼみも何とか元気にやっております。時々体調を崩したり、アレルギーは相変わらずですが(涙)
それでも体重が増え、外では仲よしのわんこを遊びに誘ったりと、子犬のように無邪気な姿を見せてくれています。

シャンプーして、すてきなレディーになったてんちゃんに一目ぼれしてくれるパパママさんが見つかりますように!

>3匹の子猿とわんこの母さま

つぼみ母さん、お久しぶりです!

>何だか見たことのある光景が・・・・

最近は1頭ずつシャンプーする事が多かったのですが、
暖かくなってきましたから、久しぶりに3頭一緒に風呂に入れました^^ 

つぼみちゃん、心配な事もあるようですが、
ママさんほかご家族の皆さんに大切にされて本当に幸せだと思います。

実は去年11月に、つぼみの兄妹犬の日向が突発性の癲癇で倒れました。
幸い、その後は症状が出ていないようですが、当時の事をいぬ親さまが
ブログに書いてくださっておりますので(もうご存知かもしれませんが)
念のためご覧になってください。

http://yaplog.jp/miotukusiryuga/archive/814

てんの応援も、ありがとうございます!
こんなに良い子ですから、あとはいぬ親さまを待つのみ!ですね^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: