one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





ある日、突然届いた郵便小包。 

何だろう?と開けてみると、サラ(旧:ながめ)家からでした♪



「ども~」
20150211_サラ5
おもちゃ抱えとる~^^


中には、たくさんのご寄付の品々と、ママさん直筆のお手紙が!(喜)

そして、我が家のこまにまで。


「ふふん♪ ぴったり~♪」
20150211_サラ8
ビタミンカラーのダウン! こまはとっても寒がりなので、重宝しそうです(嬉)


ちなみに、てんにも着せてみましたが・・・


「う、動けませんけど?」
20150211_サラ7
カクカクして、ロボットみたいになってました(汗)


・・・そのうち、困った顔して全く動かなくなっちゃったので、

てんには仮父からプレゼントする事にしましたよ^^ (その話しはまた今度)


20150211_サラ9
他にもたくさん送ってくださいました^^


いただいたご寄付は無駄にする事なく、大切に使わせていただきますね!

ありがとうございました^^


*******


サラをお届けしてから、ちょうど1年になります。

お届け当日は、パパさんママさんはもちろん喜んでくれましたが、

お兄ちゃんは喜びのあまり、大興奮!!で、ボルテージ最高潮!!の、テンションMAX状態!!

喜びの舞も披露してくれました(笑)


でも、お兄ちゃんは自分の気持ちを抑え、とても優しく丁寧にサラに接してくれていました。


20150211_サラ6
今も、とーーーっても仲良しです^^


少し怖がりな一面も持つサラでしたから、馴れるまでに数日掛かるかな?と思ったのですが、

お兄ちゃんとは、本当にあっと言う間に仲良くなり、そして・・・


20150211_サラ2
次男ちゃん、ニコニコです^^ サラが大きく見えますね~


サラ家には新しい命も誕生して、今では次男ちゃんともすっかり仲良しになったそうです^^


一部抜粋


平日は私(母)が次男を抱っこ紐でサラちゃんと多摩川まで行き、お散歩します。

かな~りのんびりなお散歩なのですが(汗)

でも、午前中のお散歩の時間はとても気持ちが良くて、サラちゃんも嬉しそうですよ。

河川敷でミミズを探しながら 芝生をゴロンゴロンしてのんびりした時間を過ごしています。



20150211_サラ1
大好きなパパさんと。 サラ頑張れ~^^


週末は旦那と一緒に河川敷をジョギングして、帰ってくるとひたすら寝ています(笑)

私と息子も多摩川で遊び、そんな週末がとても楽しいです。



20150211_サラ4
もちろん先住ちゃん達とも仲良しです^^


もう、話しを聞くだけで心がほっこり。

「このおうちには、天使がたくさん!」と、ママさんにメールしたら、

天使な時もあるけど、小悪魔な時もあるチビちゃんたちで、爆笑シーンがたくさんだそうです(笑)

これからも脱走・迷子には十分気を配りながら行きたいと思います。


20150211_サラ3
ふたりで何を話してるんだろうねー??


すっかりS家の娘になっているサラ。

心から、1周年おめでとう!




関連記事

コメント:

数々の素敵な写真、テンちゃんで爆笑して、天使ちゃん達でホロリとしました(^_^)

美しいなぁー。。。
お兄ちゃんと良いコンビですね。
写真から愛と幸せが伝わりますね。
サラこれからもお幸せにー!!!

>ショコラ母さま

娘になったり、親友になったり、姉になったりと、
サラはすっかりご家族の一員になっていますね~
どのいぬ親さまもそうですが、ぴったりのご縁が繋がり
本当に嬉しく思っています^^

>あこさん

幼少から多感な時期を共に過ごし、
やがて、全ての生き物にとって、とても大切な事を
サラは教えてくれるでしょう。

お兄ちゃん達が社会に出る頃には
サラとの記憶も薄れているかも知れませんが、
きっと不幸な動物に対して、優しい大人になってくれると思います^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: