2015-02-16(Mon)

先月よりは暖かい?定例いぬ親会





てんと篠崎定例いぬ親会に参加しました。


前回よりは寒さも多少マシでしたが、今回も強風のためテントはなし。

最近のいぬ親会は、風が強いよね~(涙)


20150215_1
会場です。見るからに寒そうな予感~(笑)


以前に、テントが出ない場合のプロフ看板の設置方法について、

何か良い方法がないかご意見を募集したところ、たくさんの方からご提案をいただきました。

すごく具体的なご提案や、サンプル品を作ってお持ちくださった方もいて感激しました。

いただいたご意見は、検討して今後に活かしたいと思います!ありがとうございました。


ささっ、てんからもお礼を!


「ありがとうございました!!ガオー」
20150215_3
無邪気な奴^^


てん、可愛がっていただきましたよ~^^



20150215_4


20150215_27



・・・そんな中、この方も(笑)



20150215_13
ポン・ルー家のパパさんです!


ポン・ルーパパさん、てんの事がたいそうお気に入りだそうで、

ちょこちょこ自分のテントを抜け出しては、てんに会いに来てくれます^^


20150215_17
自分の預かりっ子まで連れて来ちゃいました~(笑)


ツンデレな?てんの気を引こうと、サリーとマックスまで連れて来ちゃって、

「預かりっ子がテントにいなくてどうするの!」と、ママさんに怒られてたwww

・・・が、めげないパパさんは、最終的に、人んちの預かりっ子まで連れて来てました(爆)


20150215_11
参考) 連れて来られた光太くん^^ すっごい可愛かった!


ポン・ルーパパさん、ありがとうございました! 陰ながら応援してます~^^


同じテントのわんこ達です~


20150215_12
フワモコのシュヴァンツくん。とても懐っこくて良い子です^^



20150215_6
美少女の雰囲気漂う小鳥ちゃん。生後半年くらいだそう^^



20150215_2
今回も触らせてくれたにこりんちゃん。少し馴れてきたかな?



20150215_28
「こっち向いて~」と念じたら、本当にこっち向いたグラくん(驚)分かるの?



20150215_10
仮父にも優しく上手に甘えてくれた萌~ちゃん。名前の由来かな^^



20150215_9
はじめは様子を伺っていたナオコちゃん。すぐに慣れて遊んでいました!


グラくん、萌~ちゃん、ナオコちゃん、にこっちゃんは、こちらで赤い糸を探していますよ。


・・・・・


今回、ご来場者さまは少なかったように思いましたが、

各預りさんの所には、たくさんの卒業犬が会いに来ていたようです^^


そうこま家にも~^^



20150215_15
すっかり鼻がピンクになってるね~ (夏は黒になります!)


ハル(旧:ちゅちゅ)がママさんと遊びに来てくれました!



20150215_16
フリマでママさんの買い物に付き合うハル^^ なんかイイ!?


前回会った時には、ふくよかだったハルですが、ダイエットしたそうでスッキリ。

「気付いてもらえて良かったです~(喜)」とはママさんのお言葉^^


20150215_20
ママさん、てんをこねくり回しておりました^^


普段のハルの様子を伺うと、わりと他犬に対してはクールな所があるらしく、

ドッグランに行っても、ひとりで壁際を走っている事もあるのだとか。 

いぬ親会では、はっちゃけるのにね~?


20150215_18
変わらぬ笑顔です^^


いぬ親さまは、ハルとの暮らしをより良いものとするために日々頑張ってくれています。

最近では、「遊びながら躾をする」事にチャレンジしているそうですよ^^

ご苦労も多いとは思いますが、ハルの事を話すママさんはとっても嬉しそうでした(笑) 

よかったね、ハル! 


そして、もうひと組~


「あたちは、ハルちゃんじゃないですよー」
20150215_25
相変わらずお美しい・・・^^


てれご一家も遊びに来てくれました!



20150215_24
てんとハルに少々びっくりして総毛立つてれ^^;


てれも普段はおとなしいようですが、篠崎の会場に来ると大喜びするそうです^^

譲渡してから2年半が経ちますが、今も仮父母の事を覚えてくれているようで、

しっぽふりふり、ピタッとくっ付いてくれますよ~


「おっちゃんか?」
20150215_23
もちろん、まめたろう兄さんも一緒です!


まめちゃんは一見とても若く見えますが、人間で例えれば、かなりのおじいちゃんです。

一時は入院した事もあったそうですが、危険な状態も乗り越えてくれました。

てれもまめ兄を気遣うような行動をとったりと、きちんと家族として過ごしているようです^^


見えなかったり聞こえなかったりと、彼の時間はゆっくりゆっくり流れていますが、

美味しいものを食べて、パパとママにたくさん甘えて、安心して過ごして欲しいな。


てれ、まめ兄をよろしくね!


「うん」
20150215_26
てれにお願いしておきました^^



みんな、また遊びに来てね!



お世話になった運営ボラさん、足を運んでくださったご来場者さま、

ありがとうございました。


年明けから、「定例」と「臨時」合わせて、隔週開催している篠崎のいぬ親会・・・

3月も第一週(1日)と第三週(15日)に開催されます。


そうこま家は所用があり、3/1はお休みとなりますが、

たくさんのわんこが参加しますので、是非、足をお運びくださいね^^


てんは引き続き、いぬ親さまを募集しています~!



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ありがとうございます!

そうこまパパさん、先日はうちのシューくんをたくさんかわいがってくださりありがとうございました。
かわいいシューくんの写真まで掲載して頂いて恐縮です~!
私は全然写真とっていなくて、本当にダメダメ預かりなんですが、そうこまパパさんの写真は愛情がこもっていてほっこりします。
てんちゃん、前から気に入っていて、私が運営ボランティアをやっている時から何度もこっそり撫でくり回してました(笑)
すぐお隣で嬉しかったです!
私も今度の臨時には行けませんが、また定例には参加しますので、よろしくお願いします!

> ぐーちゃんママさん

先日は寒い中でのいぬ親会、お疲れ様でした!
シュヴァンツくん、トコトコ寄って来て甘える仕草は何とも言えないですね~
私的には、マズルのプクプク具合がお気に入りです(笑)
また会えるかな~

ママさん、運営ボラをされていたのですね!
以前、帰り際に撫でていただいた記憶があるのですが・・・違ったかな??
きっと、たっぷりお世話になった事と思います^^; ありがとうございました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!

 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター