2015-02-02(Mon)

カチンコチンだよ!臨時いぬ親会





日曜に臨時いぬ親会に参加して来ました。



20150201_16



強風に加え、数日前の雪の影響かな? とても冷たい風が吹いてました~


「いらっしゃいませ~!」
20150201_4
にこりんと一緒に準備万端!だったけど・・・


ご来場者さまも少なくて・・・


ちらっ 「誰も来ない・・・」
20150201_5
泣ける。泣けるぞ~、お前たちww


そして、寒中がまん大会となりました(涙)



20150201_6
仮母にイジリ回される鼻黒^^


ほかの預かりさんも、あまりの寒さに預かりっ子で暖をとってました^^;

この日は、同じテントのはずだった子犬さん達が、急遽不参加となったので・・・


「よおっ!」
20150201_14
てんとは妙に気が合っていた、漢シリウスくんと、


「どもっ!」
20150201_11
今日はひとりで頑張った、爆弾娘の秋月(あづき)ちゃんと、


「ふぅぅぅ~」
20150201_3
すっかり預かり母さんのカイロになっていたにこりんちゃん^^


・・・の、3頭が同じテントでした^^ みんな寒い中、よく頑張った~

近くに居たわんこ達もご紹介~


20150201_7
光太くん。本預かりさんの変わりにポン&ルー家と参加してました^^


20150201_13
初参加のおかゆちゃん。ふわっふわで抱き枕系です!


20150201_12
今年も皆勤賞? 初雪ちゃん、寒い中ありがとね~



で、突然話しをぶった切りますけど、最近ちょっと困ってる事がありまして・・・


仮父母は参加わんこ達のプロフ看板作成と設置のお手伝いをしていますが、

その看板、いつもは各テントに吊るして掲示してるんですけど、


PA192254_20150203161451503.jpg
通常はこんな感じね^^


今回のように強風でテントが出せない場合は、別の方法で設置する必要があります。


・・・が、これがナカナカ上手くいかずに困ってまして(汗)

「え?そんな事?」と言うなかれ。 簡単そうなんだけどムズいのよ。


IMG_4629.jpg
昔は三角版を設置してましたが、荷量が多く、壁のようになってしまいNG (懐かしい~^^)


今まで、アンカー(メガネ釘)にロープを張ってぶら下げたりしたのだけど、

そもそも、テントが出せないくらいの強風なので瞬殺する事も多く・・・(苦笑)

地面にベタ置きするも、見づらいとのご指摘をいただき、これもNG。


20150201_1
暫定的にこんな形にしましたが・・・


条件としては、強風にも負けない強度と、常に車に積んで置きたいので

出来るだけ軽量かつコンパクトなものが良いなと思ってます。


20150201_8
裏側はこんな感じ。 (てんにアタックされる秋月w)


今回は、アンカーに100均で買ったネットを結束バンドで固定しましたが、

今一歩な感じなんスよね~、倒れてるところもあったし。

まあ、当面はこれでもいいやと思うのだけど、誰か何かアイデアがあれば教えてください!


「・・・ください!」
20150201_2
ここをこうしたら??というアドバイスでも嬉しいな^^


さて、てんをお預かりして、まる3ヶ月になります。

ここのところ忙しくて、てんの事をなかなかお伝えできなかったけど、ようやく時間が

取れるようになってきたので、改めて彼女のアレコレを伝えていければと思っています^^


とてもいい子ですよ、毎日どんどん可愛くなってます^^

てん、引き続きいぬ親さま募集中です!



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>最初の鍵コメさま

お金をかければ、それなりの物は出来ると思いますが、
皆で知恵を出して良いものが出来るといいですよね^^
ありがとうございました!

>2番目の鍵コメさま

なるほど~
いただいたご提案は、出来るだけ同条件にして
実際に試してみたいと思っています。

ご提案ありがとうございました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>3番目の鍵コメさま

とても具体的なご提案に加え、
素材など、とても参考になりました^^

この件は、主に仮母に任せておりますが、
「うーん」と頭から煙が出る日も近そうです(笑)
ありがとうございました!
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

   今はいないよ~!

 
 卒業わんこ

つむじ(♀)おめでとう!

 

宵→はる(♀)

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター