one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





溜めちゃった感がありますが・・・ 幸せ報告いただいてます~^^



■麗(旧:しじま)


一部抜粋

麗は元気で少し大きくなりました。散歩で他の犬とお遊ぶのも楽しみになっています。


DP7486-1-0007_XL_1.jpg
この生き生きとした表情! 左が麗です。茜ちゃんとはとっても仲良し^^


おや? この写真の場所?

もしかして仮父たちも行った羽鳥湖レジーナの森では?? ・・・と思ってお聞きしたら、

ご明察の通りです」とのお返事で、うちより少し後にご旅行されたそうです^^

どちらかの日程が、ほんの少しずれていたら、みんなで遊べたかも~、残念!


DP7486-1-0019_XL.jpg
カメラマンさんに撮ってもらった家族写真。 絵になってます^^


いぬ親さまは、脱走関連の記事をご覧になって、

最近、犬具について、少し油断気味でした。リードほころびたまま使っていたり…

気持ちを入れ替えて慎重にします。
 ・・・とのコメントをくださいました。


いぬ親Oさま~、びびりっ子だった麗のこの笑顔!喜びが溢れそうです(涙)

彼女にとって、パパさんママさん、そして茜姉さんの存在はなくてはならないものでしょう。

仰っるとおり、どうぞ油断する事なく、可愛い可愛い姉妹をお守りくださいね。

たくさんの励ましのお言葉も感謝です!

また、いぬ親会に遊びに来てくださいね!お待ちしています^^




そして、その羽鳥湖レジーナの森に一緒に行ったこの子からもご報告をいただいてます~!




■ぴぃ太郎(旧:ぴと)


年末は雪山へ行ってきました。


DSC_0005.jpg
ホントに凄い雪だ(笑)


雪を見てもあまりはしゃぐことはありませんでした(残念)


ぴぃ太郎、仮宿に居た頃よりも被毛のボリュームが増えて、冬の装いって感じですね~^^


でも、泊まった宿では人気者になってました。

常連になっているこの宿では、夕食の後、食堂で小宴会が始まり、犬談議に花が咲きます。

ぴぃは食事中も、宴会中も食堂の椅子にちょこんと座っておとなしくしていて、

最後のころにはおすわりしながらコックリコックリしていてみんなから可愛いとい評判でした。



年末に雪山に籠って、美味しいものを囲んでの犬談義・・・ 羨ましすぎます!!


お外を普通に散歩するのはまだまだ先ですかね~~、まだ外では固まります。

散歩ができるようになったら里親会にも行きたいです。

まだまだ片思いですが気長に頑張ります!!



いぬ親Oさま~、ぴぃ、相変わらず可愛くて評判になっちゃうのも頷けますねー^^

歩くよりも固まる時間が多いぴぃ太郎は、まだまだお散歩もままならないと思いますが、

いつも、彼のペースで寄り添ってくださり感謝しています。

散歩ができるようになる日が来るまで、こちらも気長~にお待ちしていますね^^

奥様や、みーちゃんにもよろしくお伝えくださいませ^^





■ハル(旧:ちゅちゅ)


アコさんが、ブログでハルと我ら夫婦のセッション内容を沢山書いて下さいました!

はい、存じておりますよ~(笑)


そうこま家も大変お世話になっているあこさんが、頑張るハルの様子と、

もっと頑張るパパさんママさんの記事を書いてくださっています。

わんこと暮らす上で、勉強・参考になる事が盛りだくさんの内容で、

私もたいへん勉強になりました。ぜひご覧ください!!


10月のお話し(ハルちゃんのレッスン)

レッスン報告(ハルちゃん・お散歩編)

レッスン報告(ハルちゃん・お家の中編~元気っ子バージョン~)

レッスン報告(ハルちゃん・オマケ編)


*************


最近のハルは散歩が嫌いなのかハーネス見ると逃げます(汗)

当初は自分からハーネスに首を突っ込んでくれたので、躾が厳しいのかな…と反省してます。

難しいですね犬を飼うって!



わんこと暮らすという事は、今までの生活も変わりますね^^

正直、大変な事も多いですが、ゴニョゴニョゴニョ・・・と書こうとしたら、


最近私のお腹の上で寝たり、乗って顔を舐めることが多くなりました。

かわいいから良しとしてます(笑) そんな写真を送ります〜。
 


・・・だそうです(笑) 



haru_1_image.jpg
まあ・・・イチコロですよね^^


ハルかわいいです(笑)



haru_2_image.jpg
すっかりママが大好き!


いぬ親Oさま~、先日は臨時いぬ親会に来て下さり、ありがとうございました。

あこさんの記事・・・あの時、私とは会場でお会いしましたが、そこに来るまでの過程というか、

その前の違う時間軸でのご夫婦とハルの行動が手に取るように分かって、

違った意味でもすごく面白かったです^^ (あこさん、ありがとう)


あの時、きちんと呼び戻しが出来たのは、ご夫婦の頑張りがあってこそですね^^

今回の事(ハーネスやプロング)だけでなく、これからもいろいろな事があると思いますが、

いつも応援していますよ!!




いぬ親Oさまたち~!(←謎^^;)

近況のご報告、ありがとうございました~!!



関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親様決定!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: