2015-01-20(Tue)

風がなければポッカポカ 定例いぬ親会





日曜日に、てんと定例いぬ親会に参加して来ました~



20150118_20
営業中!^^


晴れていたけど風が強く、久しぶりにテントなしの会場となりましたが

開場前から、たくさんのご来場者さまが、今か今かとお待ちになっておりました。

寒い中、足を運んでくださった皆さま、準備してくださった運営ボラの皆さん、ありがとうございました。


20150118_5
お隣のポン・ルー家の面々と遊んでもらいました^^


仮宿では落ち着いている“てん”ですが、いぬ親会場では遊び相手がたくさんいるし、

大好きな人間もたくさんといるしで、休む事なく、ずーーーっと動いてました(汗)


20150118_12
ガウガウ言っちったね~


最近のてんは、遊びに誘う時に(遊んでいる最中にも)唸りに似た声を出します。

注意すればすぐに辞めるし、本犬に悪気は無いようですが、

人にも犬にも誤解されそうなので、少しずつでも直してあげれたらいいなと思っています。

普段思うように遊べてないから嬉しいんだよね^^


20150118_26
初雪ちゃんにも遊んでもらいました^^ 誕生日おめでとう!


さて、今回のいぬ親会では、てんにとって特別なものになりました。



20150118_28
リラックマのアップリケが可愛いぜ!


おなじみ、てんの娘の秋月(あづき)と・・・



20150118_21
そっくり姉妹登場!


ひと足先に幸せを掴んだもうひとりの娘、美月(現:ふくちゃん)が遊びに来てくれて、

久しぶりの母娘の再会となりました!



20150118_22
預かり父さんにご挨拶~♪


・・・が、再会した母娘は、ちょっとだけ不思議そうな顔をしたものの、

感動の再会!・・・という人間の思惑をよそに、次の瞬間にはガウガウはじめやがりました(汗)

ああ、やっぱり!w


20150118_7
この母娘、鼻黒遺伝子のみならず、遊び方や行動がそっくり!w


大きさは同じくらいだけど、体の作りは娘の方がしっかりしてるかな。

ふくちゃんのパパさんママさん、どうもうちの母が失礼しました!(なんだコレ^^)

また是非、遊びにきてくださいね~



同じテント&近くにいた子のご紹介です^^


20150118_17
どーん!と、珀亜(はくあ)くんは、とっても温厚でモフモフなのです^^


20150118_13
なぜか日陰で丸くなっていた、てつくん。人気者でした~!


20150118_25
三女ちゃんの腕の中で夢心地の、きょろんちゃん。小さくて可愛かったです^^


珀亜くんと、てつくんと、きょろんちゃん、良いご縁が見つかったかな?




20150118_1
てんといっぱい遊んでくれた、つみれちゃん。ありがとね~^^


20150118_18
預かりさん家の子になりそうになった、まめ太くん(笑) 彼の前に行列ができてました!


つみれちゃんと、まめ太くんは、早々に募集停止になっておりました!




20150118_6
何この生き物??超絶かわいいんですけど~^^ こはだちゃん、大きくなるかな?


こはだちゃんは秋月と一緒に仮宿生活してますよ~!




20150118_23
仮父が近づいても警戒しなくなった、にこりんちゃん。 ほんとニッコリ(笑)


20150118_24
みかんちゃんは、運営ボラさんに甘えてました。 いい写真だなコレ^^


そのみかんちゃん、帰り際に何かに反応したのか・・・


20150118_9x

「えいっ!」
20150118_11


・・・と、かなりの高さで何度もジャンプしてました(笑)


 「ひゃっほー!」
20150118_10
ちょっと見にくいですが、わかります?預かりさんもビックリしてました^^


にこりんちゃんと、みかんちゃんの仮宿はこちらですよ~


そして、お隣のテントには・・・


20150118_16
こちらも可愛い桜太郎くん(左)と梅太郎くん。仮ママさんの膝の上でヌクヌクしてました^^


20150118_14
その様子にやきもちを焼いていた、どれみちゃん。元気娘です!


20150118_15
のんびり日向ぼっこしていた、ののかちゃん。赤い糸が見つかったかな^^


あと、ゆなちゃんがいたのだけど、写真がない・・・ ゆなちゃんたちの詳細はこちらです!




20150118_19
個性的なお顔のジーニーくん。女の子かと思ってたら、男の子だったのね(汗)


20150118_3
会うたびに美犬になっているシュシュちゃん。お美しい・・・


ジーニーくんとシュシュちゃんは、ポン・ルー家で、ご縁を探していますよ~



「こんにちは!」
20150118_4
時々ひょっこり顔を見せてくれたメープルちゃん。とっても良い子です^^


てんと遊んでくれたメープルちゃんは、こちらでご家族を探しています!



そして、今回はこちらのご一家が遊びに来てくれました!(嬉)


じゃーん!!
20150118_32
いつも、かわいいの着てるなぁ^^


日向が静夏姉さんと遊びに来てくれました~!



20150118_31
小うるさい?てんを一括してました(笑) さすが静姉!


ひゅう、今も少しずつ成長しているようで、最近はびびりションもしなくなったそうです。

いろいろな所に連れて行ってもらって、いろいろな経験をしているからか、

なんだか顔つきも大人っぽくなってきました^^


20150118_30
シュッとして、キリッとして、大人の顔になってきたかな^^


とは言え、見知らぬ人・・・とくに子供や黒づくめの人は、まだまだ苦手。

周囲には、黒いベンチコートを着たサッカー少年がいっぱい居たので、

パパさんが抱っこしてくれました。


20150118_29
もちろん、パパさんには心を許しています^^


日向は、仮父の事はもうすっかり忘れているので、

「ひひひ、これは久しぶりに触りまくるチャ~ンス!!」と思って触ったら、

手足を使って“あっち行け”された・・・ orz


でも、いいんです! 今が幸せならば!!!


いぬ親Yさま~、寒い中ありがとうございました。

昨年末にはドキッとするような事もありましたが、元気そうな日向の顔を見て安心しました。

場外からのアプローチもお見事です!^^

家族写真撮ろうと思ってたのに、すっかり忘れてしまいましたので、

どうぞまた遊びに来てください!(謎)


20150118_8


今回、てんにご縁はありませんでしたが、

今後、篠崎会場では、2/1に臨時いぬ親会、2/15に定例いぬ親会が隔週開催されます。

てんは両日とも参加予定となっておりますので、ぜひ会いに来てくださいね~



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま

うーん、その預りさんの言いようですと、
そうこま家も、わんこと暮らせなくなりますねぇ。

うちは共働きですし、平日は何もなければ、7:30に家を出て19:30に帰宅します。
この時点で12時間ですので、鍵コメさまの条件を遥かに上回っておりますね。
なはは・・・(汗)

在宅時と休日は完全フリーにしていますが、
今までの預かりっ子も、例外なくケージ或いはわんこ部屋で
お留守番をお願いしてますし、今後もそうなるでしょう。
(もちろん、ある程度の行動範囲を確保するなどしたうえでの話ですが)
そうこまも同条件ですが、彼らはひたすら寝ているようです^^

確かに子犬や病気の子であれば、食餌も分けて与えたり、
お世話があると思いますので、留守番は短いほど良いでしょう。
一方、成犬であれば、長時間の留守番でも大丈夫な子も多いですし
そのようなご家族に譲渡した例も身近にあります。(そうこまですね^^)

結論としては「個体によります」という事になるでしょうか。
ぶっちゃけ、私的には鍵コメさまの条件は全然普通だと思います(キッパリ)
寧ろ、たっぷりの愛情を注ぐ事と、絶対に逸走させない事の方が重要かと。

ただ預かりとしては、大切な子を譲渡するにあたり、
より条件の良い環境を望む気持ちも理解できます。
ちばわんの場合は、その預かりっ子をいちばん理解している我々預かりが、
いぬ親さまを決めさせていただくという仕組みになっていますので
各預かりさんの考えに若干の違いがある事はご理解ください。

鍵コメさまには、1年以上も前から応援していただいておりますし、
いぬ親会にも足を運ばれているのを何度もお見かけしています。
きっと先住ちゃんも幸せだったのでしょうね^^

どうぞ、堂々と条件に会う子を探してくださいね。
(何なら、いい鼻黒紹介しますよ?w)
素敵なご縁が見つかりますように!

こんにちは、

静夏のガウリ! 大変申し訳ございませんでした(大汗)
テンちゃん、トラウマにならなけてばいいだけど、、
とっても痛そうにしていましした。本当にゴメンね、テンちゃん。

遅くなってしまいましたが、
こまちゃん、お誕生日おめでとう。
これからも、愛らしく優しい教育係りのお姉さんとして、
そうこま家の癒しの存在としていてくださいね。

>ryugaさま

ありがとうございます!
こまには、よ~く伝えておきました^^

お預かりしたものも、しっかりお渡ししますね。
お気遣いありがとうございました^^

てんは全然問題ないですよ?
トラウマどころか、とっても喜んでおりました。
社会勉強にもなりますし、きちんと叱ってくれる静姉さんには感謝です!!

てな訳で、またお待ちしています~(笑)



そっくり!

いぬ親会お疲れ様でした〜(o^^o)
あこさんブログに登場している日向くん⁈を見てもしや〜(≧∇≦)ってこちらに訪問させて頂きました(o^^o)
アップでみても、てっちゃん そっくりでビックリしました(^o^)
てっちゃん、いよいよ明日お届け日!頑張ってきます(*^_^*)

>バロン母さん

てつくん、いぬ親さま決定おめでとうございます!!
まるで他人毎と思えず、密かに気になっておりました^^

てっちゃんをはじめて見たとき、「え?」と思ったのですが、
生てっちゃんを見たら、ますます、ひゅうに似てるのでびっくりでした。
先日のいぬ親会では、思いが叶って、こねくり回せて嬉しかったです(笑)

明日お届けですか~、お名前何になるのでしょう。
きっと、嬉しさ半分、寂しさ半分だと思いますが、
よいお届けとなりますように!

 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

   今はいないよ~!

 
 卒業わんこ

つむじ(♀)おめでとう!

 

宵→はる(♀)

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター