one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





本日1月15日は、こまの誕生日! 推定9歳になりました~



P8241275.jpg
変わらぬ愛らしさです (親バカですね^^)


今や、そうこま家の教育係として大活躍のこまですが、

抱っこしないと歩けない場所もあるほど、本当はとっても怖がり^^;

でも家の中では、小さな体で若い預かりっ子達の相手をしてくれています。


IMG_2310_R.jpg


家に帰ると、いつも真っ先に駆け寄ってくれる、こま・・・

喜んで小躍りしてくれる様子を見ると、疲れも吹っ飛びますね^^


IMG_0465_20150115121300235.jpg
ちばわんから迎えて、まる4年になりますよ~



まだ過ごしてきた犬生の半分も一緒に過ごしてないし、過去の事は知りようもないのだけど、

可愛い可愛い君と、今一緒に暮らせている事がとても嬉しい。



おめでとう、こま!

病気に負けず、これからも元気に楽しく暮らそう^^



関連記事

コメント:

おめでとうございます!

こまちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/そうこま御夫婦の溢れる愛情の中ですごしているからでしょうか、本当に愛らしくって素敵です。全然親ばかじゃありませんよ!!いつか我が家の自慢の娘たちと可愛さ比べをしたいと思います(笑)

こまちゃんおめでとう!!!
いつも預かりっ子の面倒見てくれてありがとう。
まったりマイペースが素敵なこまちゃん。
いつまでも元気でね。
ちなみに…うちの旦那さんも誕生日でした。

こまちゃんおめでとうございます。
初雪も我が家に来て4年になります。
本日七歳になりました。


>ショコラ母さま

ありがとうございます!
こまちゃんは、何もしなくてもミルクのような臭いがするんです。
食べちゃいたいくらい可愛いんですよ~^^・・・いや、そう言う意味ではないですが(笑)
そうとは違う魅力があるのですよね。

ママさんの愛娘たちと、いい勝負すると思いますよ~^^

>みことさん

ありがとうございまーす!

>うちの旦那さんも誕生日でした。
マジですか!(笑)パパさんおめでとうございます~
きっと我慢させている事も多いと思うけど、
次々とくる預かりっ子を受け入れてくれる彼女に感謝です。
てんも、こまにくっついて寝ていますよ^^

>初雪犬親さま

ありがとうございます!

初雪ちゃんも4年になるのですね!おめでとう~^^
いつも我が家の個性的な?預かりっ子達の相手をしてくれて本当にありがとう。
お互い、歳を重ねる毎に可愛くなっていきますよね~、えへへ^^


こまちゃん、お誕生日おめでとう!

こまちゃん、お誕生日おめでとうございます!
(遅くなって、ごめんなさい!)

とっても美人・・・じゃなかった美犬のこまちゃん、
しっかり者のお姉さん!という印象なのですが、
ビビりちゃんなところもあるんですね(笑)

そのギャップがまたかわいかったりするのでは?

これからも元気で、そうちゃんといっしょに
長生きして下さいね!

こまちゃん お誕生日おめでとう☆

こまちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます!
つぶらな黒い瞳がとてもステキです。。。
いつも聡明なお姉さんとして預かりっ子たちを導いてくれてどうもありがとう。
これからも、パパさんママさんそうちゃんと仲良く幸せに暮らしてくださいね。お祈りしています♪

>つぼみ母さん

ありがとうございます!

こまは超びびりっ子なんです~
外では今でもガクブルになる事もあるし、
散歩なんかも極力人や車が少ないところを選んで行きますよ(汗)

一方、柴気質からか、嫌なことは「嫌!」と意思表示するので
預かりっ子達には、それが社会勉強になっているようです~^^

>あかねうらら家一同さま

ありがとうございます!

迎えた頃は、クローセットの奥に隠れて、
なかなか顔を見せてくれなかったのですが、
現在の安心して寛いでいる姿を見ると嬉しくなりますね^^
甘える姿は何とも言えません!

そうがのんびりしているので、しっかりもののイメージがありますが、
お互いの苦手なところをフォローしているようにも思えて微笑ましいです~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: