2015-01-05(Mon)

あけおめ!臨時いぬ親会





あけおめ~ことよろ~って事で、

正月休み最終日の昨日は、てんと臨時いぬ親会に参加しました^^


「?」
20150104_1
設置のお手伝いをしている仮母を見守り中^^


参加頭数は、定例の半分くらいの約30頭でテントもゆったりです。

天気もよく、前日までの寒さと比べると暖かな1日でした。

運営メンバーの皆さま、今回もお世話になりました!


20150104_4
おとなしく固まっていましたよ~


今回はトリミングコーナーで足回りの処理をお願いしました。

てんは、爪が真っ黒なのでセルフは難しく・・・ なので、とても助かりました^^

ボラトリさん(シリウスくんの預かりさんですよ)、ありがとうございました!


20150104_31
一歩手前で引く事は出来るようです^^


いつもは人にも犬にもフレンドリーなてんですが、会場では少し興奮気味。

遊んでほしい構ってほしい気持ちが強く、唸ってしまう場面も見られましたが、

相手に強く出られると、しゅんとするので大事には至らず・・・


「?」
20150104_3
説教中!(笑)


来てくれたご来場者さまの目の前でも、ちっこしたり、ミミズをゲットしたりの大活躍!

そんな彼女のご家族探しは、もう少し続くようです(汗) ガンバロー!


同じテント&近くにいたわんこ達のご紹介です~


20150104_8
明鈴(めいりん)ちゃんは、わんこと穏やかに暮らしたい人にお薦めですよ!



20150104_23
男の子だから“君”をつけるとアラ不思議!とむやむくんです^^



20150104_24
揃った前足が可愛い、にこりんちゃん。少しずつですが人にも慣れてきているようです~



20150104_21
こちらは人間大好き!みかんちゃん。仮父もコネコネさせてもらいました!



20150104_19
予想より、とっても小さかったクランチ(左)とブラウニー(右)のプリティボーイズ

20150104_14
ずーっと、クランチを抱っこしていた仮母。アンケート書きそうになってました^^



20150104_16
シュシュちゃんは最初だけ人見知りするようですが、飼い主さんベッタリになると思います^^



20150104_17
大人気だったメープルちゃん。預かりさん、初めてのいぬ親会参加ご苦労さまでした!



20150104_18
まだ5ヶ月くらいのアウリイちゃん。その上目づかいは反則でしょう



20150104_25
こちらは、つみれちゃん。ご来場者さんとお散歩してましたよ~!


他にもたくさんの可愛いわんこが参加していました^^

(紹介できなかったわんこ達、ごめんよ~)


そんな中、微かに? 仮父母を呼ぶ声が・・・


ああっ!


「  ! 」
20150104_11
しめしめの顔で登場(笑)


新年早々、ハルが来てくれました!!

ハルは目が合った瞬間に仮父の体によじ登り・・・


20150104_5
このあと顔の上にマウントされて、ペロペロ攻撃されました(嬉)


てんとハル。 実はこのふたり、とても似た気性を持っておりまして、

愛情表現が直球というか・・・ 自分を可愛がってもらうために必死でアピールしますし、

独占欲も強い傾向にあり、そして全く悪びれない(笑)


20150104_6
足の引っ張り合いをするふたりw


似たもの同士のふたりは、フガフガとお互いに唸りあってましたが、喧嘩になる事もなく

子供が山のてっぺん(仮父ね^^;)を取り合ってるかの印象でした^^


20150104_10
何やってんだ?(笑)


いぬ親さまは、頑張ってお風呂に入れてくれたそうですよ~ ふふふ。

そのせいかな? 少しふっくらした感じのハルはとても幸せそうでした。



いぬ親Oさま~、

仮父と遊ぶハルを見て、「やっぱり好きなんだね~」と仰っていましたが、

私が思うに、ハルは何かある度にパパさんかママさんにくっついていましたよ?

離れてみると、こんなにチャーミングな子だったんだなーと改めて思います。

(今回はあまり時間が取れず、すみませんでした)

また、懲りずに遊びに来てくださいね!お待ちしています^^



20150104_30



連休があっという間に過ぎてしまい、すっかり廃人のようになっている仮父ですが、

今年も自分達に出来る事を一つ一つ頑張りたいと思います。


年賀状やメールをくださった、いぬ親さま~、ありがとうございました!

年賀状はもう何年も前に辞めておりますので、後ほどメールにてご挨拶させてくださいねー



本年も、どうぞよろしくお願いいたします!






関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

   今はいないよ~!

 
 卒業わんこ

つむじ(♀)おめでとう!

 

宵→はる(♀)

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター