2014-12-23(Tue)

今年ラスト!定例いぬ親会





今年最後のいぬ親会に参加してきました~



20141221_27


やや曇り気味ではありましたが、それほど寒くもなく・・・

ご来場者さまは、やや少なかったように思いますが、今年最後という事もあり、

各テントでは、いぬ親さまと預かりさんが再会する場面が数多く見られました^^


20141221_19
ボーイッシュな格好で参加しましたよ^^


赤ちゃん返り中のてんは、何をしていても楽しいらしく、

遊び相手を探しては大暴れを繰り返していましたが、やはり人にも犬にも友好的でした^^

遊んで欲しくて多少おしゃべりする事もありますが、喧嘩になる事はないですね~

会場では、訪ねてくださったご来場者さまもいらっしゃいましたが、ご縁探しは次回に続きます。

また、頑張ろうね~!!


いぬ親会場では、嬉しい再会がありました~^^


「どれみでーす!」
20141221_1
いや~ん!と言われそうな写真だけど(汗)、とっても可愛いので載せてしまおう^^


くろくろとら家でお預かり中のどれみちゃんです。

センターでは、てんと長く同室にいたようで、センターレポートではいつも一緒に写っていました。


20141221_17
背格好も似ているし、共通点もありそう?


久しぶりに会ったふたりは、何となく不思議そうな顔でじゃれたりしてました^^

お転婆な一面もあるようですが、とても良い子ですよ^^ 素敵なご縁が見つかりますように!


同じテントだったわんこのご紹介です。


20141221_20
こちらは、アカくん、アオくん、ミズくんの3兄弟・・・ どの子が誰なのかは内緒~^^


20141221_4
上からブチくん、シェラちゃん、チャーくんは、チームワーク抜群でした!(笑)


6頭は同じ預かりさんの元で本当のご家族を探しています。

みんな、てんとたくさん遊んでくれて、ありがとう!!


20141221_16
特にブチくんは仮父おすすめ!表情がとても豊かで、穏やかな子でした^^




20141221_31
今日は預かり母さんのお手伝いを頑張っていた、にこりんちゃん。偉かったね!



そしてお隣のテントには・・・


20141221_13
預かりさんの腕の中で寝てしまったちくわくん。すっかり安心していますね~^^




20141221_30
シュシュちゃん(左)は控えめなとっても良い子^^ キリちゃんはもうすぐお届けだそうです。


げっ! ポンルー家の預かりっ子写真がこれしかない(汗)

他にも、ロッコやメープルやコパンがいたのに・・・   なので、


20141221_34
眠そうなポンちゃんの写真を載せておこう!w(なぜかポンちゃんの写真はあった^^)



途中、他のテントに遊びに行ってた仮父がふらふら帰ってくると、見覚えのあるご一家が・・・



20141221_23
ああっ! あれは、お兄ちゃん


なんとびっくり!! サラ家が遊びに来てくれました!!



20141221_20
緊張もほぐれ、少しずつ笑顔を見せてくれました^^


最初は怖くて会場に入れなかったようですが、仮父の事を覚えてくれていたようで、

すぐに抱きつき&ペロペロ攻撃をしてくれました~! うへへ嬉しい^^


20141221_22
てん、次男ちゃんをチェック中^^ 赤ちゃんて、じっと見る表情が可愛いよね~


ママさんは今年4月に次男ちゃんをご出産されました。

サラを2月にお届けした時には、そんな様子には全く気がつかなかったのですが、

のちにご出産されたと伺って本当にびっくりしたんですよ~、ママさん細かったから @。@

そして、サラの散歩を毎日2時間してくださっているそうで、更にびっくり! @。@


20141221_35
てんに対しても、上手に接していました^^ すごいね!


サラは、次男ちゃんがお風呂から出るとペロペロしたり、ちっこしたのを教えてくれたりと

お兄ちゃんと一緒にママさんのお手伝いをしているそうです(笑) 相変わらずナイスコンビ^^

ご家族のそばでニコニコ安心している様子と、しっとりサラサラな被毛を見て

とても大切にされていると感じました。


20141221_5
パパさんにも甘えてましたよ~(笑) よかったね、サラ!


パパさんママさん、そしてお兄ちゃん。

お届けからまだ1年も経っていないのは驚きですが、久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^

ますます賑やかになりますね~! 次男ちゃんもお兄ちゃんと同様に、わんこ大好きになるかな?

すっかり忘れてしまいましたが、今度は家族写真撮りましょうね~^^ 楽しみにしています!


そして、もうひと組~


「♪~」
20141221_7
てれ、はっちゃけ中~^^


てれ家も遊びに来てくれました!^^



20141221_9
もちろん、まめたろう兄さんも一緒です。ゆっくりゆっくりお水を飲んでおりました^^


まめちゃんは、少し前に体調を崩して、一時は危なかった事もあったそうですが、

今は回復して元気にしてくれています。 胆のうが悪いそうで、多飲多頻尿の症状がありますが、

いぬ親さまの献身的なお世話もあり、とても質の良い生活を送れているようです^^

14歳なので視力や聴力も弱っていますが、てれの事は分かるようで頼るような場面もありました。

すっかり家族になっているんだね~と、改めてしみじみ。


20141221_8
てれとてん。名前も似ていますが、気も合うようです^^


てれは他犬と大暴れする事はないそうですが、てんと遊ぶ様子を見てママさん驚いてました^^

そしてそして・・・とても素敵なクリスマスプレゼントも頂いてしまいました!


じゃーん
20141221_12
かわいいリードがたくさん!預かりっ子に使わせていただきますね^^みかんも甘かったデス^^


てれ家は先日もルーガ捜索のお手伝いをしてくださったりと、いつも支えてくださっています。

パパさんママさん、いつも応援ありがとう! パパさんの大捕物のお話しは大爆笑しました。

まめちゃんは勿論、てれは本当に幸せだと思いますよ~^^

お忙しいとは思いますが、また遊びに来てくださいね!


20141221_24
“仮父覚えてるーズ”のふたり^^ 会えて嬉しかったよ!


嬉しかったのは、どちらのご家族も“絶対に迷子にさせない”意識が高かった事です。

お話しをして分かりましたが、それぞれのわんこの性格や特徴によって、

逸走させてしまいそうな状態をよく把握しており、その情報をご家族で共有していました。

会話の中にも「あのハーネスは危ない」とか普通に出てきますよ^^

これって、とても大切な事だと思うんですよね。


20141221_18
おまえも、そんなご家族を探そうね!



2014年度は、これが最後のいぬ親会となりました。

お世話になった運営ボラの皆さん、今年1年間いろいろな会場でお世話になりました。

また足を運んてくださったご来場者さまやいぬ親さま、誠にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!






関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いぬ親会お疲れ様でした。
てんちゃんとどれみちゃん、いつもセンターで一緒でしたもんね!
再会できてよかったですね!ほっこりです。

会場でプーマの兄妹犬のサラちゃんに会えて、とても嬉しかったです。
すごく綺麗で、幸せそうで、感激でした!

>佳奈さん

どれみちゃんとは前回の八王子ですれ違いだったのですが、
時間や場所を変えて、無事に再会する事ができてよかったです^^

サラはちょうど去年の今頃にセンターからやって来ました。
なので、まだ譲渡から1年経っていないのですが、
なんだか遠い昔の事のようです(遠い目)
プーマやセシリアもきっと幸せにしているでしょう^^

鈴乃介かわいい!
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター