one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





我が家でお預かり中の「てん」ですが・・・



20141210_10


散歩中に鳥を見つけると、急に引きが強くなります(汗)

最近では、怖がっていたはずの猫に対しても反応するようになってきました。

これは逸走させてしまう原因にもなり得ますので、何とか直してあげたいなー。


「じーーー」
20141210_1
ロックオン中^^;


まだ、お腹まわりの被毛が生え揃っていないので、朝夕はちょっぴり寒そう。

そろそろ、シャツでも着ようね^^


それに比べて、こちらの方は着々と冬支度をしているようで~


20141210_8x
こま、トランスフォームちゅう


この、ポテッとした感じ・・・・

どこかで見た事があるような??  あ!


「あたち、こまちゃん
20141210_4
おお、キンクマ! いや、キンこま!! 当たらずといえども遠からずかな?


まあ可愛い!(笑)

じゃーあー、色味からすると、そうはジャンガリアンかな?



「おーい、オリだよ~!
20141210_5
うふふ可愛すぎる^^


ふたりとも冬に向かって蓄えてます^^;


「え~?似てるぅ~~?」
20141210_7
うん、大まかな所はね^^




こらこら! こま~~

20141210_11




こらこら! そう~~

20141210_12




・・・呆れるハクビシン(^^)

20141210_14
てんも、もう少し太ろうね^^



これ、なんのブログだっけ?(笑)





関連記事

コメント:

なんという偶然!!!!!

こんにちは。つぼみの母です。

あの・・・すっごい偶然を見つけたというか・・・

うち、つぼみをお迎えする前にハムスターを飼ってまして、
初代はジャンガリアン、2代目はキンクマでした(笑)

どちらももうお空のお星様になりましたが(涙)

キンクマが亡くなった時、あまりに悲しくて、次はもっと寿命の長い動物をお迎えしたい・・・ということで、つぼみをお迎えしたという経緯があります。

今つぼみがお世話になっているお医者様は、ハムスターを診てもらっていた先生で、形を変えて(笑)引き続きお世話になっています。

つぼみも鳥を追いかける(うちは特にカラスです)ことがあり、カラスがごみ置き場を荒らしている時は、正義感に燃えて追いかけてしまいます(涙)

確かにそうちゃんとこまちゃん、それっぽい色だなぁと感心してしまいました。
そうこまパパさん、観察力よすぎだと思います・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>3匹の子猿とわんこの母さま

つぼみ母さん、こんにちは。

ええっ!つぼみ、カラス追いかけるの??
びびりさんのイメージがあったので、少し違う一面を知った気がします(笑)

うちも時期はそれぞれ違いますが、何匹かのハムスターを飼った事がありまして、
中にはロボロフスキーという、超ちっさいハムもおりましたよ^^

それに加えて、仮母が“ももちゃん”というシマリスも飼っておりましたが、
超絶凶暴に育ってしまい、仮母以外は誰も近づく事ができない状態になってしまいました(笑)
後で知ったのですが、シマリスは幼少期に常に一緒にいるようにしないと人馴れしないそうです。
餌や水を入れ替えるだけでもガブガブするので、仮母もよく流血してましたが、
亡くなった時には、やはり寂しかったですね~

うちのソファーを最初に破壊したのも、実はももちゃんなのです~^^


>鍵コメさま

おお!早速のコメントありがとうございました。
(拍手コメも入れてくださってましたが、こちらで返信させていただきますね^^)

預かりさんのブログ拝見いたしました^^
いぬ親さまと預かりさんの信頼関係が垣間見えて、とても良い記事でした。

写真の先住ちゃんとも表情がそっくりになってきたようで、とても幸せそうです。

ベッドも凄い!守られてる感もあって、きっと安心ですねー^^
うちなら、あっという間にボロボロですが・・・(涙)

応援ありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: