2014-12-08(Mon)

心強い味方





昨日、ルーガ捜索のお手伝いに行ってきました。



20141207_3
かなりの広範囲です!


ここ2週間ほどの間に数件の目撃情報があったそうで・・・

それがルーガなのか断定はできませんが、

小粒ままさんほか、13名でのポスティング&ポスター貼り作業です。


20141207_4


今までは徒歩での作業がメインでしたが、今回は倉庫や田園が広がる地域でもあるため、

車、自転車、徒歩に分かれての作業となりました^^


20141207_5
車にチャリを積んで来られた方もいて、ものすごい機動力でした(笑)


ちばわんメンバーのほかにも(皆さんお疲れ様でした!)、

今回も遠い所から電車を乗り継いで来てくださった、いぬ親さまのショコラままさん。

初対面のおっさんに、たくさんの林檎をくれたWさん。車内がとてもいい匂いでした^^

地元の小粒ままさんのブログ読者さんも自転車で駆けつけてくださったそうです。

皆さま、本当にありがとうございました!


そして、こちらのご家族も~^^


じゃーん!
20141207_1
変わらぬ愛らしさです^^


卒わんの、てれご一家もお手伝いに来てくれました(嬉)



20141207_2
まめたろう兄さんも一緒です! こんな写真しかなくてごめんよ~^^;


てれ家にはボリュームのある地域をお願いしてしまい、

あとでフォローに行こうと思ったのですが、予想以上のペースで作業してくださっておりました^^

パパさんママさん、お忙しいのに本当にありがとう!心から感謝です!!



てれ家のほかにも、初めて参加してくださる方もおりましたが、

かなりの広範囲にもかかわらず、皆さんテキパキ動いてくださったおかげで、

予定外の場所もポスティングする事が出来ました。



本来、居るべき人達が居ないのは本当に残念ですが、

応援してくれる人達が居るのも事実ですね。



また、頑張りましょう!





小粒ご夫妻や、みこと家ご夫妻には少し休んでほしいな。

無理かも知れないけど・・・





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ルーガちゃん早く見つかりますように

実は、10月の頭に主人の実家のワンコも迷子になりました。1人暮らしの義母の完全なる不注意で迷子にさせたとのこと。義母も探してはいたようですが、全く見つからないまま1週間がすぎ、気が気でない私達夫婦も週末探しに行きました。見つけられないまま、チラシ等を作って出直そうと思った時、義母とは面識のない少し離れた近所の方が、ソックリなワンコを散歩しているところに遭遇!聞けば、迷子になってすぐに保護してくださっていて、ご自宅のワンコと一緒に散歩しながら飼い主を探してくださっていたそうです。その日はたまたま、散歩の時間を変えて、これでダメならセンターに届けようと思っていたそうです。
きっとルーガちゃんも見つかります!
寒い中の捜索、大変だとは思いますが、希望を捨てずにがんばってくださいね。お手伝いに伺えず、申し訳ありません。
1日も早く見つかることを祈っています。

日曜日はお疲れ様でした!
思いもよらず写真まで載せていただいちゃってすみません;

Wさん、飛び入り参加の私たちにまでありがとうございました。
まめもてれも、もちろん私たちも堪能させていただきました。

よよ父さんのご実家のわんこさん、良い方に保護されて良かった!
ルーガちゃんもきっと・・・信じてます。

>よよ母さん

パパさん実家のわんちゃん、無事に見つかってよかった!
きっと実家の義母さんも地獄の1週間だったと思います。

ルーガは非常に臆病な性格に加え、身元を証明するものや、
見かけた際の決め手となるような犬具一切をつけず
裸の状態で逃がしてしまいました。
また、家族であったはずの人達からも見放されて、捜査の協力すら仰げず・・・。

私が知りうる限り、最悪の状況だと思いますが、
やっとセンターを出れて幸せに暮らせるはずだったのに・・・と考えると、
何とか見つけてあげたいなと思っています。

>お手伝いに伺えず、申し訳ありません

そんな事ないですよ!応援してくれるだけで有難いです。
いつもありがとう^^

>てれ母さん

私も捜索活動のお手伝いをさせてもらって感じていますが、
現地に行くと、途方に暮れてしまう事も多いです。

いったい何処から手をつけて良いものか?
何か別にうまい方法があるのではないか?
目の前に広がる景色を見て、いつも考えてしまいます。

でも先日は、まめてれに癒されながら頑張る事ができました^^
てれ家の機動力にもびっくり!!
お休みの貴重な時間を割いてくださり、本当にありがとうございました!
 プロフィール

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!
「はた」も頑張っています^^

 預かりっ子のご紹介

まとい(♀)いぬ親さま募集中!

 
 只今、トライアル中!

つむじ(♀)がんばれ~!

 
 卒業わんこ

宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)
 カテゴリ
 うちのこ

そう(♂)2010.3.27~2017.5.6

仮父母と「ちばわん」を繋げてくれた最愛のパートナー。いつもお日様の匂いがしていました^^

 

こま(♀)2011.1.15~

本当は怖がりだけど、次々やって来る預かりっ子の教育係として奮闘中!稀に見る美貌の持ち主。

 

はた(♀)2017.8.26~

空気を読まない究極の内弁慶で行動パターンは赤ちゃんそのもの(汗)外の世界を勉強中だよ!

 
 ご質問はこちら
預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

 リンク
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 月別アーカイブ
 アクセスカウンター