one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





最近なんだか忙しくて、てんの事をあまりご紹介できていない・・・

ごめんよ、てんてん。


という訳で、時間を遡りつつ、改めて彼女自身の事を^^



■特徴


てんがセンターから来た日に、運び屋Tさんから「ハクビシンちゃんですよ~」と言われて、

「え? 犬じゃないの?」 ・・・と、思った仮父は脳みそが腐っていますでしょうか(汗)



「ん?その子は犬だと思うけど?」
pic_animal03_01.jpg
ハクビシン→白鼻芯とか、白鼻心とか書くらしい。


顔の中心に白い線が入っているので、センターでは、その様に呼ばれていたようです。


「えへへ、似てるかな~?」
20141201_9
似てるかもね~^^


そうこま家では、初の鼻黒ちゃん^^ 

煤(すす)で汚れちゃったような顔してるけど(笑)、毛並みも良くて手触りは最高です~!


「なによ!」
20141201_1
あはは、めんごめんご~~


キリっとした顔立ちで黒目がち。(仮親バカですが^^)

クールな印象のはずが、愛嬌ある鼻黒で中和されてる気が・・・^^

しかも鼻黒をよく見ると、ブタっ鼻でコンセント挿せそう(笑)


プラグC
日本のじゃなくて、外国用のコンセントで^^



■体調


当初は8.7kgとガリガリで、頭だけがボコッと乗っかっている印象でした。



20141201_10
あと1~2kgくらいは欲しいところです


あばら骨から腰にかけては、これを連想させるほど(涙)↓


幅員減少

標識 [ 幅員減少 ] この先、車線や道幅が減少しますよって事ね


てんも赤ちゃんに、たくさん栄養をあげたのでしょう。

よく頑張りました!



ただ、お腹は少しゆるい状態が続いておりまして、

フードを変えたりして様子を見ていましたが、なかなかお腹も安定せず・・・

後日、再検査したら、まだ虫がおりました(涙)


預かり初日に駆虫薬を飲ませ、数日後の検便でも異常は出なかったのですが、

検査した便に、たまたま虫卵が出なかったかな。

即対処し、今は少しずつですが、体重も増えてきています。



■散歩


散歩は大好きなようで、とても楽しそうに歩きます。

聞いた事のない音には少しビックリしますが、

車道に面した歩道でも、普通に歩いているので、怖がりという訳ではなさそう。


20141201_7


そうこまとの多頭引きでは、“うー、えいっ!”と、わがまま引きする事もありますが、

小ぶりだし、声を掛ければ辞めるので、それほど苦にならないかも。 

もちろん、てん1頭だけなら、もっと楽ちんです^^


「でも、電車の音はきらいデス!」
20141201_6
なんか笑っとる~


歩くと、両耳としっぽがパタパタして可愛いのです!



■トイレ


トイレは当初より室内外両方でします。ペットシーツの認識もあるようで、なかなか上手です^^

しかしそれは、ペラペラの安っちいシーツ限定で、厚みのあるお高めのシーツは、

何故かビリビリに粉砕してくれます(涙)

雨の日は無理に散歩に出なくてもOKですが、その場合はいつもより遊んでほしいって言ってた。



■課題?


コマンドは全く入っておりませんでしたが、「すわれ」は覚えました。

今は、「まて」と「来い」を勉強中。 

最も人間大好きなので、呼べば喜んで来ちゃうんですけどねー^^



てん、すわれ~!


「はいっ!」
20141201_4
おお、よしよし^^


じゃあ、

まてっ!!


「はいっ!!」
20141201_3
・・・ちげーよ(涙)


食べ物には、やや執着があるかな?

掃除機食いはしませんが、ご飯の用意をしてると、ヒャンヒャン鳴きますね。

あと、初対面の人には警戒する事がありますねー、数分で馴れますが(笑)



普段真顔犬(ふだんまがおけん)ですが、甘える時はニッコニコで何とも可愛いのです~^^

最近では、いつの間にか人間のベッドに潜り込んで、こまと一緒に寝てる事もありますよ。

(こまは震災以降、いつも仮父母のベッドで寝ています)

きれい好きなので問題なし^^


「内緒って言ったのにー」
20141201_11
そうだっけ?


てん自身が、赤ちゃん返りしてるかもね~^^




関連記事

コメント:

てんちゃん、かわいいですね~(^^)雑種犬っていろいろな子がいて、色、耳が立ってるかたれてるか、体の大きさ、足の長さなどなど、それぞれが全部違っていて、本当に奥が深いというか・・・。純血種の子よりずっとおもしろいですよね。ちなみに私は鼻黒が好みのタイプです!(^^)

それにしても、そうちゃん、こまちゃん、てんちゃんと預かりっこを含めて3頭の散歩をされているのには「すごい!」と思ってしまいます。うちは2頭でも、引っ張られてヒーヒー言っているので・・・(^^;)うちも川沿いを散歩していることが多いので、もし出会ったときはご挨拶させてください。

>ゴロウとハナの母さま

おお、鼻黒ちゃんが好きなのですね・・・

か、かわいいですよねっ!!(笑) 何やっても愛嬌たっぷりで。

もちろん3頭引きもありますが、通常は仮父がそうと預かりっ子、
仮母がこまを連れて、皆でわらわらと散歩しています^^;
共働きなので、ひとりで1頭ずつ×3回散歩する事も多いのです~(汗)

お近くにお住まいとの事ですので、いずれお会いするのを楽しみにしていますね!
どうぞ、よろしくお願いいたします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: