one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。



3月末からお預かりしている子犬のよよ。

当然ですが、外見や性格などに少しずつ変化が出てきました。

そこで、気付いたところを幾つか・・・


20120513_1
預かり開始直後、約6週間前のよよ



20120513_03
そして3週間前・・・



20120513_7
一昨日のよよです。

うちに来たばかりの頃は半垂れ耳だったのですが、少しずつ耳が立ってきました。

まだ先っちょはとても柔らかです。


20120513_4
うさよよ〜


また、預かり宅はフローリングなのですが、その身体能力と柔らかい体で

吸収されてしまうのか、よよの歩く音があまり聞こえません。

ふと気付くと足元に転がってたりして(笑)、びっくりする事もあります。

後述の“内面編”で説明しますが、かなり知恵も付いてきているので、

よよをご希望くださる方には、脱走・逸走を防ぐために

ゲートを設置するなどの対策をお願いする事になると思います。(必須)


 ※参考まで → (株)リッチェルさまのHPへ(預かり宅は木製ワンタッチゲートを使用しています)



20120513_2
ステルス犬


そして一昨日、動物病院で体重を量ってもらったところ、7kgになっていました。

体毛が膨張色なので、一見体格が良さそうに見えますが、

まだ、あばらも少々浮き出ていますし痩せていますので、もう少しウエイトアップかな。

今の大きさでのベスト体重は8kgくらいが適正かと思っています。

とはいえ、先週は6.8kgだったから今のところ順調でしょうか。

当初は成犬時10~12kgくらいを予想してましたが、最近はそれほど大きくならないような気もしています。



余談ですが、よよの上唇に部分的に色素がうすい箇所があり、

それが、ハナタレ小僧風な感じで、仮父的にはツボにはまっております(^^)


「タレてないもん」
20120515_1


クックック、かっわいいのー。



関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: