one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





てんの健康診断に行ってきました。



20141105_5
さあ行くよ~


体はガリガリで、やや頭でっかちな印象ですが、歩み自体はしっかりしています。

やや引きもあり、立ち止まったり、あさっての方向に行こうとしたりと、

まだ散歩は下手っぴですが、呼べばトコトコついて来るので苦になりません^^


「・・・ここは?」
20141105_1
病院は、あまり好きではないご様子^^;


病院まで歩いて10分程度の道のりですが、抱っこしないで行けた子は久しぶり(笑)


「むー」
20141105_2



体重は、8.7kgと見てのとおり痩せすぎです(涙) “あたち”とそう変わりませんねぇ・・・


「誰の事よ!」
20141105_13
サイズを間違えて購入した巨大ベッド(汗) そうもビックリの大きさです^^;


適正体重は10kgというところでしょうか。

フィラリアは陽性ですが、心雑音も少ないため、予防薬の通年投与で陰転を待ちます。


20141105_4
アゴの下は白いのです~


仮宿に到着してから(まだ2日ですが)、お腹が緩かったのですが、

ちょうど待合室で、びびりウンをしやがりましたので(汗)、

きっちり検便・細菌検査をしていただき、結果は異常なし! よかったね^^


「ひと安心です~」
20141105_3
先生、いつもありがとうございます!


・・・で、早速フリーに^^


「♪~」
20141105_7
もう、しっぽブンブンですわ^^


ちゃかちゃかと元気だし、食欲も旺盛なのですが、

やはり、イマイチお腹が安定しないので、様子を見ながら対処したいと思います。


「見ちゃダメです!」
20141105_11
ごめんごめん^^;


来週には手術の予定もあるので、それまでには、しっかり直してあげたいな。


「え?・・・また病院ですか?」
20141105_10
かわいい鼻黒^^



そうだよー、頑張ろうね!






関連記事

コメント:

てんちゃん、頑張れ!

こんばんは。つぼみの母です。

てんちゃん、数ヶ月前のつぼみにそっくりです(涙)

つぼみは昨年秋から本当に食べなくなってしまって、
もちろん痩せてしまうし体調も崩すしで(涙)

もう1年近く、本当にいろいろありましたが、
ようやくこの2,3ヶ月で太り始め、むら食いですが食事もしっかり食べることが増えました。

てんちゃんは、つぼみ以上に大変な思いをしてきたんだろうなと思います。

でも、ビビりじゃないのが救いかな、とも思います(笑)

つぼみは今も「トラウマは大きくて深いんだよ」とお医者さんに言われていますが、てんちゃんも多少なりとも心に傷を負っていると思います。
心も体も早く元気になって、新しい家族が見つかりますように、我が家全員で応援しています!

>3匹の子猿とわんこの母さま

つぼみ母さん、ご家族の皆さん、いつも応援ありがとうございます。

仰るとおり、結構大変な犬生を送ってきたはずなんですが
大らかというか天然というか、センターでは自分の赤ちゃんを
踏んづけたりする事もあったそうです^^;

ただ、食欲旺盛なのに、今もお腹が緩くて安定しないんですよね・・・
数日前から整腸剤(下痢止め)を与えていますが、あまり改善したとは言えないので
フードを変えたり、アレルギーを疑ったりと少々手ごわいかもです。

小ぶりで懐っこい性格なので、初心者でも全然飼いやすい子だと思うのですが~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま募集中

 


宵→はる(♀)頑張れ~!

 


こもれび(♀)やったね!

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)1周年おめでとう!

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: