one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





ぴとのお届けの様子です~


*****


連休最終日にお届けとなったぴと。

いぬ親さまは栃木県の中心部にお住まいですが、

この連休は以前から福島への旅行を計画をしていたので、立ち寄る形でのお届けとなりました^^


20141103_18
旅行については改めて記事に・・・するかな?(汗)


数ヶ月前に宿を予約した時には、こんな形になるとは予想もしなかったけど、

たくさんの思い出を作れた旅行となりました^^


さて、復路(帰り)でのお届けとなりましたが、今回は当然この方達も一緒な訳で・・・(汗)


20141103_2
遊び疲れてグロッキー状態のそうと、そうの寝返りを警戒するこま(笑)


そうこまも、初めてお届けに同行しました~!

いぬ親さま~、そうがキュンキュン、こまがホリホリしてすみませんでした(汗)


「・・・?」
20141103_15
多少の峠道もへっちゃらです^^


主役のぴとはクレートイン。やはり車酔いは一切ありません^^

お約束の時間に到着すると、迎えてくれたのは首を長ーくして待っていてくれたいぬ親さまと・・・



20141103_16
みーちゃんが、おしゃれしてお出迎えしてくれました!(嬉)


みーちゃんには、「3日目のごはん」ちゃんという本当の名前があります。

背中にうっすらと茶色が入っており、時間の経ったご飯みたいだったからだそうです^^

16歳とは思えないくらい、しっかりと歩いていました。 凄いね!


20141103_3
固まりながらも体を預けるぴと。 (施錠確認しています)


用意していただいた首輪とハーネスも緩みのないよう、きちんと調整して装着してもらいました。



20141103_4
変身完了です^^ こまが後ろで満喫してますね(汗)


ぴとは、新たに「ぴぃ太郎」という素敵な名前をもらいました。



20141103_11
いぬ親さまから、ちばわんへのご寄付と、お土産を頂いてしまいました。


固まるぴぃ太郎に、優しく話しかけるいぬ親さま。 そんな光景を眺めていると・・・



20141103_12



みーちゃんが、ゆっくり近づいて来て何やら話している様子・・・


「!」
20141103_13
聞けば、みーちゃんも心開くまで何年も掛かったそうです。


その後からでしょうか。ぴぃ太郎にちょっとした変化があったようです^^



20141103_5
写真のとおり(笑)、いぬ親さまは真剣にお話を聞いてくださいました。


なんと仮父達が話している傍で、トコトコ歩き出したのですよ!



20141103_8
仮父、びっくりです!


仮宿や旅行先でも、自ら動く事は殆どなかった彼が、びびりながらも動いていました。

本当の家族に会えて安心したかな。


20141103_6
おめでとう!と言ってお別れしました。


いぬ親Oさま~、

怖がりな彼は、新しい生活に慣れるまで、かなりの時間が掛かるかも知れません。

そんな状態で託す事に心残りはありますが・・・

同様の状態だった、みーちゃんを笑顔にできたいぬ親さまですから

きっと、ぴぃ太郎も安心して暮らしていけると思っています。

どうぞ、これからのぴぃ太郎をよろしくお願いいたします。



20141103_14
家族全員で見送ってくれました^^


O様ご夫妻とみーちゃん、そして、ぴぃ太郎の嬉しい日々が、末永く続きますように!!



20141103_s



2014.11.03 ぴと改め 「ぴぃ太郎」 トライアルスタート




関連記事

コメント:

そうこまパパさん

ぴと君のトライアルスタート、おめでとうございます!
パパさんの喜びがあふれているのか、お題がものすごい西暦になってます^^。

今回も、ぴと君応援してるよの記事に泣かされました。
暖かいですね・・・。

福島のご旅行の記事も楽しみにしています。
お忙しいでしょうが、是非お願いします。

>ごえもんのおばちゃんさま

20014年て・・・ははは、お恥ずかしい(涙)

仮宿滞在中には完全に心を開いてあげる事ができませんでしたし、
数週間もすれば、きっと仮父母の事は忘れてしまうでしょう。
切ないですが・・・
多くの事をいぬ親さまにお願いする事になってしまうので
応援してるという気持ちを書かせてもらいました。

旅行記はこっそり更新しますね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


はた(♀)いぬ親さま決定!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: