one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





ぴとくん、昨晩に狂犬病予防接種を済ませてきました^^



20141030_14
病院の待合室で・・・これで準備万端です!


まだ完全に心を開いたとは言えないけど、それなりに頼ってくれるようになったぴと・・・



20141030_11
最初の頃は、震えながら隅っこで固まっていました


とても怖がりだったから、近づくにも後ろ向きだったり、横からだったりで、



20141030_2
見ている前では、おやつも絶対に口にしなかったよね


ああ、こんな顔してたんだ!と、まじまじと見たのは何日か経ってからだった。



20141030_1
今は、びびりウンもしなくなりました!


ここ1ヶ月の間で、自分が暮らす環境が目まぐるしく変わってしまったよね。



20141027_5
バレちゃったところ(笑)


最近では、少しずつ顔を見せてくれるようになったけど、

環境が変われば、また最初からやり直しになってしまうかも。



20141030_17



でも、これが最後だから。



20141030_16



お前の本当のパパとママはね、

満面の笑顔でしっぽをブンブン振りながら甘えてくるわんこに育てたいと言っていたよ。

お前と暮らす日をとても楽しみに待ってくれているんだ。



20141030_5



もっともっとたくさん話して、

もっともっといろんな事を教えてあげたかったけど、

バトンを受け取ってくれる家族が出来たから、安心して送り出す事にします。



20141030_15
みーちゃんと仲良くね!



ぴと~!

お前のこれからの犬生は、楽しく嬉しい事がたくさん待っているはずだから、

この怖さも本当のご家族と共に乗り越えなさい。

そして出られなかった仲間たちの分まで、たっぷり幸せになりなさい。



「・・・・」
20141030_19
それがお前の義務だよ。


もうちょっといて欲しかったと感じるくらい、一緒に過ごした時間は短かかったけど、

可愛いお前を、いつでも、いつまでも応援しています。


「うんっ!」
20141030_18
がんばれ・・・ がんばれっ!!



お前の成長を楽しみに。

また、いつか絶対に逢おうね!




******


ぴと、連休中のお届けとなりました。

ちょっぴり変わった行程となりますが、たくさん思い出作ってきます^^

お世話になった皆さま、応援してくださった皆さま、

本当にありがとうございました。




関連記事

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また涙

ぴとくん おめでとうございます‼︎
ゆっくりそうこま家で成長していくところを長期戦で楽しむ予定が狂いましたが(笑)本当にうれしいです
幸せになってね‼︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>2014.11.01の鍵コメさま

はじめまして、暖かいコメントありがとうございます!

そうですか!
ぴとが我が家に来る前に、運び屋Tさんがお届けしたのが・・・
そうですか~^^ 
直接お会いした事も、わんちゃんに会った事もありませんが、
引き出し直前のお顔を見て(たしかクレートの写真だったと思いますが)
可愛いなと思っておりました^^
今後もよろしくお願いいたします!

>あるちゅさま

はい、私もこんなに早く決まるとは正直思っておりませんでした^^;
まだまだ教えてあげたかった事も多いですが、
怖がりの子は、1日でも早く本当のご家族と暮らす事が大切だと思っています。
ぴとのご縁にはいくつかの偶然?が重なったような不思議な事が多いのです・・・
ものすごい強運の持ち主なんですよ~

>2014.11.02の鍵コメさま

へへっ、そうですか~、おめでとうございます!!
よかった~^^ こんな事を書いたらいけないのかも知れませんが、
無責任な飼い主の元にいるより良かったと思ってしまいます。

鍵コメさんが手を差し伸べてくださらなかったら、一体どうなっていたでしょう・・・
可愛い名前ももらって、彼女は本当に幸せだと思いますよ^^
いろいろとご苦労も多かったと思いますが、
これもご縁でしょうから今後は楽しくお過ごしくださいね(笑)
(ブログの方は少しの間お知らせしてから記事を削除いたしますね)
嬉しいお知らせありがとうございました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: