one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





よく晴れた秋の日曜日・・・

ぴとを連れて、定例いぬ親会に参加しました!


「むうー」
20141019_2
ぴと君、車酔いは一切ありませんが・・・^^


後部座席に乗せても、特に暴れたり緊張した様子もなく、外をボーッと眺めたりしてましたが、

道中、何やら芳しい?香りが・・・


「へへ、出ちった!」
20141019_1
うん、びびりウン出ちったね^^;


駐車場で体を拭いてから受付に行くと、既に何組かのご来場者さまの姿が^^

お越しくださった皆さま、ありがとうございました!


20141019_15
今日は7番テント~♪


朝から会場の準備をしてくださった運営ボラさん、ありがとうございました!


「ひええ~」
20141019_11
カチンコチンですわ^^;


会場内では、相変わらず固まっていたぴとですが、

預かりの予想に反し、たくさんの方が“ぴと君を家族に”と、会いに来てくれました^^


20141019_12
固まる子は抱っこが重要なのです~



開場前から「ぴと君に会いに来ました」と言ってくださったご夫婦は、

推定16歳になるわんちゃんと一緒に、遥々栃木から会いに来てくださいました。


20141019_9
16歳とは思えない、とても元気な“みーちゃん”です^^


ん?推定??

・・・聞けば、このわんちゃんも飼育放棄した飼い主から引き取った子だそうで、

やはり心を開いてくれるまで、たくさんの時間がかかったそうです。


20141019_18
夜な夜な、ひとりで遊ぶようにはなったけど・・・


仮宿に来てまだ間もないぴとも、人に慣れるまでにはまだまだ時間がかかると思われます。

それを含めて、ぴとの良いところも悪いところもたくさんお話しさせていただきましたが、

「ぴと君のペースに合わせて、ゆっくり接していきたい」とのお気持ちを聞かせてくださいました^^


なんと!!! ぴと、いぬ親さま決定です!


「やったー」
20141019_10
会心の笑顔^^


預かり開始から僅か12日ほどでの決定となりました @。@

ぴとに関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました!!


お届けは調整中です^^




関連記事

コメント:

おめでとうございます!

ぴとくん、おめでとうございます!
速攻のトライアル決定ですね(笑)

ご縁は不思議ですね。ちゅちゅちゃんのように半年くらいかかる子もいれば
ぴとくんのようにすぐに家族と出会うことができる子もいる。
どうぞ末長くお幸せに!

拙ブログに、ぴとくんの写真を載せたのですが、あまりびびってない様子に
あれ?違う子かな? 卒業生で遊びに来た子と間違えちゃったかな?
と不安になっています(汗)ぴとくんですよね?

そうこまぱぱさん、ままさん

篠崎いぬ親会お疲れ様でした。
幸運なことにテントが近くてお話しできて楽しかったです♪
おしゃべりにお付き合いしていただいてありがとうございました♪♪

そして、ぴと君、幸せへの第一歩おめでとうー!!
ぴと君のあまりのかわいさに、関係ない私が、
どんなお家へ行くのか気になってしかたがありませんでしたが(やや嫉妬含む)運命の方が現れたんですね。

次々にワンコを預り、ワンコが幸せになるために頑張ってらしてホント頭が下がります。
そうこまぱぱさん、ままさん、お疲れ様でした。




は、は、早すぎる・・・・・

こんばんは。つぼみの母です。

ぴとくん、いぬ親さん決定おめでとうございます!

超スーパー高速決定で、また会えないうちに婿入りしちゃった・・・と、かなりショックでした(涙)

でも、ぴとくんはセンターに長くいたんでしたっけ。
そしたら、決して早い「決定」ではないですよね。
頑張って待って待って待ち続けて、ようやく本当のパパママに巡り会えたんだよね。

いやぁ、よかったよかった(笑)
そうこまパパさん、ママさん、お疲れさまでした!

>カプアンパパさん

はい、ぴとに間違いありません^^
掲載していただき、ありがとうございました!
こんなニコニコの表情をしているのはレアですね~

本当のご家族が迎えに来てくれるまで、少々時間が掛かる事もありますが、
その子にピッタリのいぬ親さまが現れるのは、本当に不思議ですね。
いぬ親さまのもとで、1日も早くこんな笑顔を見せてくれる事を願っています^^

>ハイジママさん

先日は涼香ちゃんのお供、ご苦労さまでした!
ぴともたっぷり可愛がってくださり、ありがとうございました。
本当にアンケート書くかと思いました^^

こちらこそ、久しぶりにママさんと話せて楽しかったです^^
中でも、“車内でのびびりウンとリバース、どっちがマシか?”のお題は、
今思い出しても笑っちゃいます。

なんだかんだ言いながらも、ママさんがこうちゃんと
リンダが大好きなのはよく分かりました^^
どんな形になっても応援していますよ!

今度は可愛いリンダにも会いたいな~^^

>3匹の子猿とわんこの母さま

つぼみ母さん。

今回、私は何もしてないんですよ~^^
ほんの数日前はセンターにいたのに・・・ぴとの強運には驚くばかりです。
劇的な環境の変化に戸惑っているのは彼だけではないかも?

今後は、多くの事をいぬ親さまに託す事になりますが、
お届けまでの間に「人間は怖くないんだ!」という事を
少しでも教えてあげられるといいな~と思っています^^
しかし、早かった(笑)

応援ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: