one by one

ちばわん出身の「そう」と「こま」の日常、そして預りっ子の本当の家族を探しています。





ぴとくん、到着翌日に健康診断済んでます~



20141013_1
やっぱり、ピトッとくっつくのです^^


ぴとくん、既にセンターで去勢手術と混合ワクチンを済ませておりました^^

体重は9.4kgで、痩せ過ぎという事もなくちょうどいい感じ。中型犬では小さいほうかな?


20141013_2
くっついてはいますが、一人よりはマシという程度だと思います^^; 仲良くなろうね!


フィラリアは陽性ですが、心雑音は少ないとの事。

書類では1~2歳とありましたが、フィラリア(+)ですから、たぶん2歳かそれ以上だと思います。


20141013_5
病院に行く直前に、びびりウンをしたので、しっかり検査できました^^


検便・細菌検査も問題なし!その日のうちにフリーに^^



20141013_6
しかし、ずーっと固まっていたので、わんこ部屋で休んでもらいました^^;


ぴとくん、びびりではありますが、初日からご飯もよく食べているようだし、

ウンもしっかりしているので、まずはひと安心^^


週末には、散歩にも連れ出してみました。


20141013_10
実際には、こまよりひと回り大きいくらいかな


成犬だから、これ以上は大きくならないね~^^



20141013_9
全力でしっぽ格納中(笑)     ※ちばわんY字リードを使用しています


まだ、散歩とは全く言えない状態ですが、どこかに逃げようとする訳でもなく、

固まりつつもボーッと周囲を眺めたり、たまにクンクンしています^^


そうかと思えば、自らぴょんと車道に降りる事も(驚)


20141013_11
そして再び固まる・・・ やめてそんなとこで(汗)


お前、本当にびびりかぁ~?


「ひいい~」
20141013_8
見てる見てる^^



どっちだろうね~^^



関連記事

コメント:

誰かに似てる気がする・・・

こんにちは。つぼみの母です。

ぴとくん、最後の写真の目が
誰かと似てる気がするのですが・・・・

とにかくビビりで、Tシャツにもなっちゃった子・・・・

うちのつぼみの兄です(笑)
そう思うのは、私だけかな・・・・・

道路のど真ん中で固まるのは、うちのつぼみも一緒で(苦笑)
ついでにうちは、なぜか住宅街の道路のど真ん中で大きいのをするので(本当です!)何度も車を停めてますw

そうこまママさんだけでなく、私もちょっと(いえ、とても!)メロメロになりそう・・・

弟分??

あれ?もしかして、
日向の2代目参上 ! ぴと君。
ならば、ならば、絶対にエレベーターを体験させてください。
私からのお願いです。

それにしても、良く似ているう。
全てが、、
尻尾格納中だし、
最後の写真は私から見てもソックリですよ。

>3匹の子猿とわんこの母さま

やっぱりそう思います?^^

びびりっ子は怖がるので、最初はじっくり見ないのですが、
後日よく見たら、ちっさい版だ~!!と思っちゃいましたw

道路で固まるのホント困りますよねー。
びびりの癖に頑固なところもあるようで、全く動こうとしません。
ほかで頑張りゃいいのに・・・^^;

まあ、そんなところもそっくりなんですけど^^
慣れるまで、少し時間がかかりそうですけど、ゆっくり行こうと思います。
応援よろしくお願いします!



>ryugaさま

そうですか!やっぱりそう思いますか^^

サイズはひゅうより2回りくらい小さいけど、
確かに表情やしっぽの格納具合、隅っこラブなのは似てますね~
それ以前に容姿も似ていますがw

でも、その場で固まる系なのでクルクルしないし移動は楽かもです^^;

エレベーター、了解しました!
少しずつですが経験をさせておきたいと思います。

ただ、今でも抱っこでお土産を落とす事があるので、
油断ならないんですけどね(汗)

いつか、日向とぴとを並べてみたいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうこまぱぱ

Author:そうこまぱぱ
ちばわんで預かりをしています。
先住犬の「そうこま」と一緒に、
ママもお手伝いしています~!


つむじ(♀)いぬ親さま募集中!

 

はた(♀)いぬ親さま募集中!

 


   今はいないよ~

 


宵→はる(♀)おめでとう!

 

こもれび(♀)

 

たれ(♀)

 

つや(♀)

 

かたり→あかり(♀)

 

みなも(♀)

 

イル(♀)

 

ひだまり(♀)

 

うるし→カブ(♀)

 

てん(♀)

 

根太くん(♂)

 

ぴと→ぴぃ太郎(♂)

 

ちゅちゅ→ハル(♀)

 

しじま→麗(♀)

 

ながめ→サラ(♀)

 

そろり→日向(♂)

 

なつく→ルル(♀)

 

うららか→マナ(♀)

 

てれ(♀)

 

よよ(♂)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

預かりっ子についてのご質問等は、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文: